れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 207

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 1年あっという間でした~何かできたような、できなかったような…でも楽しかったからいっか♪(笑)
また来年もまったり楽しもう~と♬
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

大好きな青い世界を極めていこう~♪(←毎年言ってる;笑)
それでは良いお年を~♪
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 206

┃青ママ壁┃´▽`)ノ やっと会えた リカさんちのジェットくん♪
井の頭公園に遊びに来てくれました~♬
ヽ( ´◎`)▽・ω・▽m ギュ~ギュ~

とっても大人しくていい子ちゃんなジェットくん、子供達と遊んでましたよ~♪
ペットが飼えない環境の我が家は、すっかり飼い主体験?(笑)させてもらえて喜んでた~♡
(/´◎`(´ω`*)o

ランチもペット同伴OKな場所を教えてもらったりして~美味しいお店見つけちゃいました♬それはまた改めて♪(笑)

ジェットくん、井の頭公園は気に入ってもらえたかな~?!
また遊びにきてね~♡
(〃´◎`)つ⊂▽・ω・▽
Instagram 205

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ちまたでは、しめ縄飾りをアレンジしているのをよく見かけていたので~自分もやってみた♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

とりあえず~手持ちにあまってそうな材料で…こんな感じにしてみたよ♪(←テキトー;笑)

クリスマスやお正月は赤い色合いになるのが…だから自分の好きな色でできるのは嬉しい♡
早速、飾ってまぁす♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 204

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日はぶらり吉祥寺PARCOに行ってきました♪
ちょっと色々手続きがあったもので…吉祥寺PARCOさん、太っ腹みたいで色々と特典があっていいですね~♪
(/´◎`(´ω`*)o

早速、クーポン券を使ったりしてお買い物したりしました♬(←あっまた物が増えてる…笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

先日『tukuriba』さんが10%オフしてた時にクーポン券使って買い物したよ♪
可愛いガーランド♡
えっ、青くないじゃん!って突っ込み入りそうだけど、「安心してください♪青く塗りますよ♬」
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

多分、年明け学校始まって自由時間できたらのんびり青くしていきまぁす(笑)
もう冬休みだからね~ぶぅぶぅ
(゜Д゜)ノ

多肉ペンは可愛くて~機会があったら買おうとしてたもの~やっと買えた(笑)
どうせなら10%オフで更にクーポン券で値引きできた方が~嬉しい♬
ささやかに喜んでる年末でした~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

ちなみに今、吉祥寺tukuribaさんでライン登録するとミニ多肉ちゃんの鉢植えもらえますよ~しっかりもらってきました(←子供のラインに登録する母;笑)

そして12月30日から7階の特設会場で大好きなカエルくんこと、カエルのピクルス販売イベントが始まるの~♪また通ってしまう~(笑)
tukuribaでピクルスのステンシルや手作りハンコWSもやるみたいだから~親子で参加してこようかなぁ♬
(/´◎`(´ω`*)o

またまた吉祥寺PARCOさん~やるね♡
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪
Instagram 203

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は実家方面へ~千葉の柏まで行ってきました♪
※ちょっと長文紹介になっちゃいまぁす(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

姪っ子達(高3と高1)のクリスマス演奏会があるからと実姉が招待してくれました♬

知ってる人はわかるかな?姪っ子達は柏市立柏高校の吹奏楽部に所属してて~全国大会でよく優勝してる吹奏楽部みたいです(←たまにTVで部活動見かけたりします;笑)
(/´◎`(´ω`*)o

あまりそういう系のコンサートとか発表会は見に行かない方だったので(笑)どんな感じなのかな~と思ったらビックリした!
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

静かに聞くタイプかと思いきや~今どきの演奏会ってこういうの?って聞いたら、この学校だけらしい(笑)
(  ̄∇ ̄) アハハ

ステージに楽器のみ、イスとかもなく立ちっぱなしの生徒達が真っ黒い衣装で演奏し始めた~と思ったら…動く!動く!ライトアップとかもレーザービームばりに激しくて、なんのライブかと思った(笑)

部員数も凄いから観客席の通路にも生徒達のコーラスやダンスパフォーマンスも凄い~迫力あって、思わずEXILEみたいな感じ!(笑)
ヽ(゚Д゚)ノ スゲー

曲が変わる度に入れ替わり立ち替わり演奏者(生徒達)も変わり、衣装も変わり、早着替え?その入れ替わる間も場つなぎ用の演奏がわきでされてたりで何かすごい!
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ ←もう見るので忙しい(笑)

曲の種類も多方面で取り入れて演奏してて~歌謡曲で歌も披露してくれて♬(←オーディションするくらいだから、皆うまい!笑)
高3の姪っ子も選ばれて一曲披露してました♪
(/´◎`(´ω`*)o

なぜか男子達のコントも披露されて~面白かった~(笑)
2時間あっという間でした~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

引っ越ししてから、あまり会えなくなった姪っ子達の成長が見れた感じです~♡帰りは両親に顔出ししたりして帰宅しました♪
(´▽`)ノ

あと今年も残りわずか~ぼちぼち新年の準備しなくちゃね~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 202

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今頃なんですが(笑)先日はイベント続きだったんだけど~その中でささやかにお持ち帰りできたもの~チラッと紹介♪
(/´◎`(´ω`*)o

本当はいっぱいそそる物があったんだけど…
実は最近は、あまりにも物が増えすぎて雑貨が飾りきれない!って事態になってて…(←あっでもクッションとか買っちゃってるけど;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ちゃんと家の中整理してからにしよう~と思い始めて…(←今頃;笑)
あっコレ来年の目標にしよう♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ



Instagram 201

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日届いてたんだけど~やっと写真撮れたので(笑)今頃になっちゃいましたが紹介しまぁす♪

『rosita』さんのジャムで~す♬毎年、友達と一緒に購入してます~(←包まれてる方が友達の分♡笑)
(〃´◎`)人(´ω`〃)

子供達もお気に入りのジャム~大事に食べまぁす♬
さっちゃん、いつもありがとう~♪またよろしくね~♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 200

┃青ママ壁┃´▽`)ノ クリスマスですね~♬我が家にも昨夜、慌ただしいサンタが来ました!
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ ←こんな感じ!(笑)

我が家は、就寝が子供より早くて夜中出勤→朝はすでに不在の築地パパの為に、サンタさんのプレゼントお届けは夕方にしてます~

長女はすでに理解してますが次女がまだ信じてて…せめて小学生の間はと、苦肉の策でサンタのピンポンダッシュ!(笑)
┃青サンタ壁┃ω ̄)σ ピンポーン!

ε≡≡ヘ(゜◇゜;)ノ キャアキャア

そのまんまです(笑)

毎年うさん臭く思われながらも、今年は『生協さん?』と新たな存在登場?!
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ ※生協さんはそんな配送してませんよ~(笑)

先日、ピンポンしながら無言挨拶うっかり生協さんの配達があったから、勝手に生協サンタ誕生!
えっ(゜◇゜)マジ?! まぁいっか~今年も何とか乗り切った(笑)

昨日は買い出し→夕食準備→プレゼント作戦で何かドタバタ感満載で優雅な食卓風景じゃないんだけど~まぁ今回は和風な雰囲気は抑えられ洋風にできました~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

写真のクッション~クリスマスプレゼントとは別で買っちゃいました~♡
ピンクのうさぎは先日、次女の誕生日プレゼントで買ったんだけど…あまりのフカフカ感が忘れられずにママも長女もお揃で買ってしまったぁ♬
こちらは、ジィジサンタにおねだりしちゃいました♪きゃあ~ジィジありがとう♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

そしてこのソファがキャラまみれになっていくのであった…(←せっかくカッコイイ系で選んだのにブレてるし;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 199

┃青ママ壁┃´▽`)ノ オマケ画像~(笑)ドイトさんの小屋女子スペースのお隣さん♬アメリカンな感じだったよ♪

ビスケット隊のお手伝いに行った時に隣でコツコツとレンガ模様を作ってたんだよ~すごい!職人だね♬
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

世間は今日がクリスマス食卓?!我が家は明日~の予定なんだけど…むむっ面倒くさいけど頑張るか(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 198

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ドイト新宿下落合店さんの紹介です♪(ゆるりマイペースですみません~笑)
(〃´・ω・`)ゞ

ホームセンターと言っても普通の販売タイプではなく、その場で作業できる体験型ホームセンターです♬
専用道具がいっぱい借りれます♪どでかい道具もあってすごい!溶接とかもできるみたいですね~
そして時間貸しもメッチャ安くてびっくりした!(笑)
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

DIY初心者の自分としては、小屋女子さん達のWSに携わりながら色々作っていけると取り組みやすいかなと♡
(/´◎`(´ω`*)o

今回、WSを受けるのにドイトさんの会員になりました~♪(←もちろん無料です;笑)
そしたら、色々な粗品が!付いてくる(笑)ただでさえ、オープン価格でWS代が激安なのに~WS後にはコーヒーまでごちそうしてくれるとは!至れり尽くせり♡
※入り口に立てかけてあった黒板のおもてなしが物語ってるかも…(嬉)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

スタッフの方々も皆さん親しみやすい感じで~(笑)色々話もできて楽しかったです♪
所々にキッズスペースもあったりして~子連れの方にも優しい対応なんだなぁ♡
そうそうトイレも充実してた!(←細かい?笑)
着替えできるスペースもあるし♪あっでも自分は汚れてもいい格好で行っちゃうけど(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そんな新しくできたドイトさん~楽しかったからまた行こう~っと♬
小屋女子のWS楽しみだなぁ♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 197

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ドイト新宿下落合店さんの2階にある小屋女子スペースです♪(ちなみに1階も展示スペースと作業スペースが広々とありますよ♬)
ドイトさんの紹介はまた改めて♡
(/´◎`(´ω`*)o

お手伝いでペンキを塗った所等を見ながらWSも楽しんできました♪
所々に小屋女子の皆の作品ディスプレイが~可愛い♬
いいなぁ!我が家もこういう雰囲気に~築地パパ、腰抜かしそうだけど(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

あっ(゜◇゜)全体的に撮ってくればよかったかな~このスペースがかなり雰囲気が小屋女子です(←なんだその説明;笑)
隣はまたカッコイイ系アメリカンな雰囲気だったり~反対側は…ドイトの展示品が~私的にはウケてるんだけど…横を通る度に何が動く!(←実際に見に来てね;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ドイトさん説明はまた次回~♪
これから定期的に小屋女子さん達のWSがあるそうなので~楽しみ♬リクエスト考えておこうかな~♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 196

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日はドイト新宿下落合店に行ってきました~♪
小屋女子WS『トレイ』を作ってきました♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

前回ホビーショーで作った右側の真っ青なトレイと一緒に♡
今回は左側のシンプルタイプに~可愛い感じにしてみたよ♪(←やっぱり青いけど;笑)
今の季節にピッタリかな♬
(〃ノωノ)キャッキャッ

至れり尽くせりなドイトWS~(←お茶だしてくれた♪粗品いっぱいもらえた♡笑)詳しくは改めて室内画像をまとめたら紹介していきますね♪
(/´◎`(´ω`*)o

今、身近にDIYのできる場所が増えてきて~とっても嬉しい♪
吉祥寺パルコのtukuriba、新宿下落合のドイト、どちらも魅力的~♡これからもいっぱい作れるといいなぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 195

┃青ママ壁┃´▽`)ノ クリスマス会~オマケ(←ゆるり投稿なのでまだ続いちゃってまぁす;笑)

皆でプチプレゼント交換したよ~♪私からはミニお菓子の詰め合わせ(←自分が食べたい物にした;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

せっかくのクリスマス会だったから~皆でサンタ帽子♪
『安心してください、青い帽子かぶりましたよ♬』
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

意外と暖かいと好評だった~(笑)
またクリスマス会したいなぁ~って家族のはこれからだった!
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

やぁっと、買い物したものなどが写真撮れたので(今頃;笑)こちらもゆるり投稿していく予定で~す♪
(/´◎`(´ω`*)o
Instagram 194

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 引き続きクリスマス会~料理編です♪
yoshiyaさんが色々と用意してくれました~♪どれも美味しかったです♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

今回は飲むのが前提だから(笑)おつまみ感覚で食べれるのがイイ!食べ飲みが進んじゃいました~♬
帰りの電車が超眠かった(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

バーニャカウダとかブルスケッタを自宅でしちゃうなんて~なんてシャレオツな♪いつも和風な食卓の我が家には眩しいぜっ(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

そして続く…(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 193

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日はクリスマスツリーが素敵なお宅でのクリスマス会でした♪
先にインテリア編で(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

先日、自宅イベントで~このクリスマスツリー見ながら一杯やりたいね~♪から無事開催になりました(笑)
グビグビ飲んで、いっぱい食べまくってお腹パンパン!美味しかったぁ~♬もう帰りの電車が眠くて眠くて(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

お酒入るとベラベラしゃべる~楽しかったぁ(笑)
yoshiyaさん宅、居心地いいから~また行きたくなっちゃうよ♪
(/´◎`(´ω`*)o

皆、お付き合いありがとうで~す♪
次回は美味しかった料理編を~♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 192

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日は皆でクリスマス会でした~♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

色々写真が撮れたので~またまとまったら紹介していきますね~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 191

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 勝手に築地パパ関連で~パパが先日、築地で写真撮ったもの~
『青いよ~♪』って添付してきた…確かに青い(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ なんか渋い画像だ!

築地市場は来年の11月には豊洲に移転…どうなるんだか全然想像つかないんだけど~この年末の雰囲気は今年最後だよ~
残り1年きったから、築地ツアー何回かやろうかなぁ~と思う今日この頃…
なんか寂しいぜ!
(つд`)
Instagram 190

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 久々に築地パパ料理を載せてみたりする~♬

あっ(゜◇゜)魚の名前は忘れたけどね~(笑)美味しかったらOK牧場なのさっ♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 189

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は学校ママ達とまたお気に入りのタイ料理屋さんに行ってきました♪

まさかの全員『汁ビーフン』(笑)
でも、種類は各自違いますよ~♬皆が頼んだ魚や肉は通常メニューなんだけど…自分はいつものイカ(笑)
今回は思いっきり食べようと大盛りにしちゃったぁ♡
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

このお店は、サラダと飲み物がおかわり自由、その他にスープと一口デザートが付いてるんだけど…
メッチャおかわりしまくった!お腹たぷんたぷん~満足(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

あぁでも食べ終わったそばからまた食べたくなる汁ビーフン~!また行きたいぜ♬
誰か行きたい人がいたら言って~何回でも付き合うよ♡(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 188

┃青ママ壁┃´▽`)ノ こちらはクチュリエ・イベント番外編(笑)
オープンまでの時間~こちらでお茶してました♪
子連れだったのでパン屋さんのカフェは助かる~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

気のせいかパン屋さん店内は熱気で暑かった(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そしてこの後、帰宅するまで永遠としゃべりまくってたのでした~(笑)
今年最後のしゃべり納め~後はまったり過ごします♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 187

┃青ママ壁┃´▽`)ノ とりあえず今回でクチュリエ・イベントレポ終了~気づけば撮りはぐった所もいくつか…後から気づく(汗)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

こ~んな雰囲気のクチュリエ・イベントでした♪(←やっぱり説明ザックリ;笑)
時期的に12月だから、クリスマスな雰囲気のところが多かったかな♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

ココ最近、イベント続きで~通うだけで達成感(←何の?笑)
年内はこれで締めになりました~♪
後は冬休み前のダッシュお出かけ~ランチ会や、クリスマス会がちょいちょい~まったり楽しみまぁす♬
(〃⌒―⌒〃)
Instagram 186

┃青ママ壁┃´▽`)ノ まだまだ続く~クチュリエ・イベントレポ♪
って、あんまり細かい説明がないけど(笑)

今年は雑貨系やアクセサリー系が多かった気が~可愛い作品が多かったです♡
(/´◎`(´ω`*)o
Instagram 185

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日は朝から実家方面~バタバタしてたので今頃の投稿になりますが…(笑)
ささやかにクチュリエで小屋女子メンバー♬
ピントが微妙だけどあえて爽やかな画像でまとめてみたよ~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

そしてまだゆるり続く~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 184

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は年に一度のクチュリエ・イベントに行ってきました~♪
いっぱいの作家さん達に会えて楽しかったです♡

去年までの出展者の方々と新たな方々で半分くらい入れ替えられてたような…またちょっと雰囲気が変わった感じでした~
(/´◎`(´ω`*)o

以前は夏の開催~お祭り感覚だったのが、今では年末近くで忘年会みたいです(笑)
出会えた皆に挨拶しまくりで、ちょっと声枯れ気味になったかも~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

一応、写真撮ってきたんだけど…今回地下だったからか照明が~なんかピントがなかなかあってなくて…
うまく写真整理できたっぽいのから載せていきますね♪のんびり投稿になりますがまったりお付き合いくださぁい(笑)
(〃⌒―⌒〃)

画像は黒でまとめてみました(笑)
入り口はいって、すぐにディスプレイされたものが目に入って~カッコ良かったです!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

めちゃザックリな説明だぁ(笑)でもまだゆるり続くよ~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 183

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日はクチュリエ・イベント~到着後、カフェでまったり中♪
親子で楽しむよ~ん♡
皆に会いに行くぜ!
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 182

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先週、久々に地元のお気に入りのタイ料理店に行ってきました~♪あぁやっぱうまい(笑)
食べ出すとまたすぐ食べに行きたくなる~危険!(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ
Instagram 181

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 届いたよ~2月のライブチケット♪
親子で初ライブ、楽しみにしてるね~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 180

┃青ママ壁┃´▽`)ノ れらいちゃんからのおすそ分けいただいちゃった♪
くーらーくん誕生日ケーキ♬家族で美味しくいただきました♡ありがとう~

12月1日くーらーくんの誕生日~改めておめでとう♪皆でお祝いしたよ~ん♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

※くーらーくんは娘の好きな歌い手さんです(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 179

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日、代官山に行ったので~ぶらり探索♪と言っても駅からイベント会場までの数分圏内それも東側のみ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

それでも、あら可愛いお店~って行ったらそばに見覚えあるお店があった的な(笑)
子供達の好きなキャラショップもこんな所に~とか…改めてまた来ようかな♬

結局、この近辺のカフェであちこちプラプラ~お茶とおしゃべりしに行った感じでした♡それが1番の楽しみなんだけどね(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ