れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 122

┃青ママ壁┃´▽`)ノ また合間をぬって、色々塗りまくってました~♪(←画像はまだ塗る前ね;笑)
すでに使ってる棚だったりしますが…どうしても、ある色に塗りたくて~チャレンジしてみましたよ!(←笑わないでね♪と言ってるそばから自分が笑うパターン;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 121

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今年の夏に新たな青いものが仲間入り♪嬉しいな♡
色々な青を組み合わせて、青を極めていくぞ~!(←どんだけ青好き;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

お届けありがとうございましたぁ♡
大事に使わせていただきまぁす♪(←もったいなくて使えないかも~でも、たまに使う;笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 120

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今回、吉祥寺パルコのハンドメイドイベント『La Vie de Luxe  vol.4』で少しですが青いものを選んできました♪
女子力が低いのか…こういう系にそそってしまう自分(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 119

┃青ママ壁┃´▽`)ノ また別日に吉祥寺パルコでのイベントに行った時に、皆でランチに行きました♪
今回は子連れだったので~子供ウケも良さそうな『j.s.pancake cafe』へ♪
キッズプレートが可愛かった♡
(/´◎`(´ω`*)o

ドリンクとサラダが食べ飲み放題で嬉しくて~サラダ3回も食べちゃった!お腹パンパン(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

yoshiyaさん、reiさん、sayakaさん、一緒にランチできて楽しかったで~す♪ずっとしゃべってたような…ずっと食べてたし(笑)
また機会ができたらランチ行こう~♡食べ放題でも付き合いますよっ!(←ソコ?笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 118

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 皆でイベントに行った時はランチも楽しみだったりしまぁす♪
やっと行けた『MARGARET HOWELL』
吉祥寺の中道通りをグッと奥に入ったところ~隣りが公園だから眺めもなんかいい♡
(/´◎`(´ω`*)o

ボリュームもあって美味しかったで~す♪
この日は珍しく家族それぞれ各自で予定があったので…夏休みでも単独行動!(嬉)
短時間でしたがいっぱい語り合ってきました♪
(〃´◎`)人(´ω`〃) いやまだ話し足りないか!(笑)
夏休みあけたらまた遊ぼうね~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 117

┃青ママ壁┃´▽`)ノ そして3日目の『La Vie de Luxe  vol.4』なんとな~く全体図(笑)雰囲気伝わったかなぁ♪
(/´◎`(´ω`*)o

今回も楽しく過ごさせて頂きました♪ほぼ冷やかし隊(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

夏休みなので~吉祥寺パルコ7階は反対側がアニメ系ショップ、そしてキッズスペースのある階…親子で楽しめる場所で良かった(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

また次回の開催も楽しみ♡←気が早い(笑)
週の後半はB会期が始まるのでヒョッコリ見に行っちゃおうかなぁ~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

数日のランチも楽しかったで~す♪そして、青いお買い物も少し…(笑)それはまた改めて♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 116

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 吉祥寺パルコでイベント中『La Vie de Luxe  vol.4』また昨日も行ってきました♪親子で…
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ほぼしゃべりに行ってるようなものだけど(笑)
せっかくだから今回は青いものシリーズで写真撮ったりしてました♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

本当、色々な作品がある~♪眺めてるだけでも楽しめるなぁ♡
そして今日も友達と一緒に行ってきまぁます♪ほぼ冷やかし状態…あっ盛り上げ隊、応援に駆けつけまぁす(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 115

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 吉祥寺パルコのハンドメイド・イベント『La Vie de Luxe  vol.4』に行ってきました♪
いつもながらに冷やかし隊状態になってたりしますが~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

皆と話してばかりで写真が撮りきれてないという…(笑)いっぱい素敵な作品がありましたよ~♪
(/´◎`(´ω`*)o
Instagram 114

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 近所でWSするのを聞きつけて~ヒョッコリ顔出し(笑)そのまま皆でランチに行ってきました♪
ヽ(´▽`*)ゝ

久々に入った『カフェゼノン』今は、こだるま(?!)のオブジェが飾られてるようで…(笑)
料理もボリュームあって美味しかったです♪
結局、時間までずっと話してた~楽しかった(笑)また機会ができたら遊ぼうね♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

あっ!思えば座った席あたりって、阿部サダヲと山口智子が撮影してた場所あたりだったかも~と後から気づくぬけ作…
(゜◇゜)ガーン
Instagram 113

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 『WELCOME』文字はペンキを塗ってこうなりました♪
青グラデーションです(笑)
ムラなく仕上げたかったので乾いたら塗る作業を何回もしましたよ~♪ 一度やってみたかった~青グラデーション文字塗り!文字がくっついてるから塗りづらかった~とだけ書いておこう(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

特にどこに置くとも決めてなくて…とりあえず、ちょこっとリビングに置いてみた~どうかな(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 112

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 『WELCOME』文字はペンキを塗ってこうなりました♪
青グラデーションです(笑)
ムラなく仕上げたかったので乾いたら塗る作業を何回もしましたよ~♪ 一度やってみたかった~青グラデーション文字塗り!文字がくっついてるから塗りづらかった~とだけ書いておこう(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

特にどこに置くとも決めてなくて…とりあえず、ちょこっとリビングに置いてみた~どうかな(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 111

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 地道に塗り活動~なかなか自由時間がない夏休み、合間を見つけてちょいちょいって感じです♪

某会社の蚊取り線香~ちなみに普通サイズとジャンボサイズ!
いかにも『うぉ!』ってな柄…あっ、素敵な和柄だったので(笑)青にしちゃおう野望がふつふつと…
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

んで、変身させちゃいました~♪
柄がキツい…あっ、クッキリだったのでまず真っ黒に~コレ、重ね塗りしましたよ~なかなか柄が消えなくて…
ヾ(¬ω¬ )

そうそう、英文字タイプもせっかくだからと黒塗り~♪特に変な柄じゃないけど青にしたくて!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

次回は青に仕上げたものを紹介しますね~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 110

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 築地パパの料理シリーズ♪
今回は『恵比寿鯛』だそう~(←鯛の種類がよくわかってない人;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

刺身、焼き物、唐揚げ、お吸物と色々作っててえました~やっぱり鯛、美味しいですね♪
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ
Instagram 109

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 夕方、長女と一緒に吉祥寺PARCOのイベント~ボカロの歌い手さんのトーク&握手会に行ってきました♪
ほとんどが若い世代の女の子達~紛れてきちゃいました(笑)
色々な子達と話せて楽しかったです♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

実際見れてイケメン君達でしたよ~なぜ普段、顔出ししないのか謎ですが…
(/´◎`(´ω`*)o

昼間は久しぶりな友達に会えたし~♪充実した1日でした♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 108

┃青ママ壁┃´▽`)ノ うささま劇場~なめこ先輩、登場の巻~(←勝手に遊んでます;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

先日、IKEA立川に行ってきました♪めちゃ混みで、買い物すませたら早々に帰ってきちゃたよぅ~
やっぱ行くなら夏休みあけての平日がいいなぁ♪
(/´◎`(´ω`*)o
Instagram 107

┃青ママ壁┃´▽`)ノ また吉祥寺PARCOに行ってきました♪今回は、ふなっしーカフェね(笑)
我が家の『ふなっしー』トイレに似合うものを購入しましたよ♪ぷっ
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ふなっしーかと思いきや、なめこ?!←1番ツボった件(笑)
ふっ…可愛くて買っちまうぜ!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 106

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 引き続き~その後、こうなりましたシリーズ(笑)
缶に青白水色3色を塗った後…ステンシルをしてみました♪黒でカッコイイ系目指して!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

隙間があると埋めたくなる性分…空いてる所は転写シールをつけたりして♪
はりまくるとクドくなるから抑えつつ(笑)
完成~まぁこんな感じでまた傘立てに使います♪

ん~置くと目立たなくなるという我が家の玄関…(笑)
ココもどうにかしていきたい~地道に取り組むかなぁ…
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 105

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今度はコレを塗りました♪(←元の柄は突っ込まないでね;笑)
気づいたらなぜか持ってるデッカい缶(多分なんかのオマケ…)、そのまま傘立てに使ってたけど…やっぱ気になるよね~(笑)ってな訳でやっと塗った!
なぜか無性に3色に塗りたかった件…
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

まだ途中ですよ~(笑)しばらくお待ちください…
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 104

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 最近、ペンキ塗りにハマってまぁす♪
合間をぬってだから少しずつしかできないけど~
(〃´・ω・`)ゞ

先日、紹介した棚と一緒に水色に塗ったティッシュケース~転写シートでこんな感じになりました♪
もうちょっと手を加えた方がいいのか、シンプルめな方が良かったか悩みますが、とりあえず~ってな仕上げになりました(←アバウト;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

今日はゆっくり取り組む時間ができたのでまた別なものを♪塗りたくりマンになってました!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

少しずつ青宅になるように(笑)頑張りまぁす♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 103

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 長女のリクエストにより、吉祥寺パルコ7階に行ってきました♪(実は8月に入ってから~ふなっしーイベントなどで頻繁に吉祥寺パルコに通ってるという件;笑)
@kradness55さんの握手会がアニメガとかであるみたいで、整理券ゲットしに付き合ってきましたよ~♪
8月後半はハンドメイド系イベントもあるから~今月は、やたら行きまくるかも?!恐るべし吉祥寺パルコ7階(笑)親子でお世話になりまぁす♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

kradnessさんコースター欲しさに(←長女が;笑)入ったカフェ…美味しかったですよ~♪今度は友達の皆でも行きたいなぁ♪
(/´◎`(´ω`*)o
Instagram 102

┃青ママ壁┃´▽`)ノ このネーミングの水色ビジュアルビール缶に興味津々で買ったんだけど、どんな味がするんだろう…気になる~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 101

┃青ママ壁┃´▽`)ノ こんな感じに仕上げてみました♪
ミニカゴをカッコイイ系にしてみたんだけど…どうかなぁ~
(〃´・ω・`)ゞ

先日、水色ペンキ塗った棚に飾ってみたりしたよ♪
最近のフェイクグリーンはすごいね!本物みたい~安かったからもっと買っても良かったなぁ♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

また青雑貨を増やしていこう~と♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 100

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先月末から吉祥寺PARCOで開催されてる『ふなっしーCAFE』(←今回はグッズのみ;笑)親子で好きなので行ってきました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

あぁ可愛い~♪(笑)
ちなみに我が家のトイレは、ふなっしーコーナーになってます!(←キャラディスプレイは子供部屋とトイレに隔離中;笑)
築地パパもトイレに入ると、ふなっしーまみれ状態に…(強制)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

親子で塗り絵とかしちゃったりして♪色々おまけもらってホクホクして帰ってきました♡
お盆期間まで開催してるのかなぁ~また行ってこようっと♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪
Instagram 099

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日、なんちゃってミニカゴWSをしてたら自分も作りたくなっちゃって…遊び心で作ってみました~♪
ココからどう付け加えていこうかなぁ~考え中♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

ムダに長いカゴ作っちゃったぜ(←ちなみにペットボトルのキャップサイズ;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ