れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 178

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日の代官山でのイベント~♪
『Larme de la lune 』に行ってきました♬

皆さんの作品がディスプレイされていて、すごかったです~♡
圧巻!見応えありましたぁ♪この世界観、素敵ですね~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

知り合いの方々にもたくさん会えて~いっぱい話せて楽しかったぁ♡皆に会えるのはイベントに行く楽しみでもあるんだけど♪
今回は関西からの人達にも会えたりして~もちろん関東の人達も(笑)またやって欲しいなぁ~なんてリクエストしてみたりする(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 177

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日は代官山のイベントに行ってきました~♪
現地で皆に会えた~楽しかった♬
いっぱい素敵な作品も見れたよ~改めて写真整理できたら紹介するね♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 176

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日の3人展の会場は青山にある『Gallery Palette』さんです♪

FBで青い小屋写真を見てから、青好きにはたまらない♡ぜひ生で~(笑)やっと拝見できました♬

ギャラリー内の扉も水色&青~♪思わず写真を撮らせてもらいました♡
他にも青い作品を撮らせてもらえて(嬉)ありがとうございました♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

こちらは頻繁に色々な作家さんの展示会が開催されてるので、また機会ができたら伺いたいなぁと思ってまぁす♡
滞在時間が短かったのですがとっても楽しめました~ありがとうございました♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 175

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 3人目の紹介はリース作品等を作ってるFushuさんです♪

3人展キャラメル7つぶ目『冬時間*花と布と線と』

大きな作品から、ミニミニな作品まで~可愛いのがいっぱい♪
小物と組み合わせたりするのも可愛くて♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

クリスマスリースが印象的でした♬
青い系があったら危険!そそりまくってしまう~(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

3人展、皆さん個性的な作品で~コラボってたりするのもとっても素敵なんですよ~♪
これからもずっと続いていってくれると嬉しいなぁ♡楽しみにしてまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

そして紹介はまだ続く~(笑)
Instagram 174

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 次はjun.さんの作品紹介です♪

3人展キャラメル7つぶ目『冬時間*花と布と線と』

ワイヤー作品です♪jun.さんの作品はワイヤーと組み合わせたりするのがすごく可愛くて♬個人的には青や緑と色が入るものが好き♡
ミニサイズのものも可愛いの~
(〃ノωノ)キャッキャッ

先日紹介した猫ちゃん達も可愛かったなぁ♪
アートな感じがとっても素敵で~す♬
あぁもっとまじまじと見てくれば良かったぁ~(笑)

そしてまだ紹介は続く~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 173

┃青ママ壁┃´▽`)ノ やっと落ち着いたので改めて3人展の様子を紹介しまぁす♪

3人展キャラメル7つぶ目『冬時間*花と布と線と』

komihinataさんの作品~いっぱい展示されてて、写真撮りまくり!(←ただのカメラ小僧;笑)
写真を厳選するのに悩みましたが個人的にこんな感じでまとめてみました♬
(〃´・ω・`)ゞ

あぁ♡やっぱり可愛い♪komiさんの色や柄の組み合わせや几帳面な感じ、シンプルな良さがずっと好きで…♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

この3人展は開催中は展示が見れるようになってるから安心して見に行ける(←30分滞在だけでも)ところが良心的(笑)
これからもずっと続けていってもらえると嬉しいなぁ♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

他にjun.さん、Fushuさんのも改めて紹介しますね♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 172

┃青ママ壁┃´▽`)ノ DIYのお手伝いはこれからオープンする『ドイト新宿下落合店』で小屋女子さん達作の小屋のペンキ塗りや、組み立て作業をしてきました♬

格子状のはめ込みも~ノコギリで溝掘りしたりしたよ~面白かったぁ♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

いやぁ~ペンキ塗りの作業が細かくて塗る面積が広い!やり出すとハマって塗りまくってたりしたよ~(笑)
これをゼロから作り上げて行く小屋女子の皆はパワフルだなぁ~すごい!尊敬♪
でも休憩時間の雑談もハンパないけど!(←DIY婚活とか意外に皆、女子トークだし…笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

こちらのドイトさん、色々イベントなど作業ができるスペースになってて~オープン後が楽しみです♪
サクっと行ける距離なのでまた遊びにいっちゃおう~っと♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

これからも小屋女子活動、頑張ってね~♪またビスケット隊としていつでも手伝いに行くよ~♪(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 171

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 小屋女子のDIYお手伝い『ビスケット隊』に参加してきました~♪
皆でペンキ塗りやビス打ち、ノコギリ等やってきましたよ~貴重な体験も♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

昨日に引き続き写真がまとまったらまた投稿しまぁす♪
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ ←画像整理が溜まってきてる(汗笑)

皆でDIY作業、楽しかったなぁ~♡
また皆で盛り上がろうね~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 170

┃青ママ壁┃´▽`)ノ めっちゃ隙間時間~30分くらいしか滞在できなかったけど…それでも毎回楽しみにしてる3人展に行ってきました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

東京に引っ越す前から通ってる展示会~3人の個性が合わさりあって、大好きな雰囲気の作品展♬
開催中はずっと展示されてるので、最後まで全作品を見れるのが嬉しいところ♡
写真バシバシ撮ってきちゃった(←でも整理が追いつかない;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

落ち着いたらまた改めて3人の方々の作品が紹介できたらと思いまぁす♪
(〃⌒―⌒〃)
Instagram 169

┃青ママ壁┃´▽`)ノ イベント写真が続きました~最後に作品展示販売の方を♪
皆の作品が素敵にディスプレイされてましたよ~♬こういう世界もいいなぁ(←影響されやすい;笑)
クリスマス雰囲気を盛り上げてました♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

また遊びに行くね~♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 168

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 引き続きイベント記事です(笑)
WSの後は待ってましたのランチです♬
ずっとお腹を空かせてたので、すばやく準備して頂きました♪
手料理、美味しかったです♡
Ψヽ(°◎、°)ノ♬

一段落して~部屋を見まくり~♪
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

いつ来ても素敵なインテリアだなぁ~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆ イベントのショップの方はまた改めて~(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 046

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 自宅イベント『クリスマスの支度展』に行ってきました♬

今回はランプシェードのWSに参加してきましたよ♪
皆でコラージュしていく作業が楽しかったなぁ(笑)
また色々作ってみたい~♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

イベントのショップも素敵でしたよ~♪
そして用意してくれたランチも美味しかったぁ♡そちらはまた後で♬
(/´◎`(´ω`*)o

大きなクリスマスツリーが雰囲気バッチシでしたぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 036

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 築地パパが撮った画像がなかなかの青加減が良かったので投稿してみました(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ブログ投稿、地道にコピペってます(笑)
ぴっぴかぴっぴか(←スマホボタンを押すイメージ;笑)やりすぎてもう自分なにやってるんだかマヒしてる…
とりあえず3月&4月分は移せた~引き続き11月まで頑張るよ~眠気との戦いだぁ…
(((((っ-_-)っ[スマホ]ネムイ…
Instagram 001

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 最近すっかりブログがご無沙汰で~2月から途絶えてました!
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

Instagramでの画像投稿がメインになっちゃって~TwitterもFBも同時投稿が便利で…
でも後から見直す時や確認する時にやっぱりブログがわかりやすいのよね~
って事で手間かかるけど、今まで投稿したものを地道にコピペしながらブログ更新していこうかと…(遠い目;笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

2月分はできた!後、3月~11月分…数えたら160日分近く…
合間ぬってがっ頑張ろう~(汗笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 167

┃青ママ壁┃´▽`)ノ Natural Days ゆみちゃん宅のイベントに行ってきました♪
久々の自宅ショップ~のん気にぶらり行ったら、めっちゃ混んでた(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

皆に会って~ずっとしゃべってた!ダラダラしゃべってた(←くつろぎ過ぎ;笑)
作品も色々あって見ごたえありました♬人混みで写真撮りきれなかったよ~ん!
アレッ?気のせいか、ちっちゃいものばかり撮ってるような…(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

これから来月にかけてイベント続きだから、やりくり気をつけなきゃ~イベント貧乏になるぅ~(汗笑)
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

でも皆に会えるの楽しい♡また冷やかしに行くね~(←冷やかしかよ;笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 166

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 週末に子供達と横浜に行ってきました~♪
長女の行きたいイベントがあるという事で送迎の付き添いに~
待ってる時間せっかくだからと次女と一緒に近くの横浜中華街付近をぶらりしてきました♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ん~門マニアみたく、門ばかり写真撮ってしまった(笑)
特に買い物目的ではなかったから今回は雰囲気を味わいに~長女居ない時に食べ歩きするのは気が引けるので…控えめに…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

それなりに楽しんできました♪
長女がハマってる人達のファンの皆さんとも交流できて楽しかったです♬
2月には親子でライブ見に行くので今から楽しみだなぁ♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

そうそう(゜◇゜)最近ツイッターのフォローが…長女と共有してるから、未知の世界の人達が増えていく~(笑)
(´-ι_-`)フッ
Instagram 165

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日セリアで買ってみた~カッコイイ系♪
はて、どういう風に飾ろうか~と、うささま&カエル君が話し合ってる模様…(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 164

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 11月入って~寒い!急に冬を感じる今日この頃…(笑)
やぁっと色々な予定が一段落(?!)できそうで肩の荷が降りた~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ハロウィンが終わって一気にクリスマス~♪
ハティフナットの雑貨屋さんで買ったミニな雪だるま~子供達とお揃いで買っちゃった♬可愛い♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

11月はぼちぼち的に過ごそう~っと(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 163

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ささやかながらに幼稚園バザー用にランチョンマットとコースターも作りました♪
クリスマスっぽいのと自分好みの青で!(←めっちゃ偏ってるな;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 162

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 幼稚園バザー用にちょいと作ってみたよ~♪
ピンクとブルーで~自宅でも使いたい用にした(笑)
カフェマットは少しふわっと感にしたよ~って微妙すぎる?!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ