れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 161

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 横浜ぶらり散歩はこれで最後~って特に通りすがり状態だけど(笑) 『Nostalgie』個展会場から次の目的地へ向かう途中~書いてもらった地図を確認しながら向かってたら…あら素敵♡
こんなに大きな銀杏の木は初めて~って気づいたらスケッチしてる人があちこちに♪
さすが横浜~♪(←どんなイメージ?!笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

シャレた資料館前ね!と言いつつ、時間なかったので外観を楽しんで(笑)進んで行くと…あちこちの建物がカッコイイんだけど!やっぱり横浜ね♪
その中で何か気になる~と言われて入ったお店『nikitoto』
あらっいい感じ~♪ちょっとまた来たいなぁ~♡
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ♪

もう時間になっちゃったから自分だけ途中で帰宅になっちゃったけど~また横浜ぶらり寄り道散歩しようね~♡
この日はいっぱい色々な人に会えて楽しかった~また会えるといいな♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ25222
Instagram 160

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 横浜ぶらりの続きです~すぐに個展に向かわずに寄り道散歩(笑)食べ過ぎなお腹をならすのに少し動かないと!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ランチ場所の目の前がマリンタワー♪外観見て喜びながら(笑)そのまま山下公園~海側を散歩♡船や公園を見て興奮(←遠足に来てる学生とノリは一緒だな;笑)
すっかりおのぼりさん!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

あっ(゜◇゜)目的は個展だった~(笑)って事で向かいました~続く…
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 159

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 横浜ぶらりの続きです~すぐに個展に向かわずに寄り道散歩(笑)食べ過ぎなお腹をならすのに少し動かないと!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ランチ場所の目の前がマリンタワー♪外観見て喜びながら(笑)そのまま山下公園~海側を散歩♡船や公園を見て興奮(←遠足に来てる学生とノリは一緒だな;笑)
すっかりおのぼりさん!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

あっ(゜◇゜)目的は個展だった~(笑)って事で向かいました~続く…
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 158

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 久々の横浜だったので、ここぞとばかりに観光しまくろうと計画しちゃいました♪色々行けたので順番にのんびり投稿していきますね(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

まずランチをどこでしようかなぁと、イベント会場付近を検索しまくり~いくつか候補をあげて♪(←どこも気になったぞ!笑)皆の意見で決まりました~♡
『メルパルクYOKOHAMA なみき・杏樹』ホテルのレストランですね♪
(/´◎`(´ω`*)o

多分1番惹かれた理由はバイキングかと…(笑)
期間によって和洋中とメニューが変わるみたいです~今回は中華♪ヤッター横浜っぽい!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

行ってみたら~ホテルだからどこから入るんだ~?と建物にそって入ったら、良かったあってた(笑)
到着してから、今日は中華なんだね~と確認、開店早々だったからまだ空いててゆったり食べ放題できました♪
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ

思ってたよりメニュー豊富で美味しかった!さすがホテル!なのに1300円は良心的♪主婦の心を鷲掴みね!(笑)

ちょい盛りずつなのに腹一杯!気に入ったらまた食べようと思ってたけど一種類ずつでOK牧場だったよ♪
デザートもこのちょっとでサッパリいけるくらいで良かった(笑)マーラーカオ好きだから食べれて嬉しい(←これ以上は入らない;笑)
┃青ママ壁┃ω ̄) ふふふっ♡

75分間と時間制限あったけど、これから巡る予定があるから丁度いいかな♪
出る頃にはお客さんもいっぱいでした~なぜか年配の方が多かった…地元の人達がよく来る所なのかな?きっと通いやすいお店なんだろうな~♪
(/´◎`(´ω`*)o

お付き合いいただいたyoshiyaさん、miyukiさん、楽しかったで~す♪また遊ぼうね!(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

続く…(笑)
Instagram 158

┃青ママ壁┃;´▽`)ノ あっ気づいたら先にフライングでインスタにあがってた~(汗笑)
色々横浜観光しながら行ってきました♪それはまた改めて(笑)
色々な人に出会えて楽しかったよ~♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 157

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 素敵なお店に連れて行ってもらいました♪
井の頭線の沿線の富士見ヶ丘駅にある『くらすこと』

ほとんど吉祥寺かイベントやWS場所の最寄り駅付近しか行かないから~ぶらり途中下車は新鮮でした♪
駅からものすごく近いし!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

店内はイス席と座卓席があってゆったり過ごせました♪結構居ちゃったかも(笑)
ランチプレートだったんだけど、隣の席の人がモンブラン食べてて~あまりにも美味しそうだったから追加(笑)
ランチもデザートも美味しかったです♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

店内で雑貨類も色々販売されてて~素敵でした♪
今月いっぱいで改装の為、一時閉店~12月から新装オープン~またその頃に行ってみたいです~
教えてくれてありがとう♡また行こうね~
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 156

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 最近、娘の影響を受けて一緒に楽しんでまぁす♪
kradnessくんの新しいアルバムが出たので買いました(←娘が;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

思わずちょっと遊んでみちゃったよ~
うささま&カエルくんもビックリな『く~ま~くん』(笑)
くまくん、本気らしいっすよ!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 155

┃青ママ壁┃´▽`)ノ DIYws参加してきました~最後の塗装です♪
10月後半は予定が読めない感じになりそうだったので早々に終わらすつもりで強行突破でした(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

気合い集中の1時間ちょっとの仕上げ!頑張りました(笑)
色は真っ青に~と言いたいところですが、デニム加工ってのに凄く興味をもって…チャレンジしてきました♪

デニムとなると、鮮やかな色よりは洗いざらしのちょっとくすんだイメージ…なので青に色を混ぜたりして…
最後白をつけたハケをかするくらいに色をつけていくような…説明アバウトです(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

こんな感じ~と言われてそんな感じね~って、今まで一緒にws受けた人ならわかるこの適当なノリ(笑)
担当の人と盛り上がりながら~じゃなかったキチンと教わりながら(笑)完成~できました♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

おぉデニム!(←多分;笑)ここにステンシルとか転写シートで文字入れたら男前っぽくなる?!やっちゃう?カッコイイかも~♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

3回シリーズws、ちゃんとできたぁ♪楽しかった!
他にも気になるws沢山あるから~また色々やっていきたいなぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 154

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ランチ会の続き~って言っても、ぶらり吉祥寺散歩状態でうろついてただけですが(笑)
1人別れて~12名でウロウロ…端から見たら何の団体って思われたかも?!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

んで、すぐお茶したくなるお年頃メンバーだから~皆で入れるお店を探したら…あった! 『MARGARET HOWELL』無事12名入れました♪良かった~団体さん、オススメです(笑)
ゆったりお茶できましたよ~♡
゜*。+゜☆~■ヽ(´ω` )゜*。+゜☆

皆、忙しいからなかなか一度に集まれないけど~また機会できたら遊ぼうね~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 153

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 久々に皆でのランチ会でした♪
ちょっと急な誘いにも関わらず参加ありがとうございました♪(←中には当日の朝にとか;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

自分入れて、計13名で吉祥寺『EPEE』でランチ♪今回も美味しかったです♪
お店の方にも色々お気遣いいただいたり、楽しく過ごせました~また機会ができたらよろしくお願いしまぁす♡
(/´◎`(´ω`*)o

いつも突発的な企画なので~タイミングあわなかった方々の為にもまた機会ができたら~と思ってまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ランチが終わった後は皆でゾロゾロと吉祥寺PARCOの『tukuriba』さんに行ったり、LEGO展を見たり~
ちょっと大勢でビックリさせちゃったかな(笑)
┃青ママ壁┃〃´・ω・`)ゞ

そんな感じのゆる~い吉祥寺散歩してました~続く~(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 152

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 鮮やかな色でバスケット作ってみました♪そう!ふなっしーカラーです(笑)だからなんだ?と言われたらなんですが…
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

我が家の、ふなっしートイレ用に色合いをあわせて…揃えてみたよ♪
後はちょっとブルーのお飾りして~(笑)可愛いトイレになりました♡

全体図うまく写真撮れるかな…実際に見てもらった方が『お~』ってなると思うんだけど…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

トイレだけ異常に盛り上がってる我が家です…(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 151

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 中目黒に行くのだから他にも気になるお店とかあるかな~と検索、検索!(笑)

たまたまツイッターも見てたら、あら近くで羊毛作家の福田りおさんのイベントが?!
場所調べたらすぐ近くだったという…って事で行ってきました♪
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

路上でやってるんだぁ~面白い~♪
アートな雰囲気の広場でした♡

福田りおさんの作品はよくホビーショーで見かけてて♪リアルに美味しそうな作品!(笑)
イベントに連れて行く次女にも羊毛に興味あるから見せてあげたくて…

今回はゆっくりお話できました♪(お弁当の話とか←違っ;笑)
次女も喜んでるかな~って思ったら超緊張してやんの!後から興奮してた…(笑)
ヾ(¬ω¬ )オイオイ

またホビーショーに連れて行ってあげよう~♪
りおさん、これからも活躍応援してまぁす♪お弁当も♡(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 150

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 合間をぬって~中目黒のイベントに行ってきました♪
お土産に『井の頭煎餅』持って(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ[井] キャアキャア

おぉ~この川、通りはドラマとかで見かけた事あるぞ~と通りすがりに雰囲気を味わってました(笑)
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

ほぼしゃべりに行ったくらいだったんだけど(笑)たまにしか会えないから~関東に来る機会があった時は会いに行こうかなぁって♪
今度は吉祥寺案内するからね~♡
(〃´◎`)人(´ω`〃)
Instagram 149

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 上にかぶせる為のカバー、ふなっしーの色合いで作りました♪

ちょっと物足りなかったから『Funassyi~』うんちゃらかんちゃらと文字を刺繍してみた…
下書きなしだったから、なんか斜めってる~(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

『夢に向うのをあきらめなければ実現できる~』みたいな内容だったかな…(←アバウト;笑)
ちなみにウォルトディズニーの名言らしい~
あきらめなければ…って、そりゃそうだ!って一人ツッコミしながら(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

あきらめる~って言葉はイメージが…だけど、選択肢が増えたり、視野が広がったり、キャパが広くなったりするのはそれはそれでアリかな~って…
挫折体験は人間の懐を深くする~なんて言ってみたりして~
(〃ノωノ)キャッキャッ

って言いながら刺繍文字は雰囲気良さげな文章にしてるけど(←前向きな言葉は元気でるからね♪笑)
クラクラしながらチクチク頑張ったって事で♪

こちら、ふなっしーグッズ満載なトイレで使う予定で作りました~(笑)
青&黄の組み合わせ~もうちょっと揃えまぁす♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 148

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 2回目のDIY wsに行ってきました♪
※吉祥寺PARCO『tukuriba』にて~
前回の木材カットからの~今回は組み立てです!

ネジ用の穴あけたり、ネジネジしたり~なんとか組み立てられました♪ふぅ~
不慣れな道具を使うのは緊張するけど…慣れてくると楽しいかな♡
(〃´・ω・`)ゞ

おぉ~思わず感動♪ささやかな喜び(笑)
次回は1番萌えるペイントだぁぁぁ~頑張ろう♪
色々なペンキや、塗り方を選べるから悩む~デニム風にも塗れたりすると聞いてマジ!?できるの?うわぁ~気になる~うまくできるかも謎だけど(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

部屋と見合わせて今から考えておこうっと♡
楽しみだなぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 147

┃青ママ壁┃´▽`)ノ たまに築地からお土産にもらってくる魚…築地パパが盛り合わせ作ってくれます♪(←そのわりに魚の種類をあまり覚えない母子…笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 146

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 用があって~また『EPEE』に行ってきましたぁ♪
今回はパンのお持ち帰り~♪
子供達にも好評でした♡
(/´◎`(´ω`*)o

色々打ち合わせ~できたかな(←いつも適当;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 145

┃青ママ壁┃´▽`)ノ こちらは吉祥寺PARCOのLEGO展~カラフル編(←勝手に命名;笑)
いっぱい色々な作品があって写真撮りきれないくらい!なので、ちゃんと写真撮れた好みの厳選~多分(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

PARCO内にあるカフェの順番待ちイスもLEGOデザイン~可愛いの♪店頭のコックさんも♡
すごいよね~全部LEGOで作っちゃうんだから…さすがすごい!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

あっやっぱまた見に行っちゃおう~っと♪今度、皆連れて行こう~♡
すっかり吉祥寺PARCO通いだよ~(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 144

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 吉祥寺PARCO『tukuriba』さんのDIY work shopに行ってきました♪

9月の無料WSを2回以上受けたので、3回コースの1回分無料のお得WSに参加してきたのでした~
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

木材カット、組み立て、ペイントの3回コース~1回目は木材カットでした♪
初の道具使いに妙に緊張(笑)変なところに力入れたりして微妙な筋肉痛!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

でも面白かった~♪
自宅でやるには音や木くずがすごくなりそうだけど、ここでなら思いっきりできるなぁ~なんて♪

道具の説明も色々細かく聞けてなるほど~♪(←なんとなく程度だけど;笑)
(〃´・ω・`)ゞ

来週は組み立て~楽しみだな♪
画像の棚が完成予定です!今回こそは青に仕上げるぞ~♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪