れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 143

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 吉祥寺ランチへ♪『EPEE』に行ってきました~噂のパン屋さんのカフェランチです♡

早い時間から開店してるからか、平日だけど店内はいつもお客さんでいっぱい~って感じかも…2人くらいならタイミングで入れそうだけどそれ以上になると、開店と同時か予約しないとスムーズには入れないかなぁ…なんて思いながら(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

オシャレなパン屋さんでした~♡
美味しかったですよ~ランチはデザートまで付いてるコース♪
しっかり味わうタイプのパンって感じかな♪

行くなら平日の方が主婦にはいいかも~なランチ価格でした(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ちょっと話が盛り上がりすぎて(笑)長居してしまったけど、大丈夫でした~居やすかったです♡
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

また行こう~っと♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 142

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今月から吉祥寺PARCOで開催されてるLEGO世界遺産展に先日、行ってきました~写真が少し整理できたので紹介しまぁす♪
今回は色を統一した雰囲気の作品を~♪(←勝手に判断;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

LEGOで作ったとは思えないくらい(あっLEGOで作ったのは見てわかりまぁす;笑)細かい再現が~やっぱりすごい!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

吉祥寺PARCOの7階で展示されているのですが、各階にも展示されてて~スタンプラリーしながら楽しめるようになってますよ~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ【スタンフ】キャアキャア

10月18日まで展示されてまぁす♪
また見に行ってこよう~っと(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 141

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日、『CandyBowl』さんで生プルーンの販売があると知って~頼んでみました♪
プルーンの生は初めてだったのでここぞとばかりに~(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

あっ(゜◇゜)美味しい~♡

家族にも好評でした!必死で皮むいてるし(笑)
結構、早いペースで減ってるんですけど!
ヾ(¬ω¬ )

次は色々なフルーツの手作りジャムだね♪楽しみに待ってる~♡
青森からのお届けものでしたぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 140

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日行った高円寺~その日は午後に学校の予定があったので…早めランチできるお店を探しました♪
10時からオープンのお店『ベリーベリースープ』
駅からすぐ~まだ早いから誰も居なくてゆったり居れました♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

食べるスープと飲むスープとか種類豊富にあって、サイズや組み合わせセットと色々~他にスパゲティやご飯、パンと組み合わせも自由♪
追加もOKで~デザートも色々あってまず決めるのに迷う~(笑)

@mamerin4331
@yoshiyaatys
@jumellesetamis
皆で楽しく早ランチしてました♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

意外とお手頃価格で、美味しかった!
思わず『孤独のグルメ』バリに心の声が~外にもれてる、もれてるっ(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

チェーン店っぽいからそんなに期待してなかったんだけど(笑)カフェっぽくて、店員さんも優しく対応してくれて~あらいいじゃない♪また行きたいな~♡ 時間なくてお目当てのカフェに行けなかったけど、高円寺のお店がまた知れていいかも♪
せっかくこっち方面に引っ越してきたんだから、もっと探索しないともったいないね!
(/´◎`(´ω`*)o
Instagram 139

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 高円寺巡り~♪ticoちゃん達のアンティーク蚤の市に行ってきました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

色々なレースや洋服もいっぱい~お手頃価格でしたよ~♪皆、買いまくってたし!
(/´◎`(´ω`*)o

自分はそういう系(←どういう系?笑)と言うよりはこっち系(笑)なので雑貨メインで見ちゃいました~青いの見つけたし♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

他にもぶらり高円寺探索したりして~気になる商店街があちこちあって~面白そう♪また改めて行きたいなぁ♡

ランチも早くからやってる所を見つけて♪なかなか穴場でしたよ!
また改めて紹介しますね~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 138

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨夜、久々に咲いた我が家の『月下美人』数年、気配がなかったので嬉しかったです♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 137

┃青ママ壁┃´▽`)ノ また吉祥寺パルコ『tukuriba』無料WSに参加してみました~♪
1回目に参加した時はマンツーマン状態だったのに、今は満員御礼で予約もギリギリ入れたくらい!すごいなぁ♪
今はLEGO展示も開催中だから、吉祥寺パルコは人がいっぱいだぁ!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ

今回は引き出し付き本棚です♪おぉ~前回よりも取り組む工程が多い!親子で頑張ってきました~
(`・ω・´)ノ オー
そしてやっぱりピンクになっちゃった…まぁいっか(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

店員のお姉さん達にも色々お世話になりました~無事、無料講習2回できたので、次のWSにチャレンジしてみたいと思ってまぁす♪次こそは青に!(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 136

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日の吉祥寺パルコではLEGOブロック展示も見てきました♪写真撮りすぎてまだ整理できてない…(笑)
ではまずバッチし印象に残った『まことちゃんハウス』を~♪他はまた後程…
(/´◎`(´ω`*)o

おうちをLEGOで再現しちゃってて可愛い~!
(〃ノωノ)キャッキャッ

こんな感じで世界遺産の建物をLEGOってましたよ~♪まだ展示期間が長いので~また見に行ってこようっと♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 135

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 吉祥寺パルコ探索してましたぁ♪
LEGOブロック作品が色々な階で展示されてたので~こちらはまた後程♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

新しくオープンしたDIY&greenのお店『tukuriba』に行ってきました♪
元ティアラがあった場所に入ったのね~

workshopコーナーもあって、無料体験してきました!(今月は無料体験期間だから、参加するなら今のうちよ~♪笑)
(/´◎`(´ω`*)o

今回は次女と行ったので~やらせてみたらピンクになっちゃった!(汗)
こっ今度は自分で青にしよう…するんだ…クスンクスン
(´・ω・`)

比較的、早めの回の方が申し込みできるかも~午後から満員御礼状態だったから!
道具も色々貸してもらえて使い方も細かく教えてもらえて♪親子で体験、楽しかったです~
吉祥寺パルコは通いやすいから、頻繁に行っちゃいそうだよぅ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

店内販売の雑貨やグリーンも豊富でカッコイイ!ものもいっぱい♪
小屋女子ステンシルも販売されてたよ~♡
また改めてゆっくり見に行こう~っと♪
お薦めだから皆、連れてっちゃおう~♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 134

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日いなざうるす屋さんで買い物したフェイクグリーンを飾ってみました♪
※左側のを追加しましたよ~
(〃´・ω・`)ゞ

ぱっと見は本物?!って感じが嬉しい♡
室内に植物置くとなかなか現状維持ができなくて…助かってます(笑)
なんちゃってグリーン、地道に増やしていこう~♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 133

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日のペイントしたコルクボードに大好きな『ふなっしー』ポストカードを貼ってみました♪ぷっ♡
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

こちら、ふなっしーコーナーへ♪
じわりじわりと、ふなっしーカラーに染まっていく我が家のトイレ…
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 132

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今週はkupu cafeでイベント開催中ですよ~♪
カッコイイcafeスペースの隣りで展示されてます♪やっぱ雰囲気いいなぁ♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

ゆったりソファ席でランチ~すっかりくつろいじゃいました(笑)
また実家方面来る時にでも遊びに行こう~っと♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 131

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日は千葉の実家方面に行く予定だったので、実姉と『kupu cafe』に行ってきました♪
そしたら偶然、bowゆみちゃん&くぼでらようこさんに会えた(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

イベント中だったのでゆっくり店内を見てきましたぁ♪それはまた改めて♡
久しぶりにスパイシーなカレーが食べれた~yoriさん、ごちそうさまでした♪美味しかったよぅ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 130

┃青ママ壁┃´▽`)ノ バスケットとコルクボードもブルーに塗ってみましたぁ♪
バスケットは塗るのがちと面倒だったかな(笑)
コルクボードは、ステンシルしたかったので~やっとできた!
上からポストカードを貼る予定があるから、シンプルに水色&白で仕上げてみたよ♪
(〃´・ω・`)ゞ

コレはコレで完成なんだけど、組み合わせるものを今作ってるから…しばしお待ちを~♪(←そんな大したものじゃないんだけど;笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 129

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 最近の築地パパ土産~サンマ・カツオ・アジがちょこちょこと♪
たまに盛り付けを写真撮らしてもらってまぁす~
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

最近、美味しい日本酒飲めてないなぁ~(←刺身を食べると恋しくなる~笑)
日本酒試飲会、復活してくれないかなぁ…
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ凹 キャアキャア
Instagram 128

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 我が家にソファが届きましたぁ♪っ今まで無かったんですが…(汗笑)
築地パパが座卓派だった為、我が家には縁遠いソファ…置くと部屋が狭くなっちゃうし…ってずっとあきらめてたんだけど~
ヾ(¬ω¬ )

さりげなくずっと探してて…通販でコレならアリかもと言うのを見つけて~(←価格とサイズとデザイン;笑)長期間悩み寝かして…やっと購入♪
本当は真っ青なソファにしたかったけど家族クレームくるだろうから(笑)定番の色で妥協…ヨシとしよう!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

家族の趣味がバラバラだから、なかなか統一したインテリアにならないのがナンだけど~地道に頑張ろう!(by青推進委員会;笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 127

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ぶらり新宿へ~♪いなざうるす屋さんの期間限定shopに行ってきました♪(今日、最終日;笑)
久しぶりにモザイク通り歩いた~
気になるぶら下げるフェイクグリーンを買ってきたよ~どこに飾ろうかな♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

少し時間があったので…オカダヤ新宿店にも行ってみました♪
ほ~こういう感じなんだ~と初めてだったから見まくりましたよ!
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

たまにマニアックなものとかあるから、必要になったら買いに行こうかな(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

二子玉川にあるDIYの『tukuriba』店~吉祥寺PARCO7階に入るんだって!やったぁ♪嬉しいなぁ♡
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

さすがPARCO!また通ってしまいそう…(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 126

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 引き続き~週末にお出かけしたイベント『BOIS DE FLORA4 』の紹介です♪
何とか写真撮ってきたのですが、全部は撮りきれなかった~!あっという間に無くなってしまってたり、人集りだったり…すごいなぁ~(←遠巻きに見てた自分;笑)
(゜◇゜)

思わずそそった、中央上の写真の~ぶら下がってるワイヤー作品…レースやお花が飾られててライトが下の方に付いてるの~可愛くってお持ち帰りしました♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

夏休みあけで久々に皆のイベントに見にいけて楽しかったなぁ♪
秋は続々とハンドメイド系のイベントが続くから予定チェックしとかなくちゃだ!
皆でランチ計画もたてないとね~(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 125

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 週末は埼玉のフローラ黒田さんで開催されたイベント『BOIS DE FLORA4 』に行ってきました~♪
いつもながらにグリーンな風景が居心地良かったです!ダラダラ居座ってました(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

あっ(゜◇゜)食べ物の前でさり気なく陣取ってたクセに写真が上手く撮れてなかったという件…でもしっかり買いましたよ♪

その場でも食べれたし、家族のお土産に持ち帰ったパンやマフィン等もあっという間に食べちゃった♪美味しかったなぁ~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
久々に皆にも会えて楽しかった~♪また遊ぼうね♡

写真整理したらまた紹介しまぁす~♪
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 124

┃青ママ壁┃´▽`)ノ わが家の、ふっなしーコーナー♪って、トイレだけど(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

まだ途中段階ですがここまで、ふっなしー色になってきてます♪
※ちなみに壁にドデカい、ふなっしーポスターが貼ってある…
(/゜◇゜(´ω`*)o

あっ(゜◇゜) なめこ先輩がそんな所に?!(笑)

では引き続き頑張ります!(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 123

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日紹介した、塗る前のものから~こんな感じの色合いで仕上げてみました♪珍しく青色以外の色が!(←大げさ;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

あらっこの色合いって、もしかして…って思った方はわかってらっしゃる♪(笑)
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

その使い道はまた次回に~♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ