れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 229

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ハーブレッスン、miyukiさんの宅の紹介~最後になりました(ゆるり投稿、おつきあいありがとうございました;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

青好きとしては1番心奪われる場所です♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜

また拝ませてもらいに行こう(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 228

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日行ったハーブレッスン、miyukiさんのお宅です♪とっても素敵なインテリアでした~♬
写真が多かったので、2回にわけまぁす(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

グリーンがいい感じにとけ込んでて居心地良い空間でしたぁ♪
日当たりよくて、めっちゃ日向ぼっこ状態♡暖房いらずでいいなぁ(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

とにかく、生活感のあるものが見当たらない!
どこに隠し…収納してるんだ?!(←探すなって;笑)
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

飾ってるもの全てオシャレとは?!
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

飾り方がなるほど♪って言うのが多かったぁ♬勉強になりやす!(笑)
次回紹介する写真は1番お気に入りなコーナーを♡
青好きな場所を撮りましたよ~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 227

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ハーブレッスンの続きです~♪
と言ってもレッスン後のランチですが…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

miyukiさんのランチ、美味しかったぁ♡
ハーブを使ったランチに興味津々(笑)
このベーグルサンドもすごく美味しくて!(このベーグル好み♬)
皆からハーブの料理教室のリクエスト続出♪私も気になる~やって!(笑)
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ←食べる気マンマン♪

ハーブティーから始まって~
なに~♡ジュレだと~♪パイのスープだぁ♬
デザートの濃厚なN.Y.チーズケーキがぁぁぁぁぁ♡
_| ̄|● モウ タテナイゼ ジョー …

至れり尽くせりなmiyukiさんのランチでした(笑)
次は素敵なインテリアの紹介を~って写真いっぱい撮りすぎたから、ちと整理しまぁす♪お楽しみに~♬
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 226

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日はハーブのレッスンにmiyukiさん宅に行ってきましたぁ♪

レッスンもランチもおうちインテリアも素敵だったよ~♡画像整理できたら順番に紹介していきまぁす~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

レッスンではポプリ&サシェを作りました♪
生花の花びら等を乾燥させて色々なハーブと混ぜ混ぜしたり、香りをたしたり♬
それをテトラ型のサシェにしたり♪
(´▽`)ノ△

できあがりを皆で並べて~♪それぞれ香りも雰囲気も違う~可愛いし♡(嬉)
年明け~皆と集まれたのも楽しかったなぁ♪
また今年も皆でお出かけよろしくね(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

miyukiさん宅、他にも色々素敵だったので、またゆっくりペースで投稿していきますね~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram0225

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 年末に急きょ出産祝いをしたいから~と実姉からベビーシューズとスタイのリクエスト!急いで作りました♪
男の子と聞いたので…とりあえず青っ!青なら材料いっぱいあるし!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

シンプルな感じでいいみたいだったから~こんな感じで、できました♬
他にもベビー品のお届けものがありましたよ~そちらはまた改めて♡
やっぱベビーちゃんのは可愛いなぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 224

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 久々の吉祥寺ランチでした♪
マーガレットハウエルさん、居心地よくてず~っと話し込んじゃいました~(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

ゆっくり語れる感じもいいね♪またランチ行こうね~♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

お正月頃は今年の冬は暖冬かな~なんてのん気に言ってたら、日本大寒波到来みたいな感じになってきてる?!
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ ヒィィィィ~

標準でいいよ~そこそこ普通の冬でお願いしやす~(苦笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 223

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ピクルスネタが続きますが…(笑)
限定商品のピクルスどら焼きを買ったりしました~♪ガチャガチャもやったりして♬
ちなみに、どら焼きにヒゲはついてませんよ~(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

昨日から始めた物を減らそう運動(笑)ママ部屋の断捨離しようとまず縦長に連なってる引き出しから手を着けたら…
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

減らない!やってもやっても減らないぞ!(汗)
どうやらこの引き出し軍は四次元の世界とつながってるらしい…(嘘)
ヾ(¬ω¬ )

いつか使うだろう&ちょいとっとく的な物がいっぱい…いかん、いかん、結局何年も使う気配がなかったからもう踏ん切りつけないと!←な~んてやってたら時間が…翌日持ち越し~もうちょっと厳しくしないとシンプル生活にはならないよ~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 222

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日受けてた吉祥寺PARCOのtukuribaさんWS~ピクルスの消しゴムはんこでした♪
親子で参加してきましたよ♬
初はんこ掘りだったので~一番簡単なものを(笑)ピクルスの顔ができました♡
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

他にもピクルスのステンシルとかありました~そっちも可愛かったなぁ♡
もうピクルス展は終了しちゃったけど、また次の催し物を楽しみにしてよう~っと♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

色々用事が落ち着いてきたので~ぼちぼち部屋の整理がしたくなってきた…
今年はもうちょっとシンプルにくらしたいな~
物を増やしすぎたから、減らして行く方向へ…
これからは本当に自分に必要なものかを見極めて大切にしていきたいな~って♡
(〃´・ω・`)ゞ

去年から徐々にそんな思いが強くなってきて…
あっでも色々な素敵な物を見るのは大好きだから~それはそれで楽しむよ~ん(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 221

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日まで吉祥寺PARCOで開催してたカエルのピクルス展です~♪すっかり雪話題で今頃の紹介(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

特大ピクルスちゃんの撮影会もあったので、記念に撮ってきました♬
そして~ひょっこり、うささま達も記念にパチリ♡

ピクルスは独身時代の頃から(←えっかなり前;笑)ぬいぐるみ持ってて…今でも会えるのは嬉しい♪子供達も大好きなキャラクターです♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

向かいのtukuribaさんで、ピクルスのWSを体験してきたので~そちらはまた改めて♬(←いやそんなたいしたアレではないんだけど;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

また展示会してほしいなぁ♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 220

┃青ママ壁┃゜◇゜) 前日から大雪情報が凄かったからドキドキしてたら、やっぱ積もってる~(汗)
今シーズンの冬は暖冬じゃなかったのかなぁ?
今日は予定がないから、おとなしく過ごしていよう~
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 219

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日はちょっくら吉祥寺PARCOまで、ピクルスと戯れてこようかと(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ピクルス来るんですって♪
(/´◎`(´ω`*)o

次女連れていってきまぁす♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 218

┃青ママ壁┃´▽`)ノ リビングに1年間のカレンダーを毎年飾ってるんだけど~
今年は買いはぐって、1サイズ小さいものしか見つけられなかった~
(つд`) チッチャ!(笑)

コルクボードの日焼け跡でいつものサイズがわかるかな?
気になるから~このコルクボード塗っちゃおうかな~もちろん青で♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 217

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は学校の校庭で『どんど焼き』でした♪
お手伝いだったので~エプロン持参で行ってきましたよ~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

初めての地元行事の参加だったので新鮮でした~♡
天候も良くてポカポカ陽気だったから近所の人達もいっぱいきてくれたし♪

火入れは今年、年男&年女の人達~次女も初体験してました♬
あらっ自分もやってみたいなぁ~年女、待ち遠しいぜ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そして、おしるこ配りのお手伝い~炊き出し鍋で皆に配って♪
自分も食べたりして~お代わりしちゃったし♡
焼き芋も美味しかったなぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

校庭では昔ながらの遊び、コマ回しとか羽子板とかやってたみたい~♬
今でも日本の行事に携われるのっていいね♡
元気に走り回ってる子供達にも会えて楽しかったです♪
(〃⌒―⌒〃)
Instagram 216

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ちょいと築地パパが、築地市場に行く用事があったので~ついでに家族でブィーンと車で連れてってもらいました♪

休日は市場休みなので…人の気配は全然ないです(笑)
せっかくだからと市場の海側とかも行ってみたりしちゃった♬
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

もう残り1年切っちゃってるんだよな~そう思うと寂しい…
あっでも移転するのは場内のみ~場外はそのまま残りますよ~♪
(/´◎`(´ω`*)o
Instagram 215

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 紹介するのが遅くなりました~先日行った、ワンちゃん連れでもランチできるお店です♪

井の頭公園から吉祥寺駅に行く途中で、
▽・ω・▽ 散歩してる方に聞いてみたら連れてってくれました♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

テラス席の方がOKな場所みたい~♪
他にも色々なワンちゃんいて、おとなしかったですね~♡
テラス席は寒くないように透明なシートでおおわれて、ストーブ付きだったので暖かかったです♪
(/´◎`(´ω`*)o

ランチも美味しかった~♪このカラフルなサラダがまた美味しくて量も結構あるから嬉しい♬(笑)
最初に持ってくるお水…こちらではアイスティ?っぽくて~あら♡って感じでした♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

デザートのカボチャのプリンも美味しかった~♡こちら、親子でゴチに~♪ありがとう♬いつでも散歩付き合うよ!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

このお店の近隣のランチがまた気になったな~(笑)
他にもワンちゃんOKなカフェもあったみたいだから今度、探索してこようかな♪
また井の頭公園で遊ぼうね~♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 214

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日は七草粥でしたね~♪我が家も夕食に食べました♬
ちなみに~うささま達の分はなかったけど…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

今日は『ふなっしー探偵』見てた~可愛かったなぁ♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆ 今年もキャラ達と戯れよぅ~(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 213

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は今年初のランチでしたぁ(←子連れだけど;笑)
渡すものがあったのでその用事がてら~ぶらり吉祥寺買い物散歩♪
次女が居たので子供ウケしやすそうなお店~吉祥寺PARCOの『j.s.pancake cafe』に行ってきました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

行く度に若干メニューが変わってるような…(笑)
でもサラダバー食べ放題は引き続きやってたので良かった!胃もたれしがちな正月あけにはとっても嬉しい(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

サラダ、ガンガン食べてました♬
メニューも意外とボリュームあって~目玉焼き2コ付いてるし~♪(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

帰り際レジでお知らせを見てビックリ!
え~っ今月8日に閉店だって!あら~ショック!サラダバー気に入ってたのに~
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

店のお姉さんに話しかけながら色々聞いたけど、系列店が吉祥寺ユニクロ裏にあるみたいね~
そっちもサラダバー食べ放題あるのかなぁ(←ソコ?笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

閉店前に食べに行けて良かった~♡
次はどんなお店が入るのかな~吉祥寺PARCOさんに期待大!(笑)
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪
Instagram 0212

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 年末にぶらり石川パーキングに家族でラーメン食べに行ったりしてました♪
ココのラーメン、意外と好きだったりします~(←でも今回、口内炎できてヒィヒィ言いながら辛いラーメン食べてました;笑)
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ

そういえば、昨夜ラーメン大好き小泉さんドラマ?やってて~見てたらラーメン食べたくなっちゃうよ~(←ドラマの内容はプッて感じだけどね;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

今年はラーメンの食べ歩きもしたいなぁ♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 211

┃青ママ壁┃´▽`)ノ お久しぶりに築地パパ料理です~♪
※以前に作ってたのなどを溜め撮りしてました♬
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

最近は以前ほど大量に魚がくる~っていうのが落ち着いてきちゃって…
友達に年末のおすそ分けができなくて残念だったよぅ~
(´・ω・`)

今年の11月にはもう築地市場は移転で豊洲になっちゃう~多分、雰囲気もガラッと変わるんだろうな…
今年は築地に何回も通おうかな~(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 210

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日はジョイフル本田へ行ってきました♪
買い物はそこそこ(笑)ちょいと青くしてみようかな~ってのを買ったりしてました♬
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

その後はぶらり多摩湖付近へ~東京埼玉間をドライブ~♪自然を感じてきました♡
そんなのんびりお正月もいいですね♪
(〃⌒―⌒〃)
Instagram 209

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 年末年始は天気が良くて過ごしやすいですね♪
我が家のベランダからも富士山バッチシ見えまぁす♬(←天気が良い時に撮った;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

井の頭公園方面は高い建物がないから眺めだけは良いかと…しがないマンションだけどね~
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 208

┃青ママ壁┃´▽`)ノ あけましておめでとうございます♪
年の始めの投稿は~うささま&カエルくんシリーズ♬(笑)

ゆかいな仲間たちと共に今年もにぎやかに登場するかな~♡
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

今年も楽しく過ごせますように(笑)
よろしくお願いしまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ