れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 269

┃青ママ壁┃´▽`)ノ とりあえず幼稚園用品セット、1人目完成で~す♪
フルセットだったので頑張りました(笑)
このキャラクターが好きだそうで~柄がわかりやすいように、他の布ともお揃い感がでるように合わせてみたりしました♬
無事、お届けできて良かった♡
(〃⌒―⌒〃)

引き続き、頼まれもの頑張っていきまぁす♪
他は単品のリクエストなので早く取りかかれそうかな~
(〃´・ω・`)ゞ

暖かくなってきましたね~♬明日は公園で花見予定だから楽しみです!
準備もしたりしなきゃかな(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 268

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 久々の築地パパの魚料理です♪
鮮魚の持ち帰りが多いので刺身が多いですね~♬
(/´◎`(´ω`*)o

やっと暖かくなりそうで~今週は花見できるかなぁ♡
井の頭公園付近でピクニックできたらいいなぁ♪只今、計画中~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

合間をぬって~頼まれもの製作、頑張ってまぁす♪
連絡いただいて追加分も~作ってくぞ~♬
三c⌒っ.ω.)っ シューッ
Instagram 267

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 吉祥寺PARCOでの『La Vie de Luxe』さんのイベントで皆とランチに行ったりしてたのでこちらでまとめてみました(笑)

4階のSunday brunchではランチセットにハーフカットのケーキが付いてくるのが嬉しい♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

7階のKawara CAFE&KITCHENでは日替わり定食を食べたんだけどお手頃価格でボリュームあったよ~♬
(/´◎`(´ω`*)o

どちらも美味しくいただけました♡
地下1階にあったpancake屋さん、サラダ食べ放題バーがあったからお気に入りだったんだけど…今は改装されて、また違うカフェが入ってるみたい~機会があったら行ってみようかな♪
ヽ(´▽`*)ゝ

とうとう春休み突入ですね!
昨日から本腰入れて頼まれてる幼稚園用品を作りまくってまぁす♪
今日も頑張るぞ~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 266

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 居心地の良い『maison de ecru』さん~うささま達で何やら話し合いをしてる様子…
次に向けての反省会?(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

次回はもう少し小道具もって行こうかな…(←荷物増えちゃうって;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

さて今日、明日と小&中学校の終了式~恐怖の春休みが始まる…早く給食カモーン!(笑)
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ
Instagram 264

Instagram 265

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は皆で大宮に集合~♪
maison de ecruさんに行ってきましたぁ♪11人貸し切りですっ(笑)
春休み前の駆け込みランチ会でした~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

皆で食べれるようにテーブルを配置換えしてくれたり、至れり尽くせりな対応してくれてRikoさん、ありがとう♡
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~♪

常連の、ふわもくさんにも色々お世話になりましたぁ♡
現地集合で新しいメンバーができて喜んでるキャラ達(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ランチも美味しくて~チョコ好きだからまたチョコケーキ頼んじゃったし♡
お買い物時間もあったから、店内の雑貨コーナーを皆でゆっくり物色~掘り出し物を見つけたりで盛り上がってたなぁ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

連れて行きたい友達がまだまだ居るよ~♪
機会ができたらまた皆で食べに行くね~♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 263

┃青ママ壁┃´▽`)ノ そして~昨日も吉祥寺PARCOへ(笑)

皆がtukuribaさんでWS~って聞いてたから、顔出し予定で…
その前にハモニカ横丁の朝市を覗き見しつつ~
WSまではまだ時間があったので~屋上のフリーマーケットをうろついたり、地下に新しくできたスーパーとか更に地下の本屋さんで見まくったり(笑)してました♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

久々にコラージュのWSを見てたら~またやりたくなってきちゃった♬
やっぱyokoさん作品ってカッコイイなぁ♪
(/´◎`(´ω`*)o

そんなこんなでちょいちょいPARCO通いしてまぁす♪
画像はイベント中の作家さんブース…
世界観がすごいなぁ~惚れる~♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

今日は家でまったり~♪明日は春休み前の最後(?!)のお出かけ予定だぁ~楽しみ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 261

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 吉祥寺パルコのイベント期間中はちょいちょい通ってます~昨日もまた行ってきました♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

今回は友達のコーナーを♪
細かい作品が多いので~じっくり紹介できたらいいなぁ~って♡
(/´◎`(´ω`*)o

お隣りのtukuribaさんの話も色々聞けて楽しかったです♪
日曜にはtukuribaさんでコラージュのWSがあって~ラヴィさんのイベントとタイミングがあって~盛り上がりそうですね!
皆集まるみたいだから、顔出しできるといいなぁ♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

連休明けには春休み前の集まり計画を~楽しみだな♡
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 262

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日から吉祥寺パルコ7階でラヴィ ド リュクスのイベントに行ってきましたぁ♪
今回も色々な作家さんのハンドメイド作品が並んでいて~見てるだけでも楽しいです♬
初日だったので~皆に会いに行ってきました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

まずは皆で参加してる場所を~♡
作品がディスプレイされて、このままガバッと残しておきたいくらいの素敵さを感じましたよ~♪
統一感がすご~いカッコイイ~♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

他にも素敵な作品がいっぱいなので~引き続き紹介していきますね~♡
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

日曜は同じフロアのtukuribaさんでWSがあるので~皆来るみたいだから、顔出しできるといいな♡
また吉祥寺パルコ通いになってしまいそう…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 260

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今週はドラマの最終回が多いですね~♪TVドラマ好きなので、今シーズンは金曜以外、毎日見てます←見るのが忙しい(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

火曜にやってた【ダメな私に恋してください】ロケ地が西荻窪の古民家カフェ『松庵文庫』とわかって~(←以前ランチ行った事あったから、アレまぁって;笑)

できればやってる最中に行きたかったけどタイミングあわず~車でよく行くスーパーの近くだったから家族で通りすがりにお店を見てきたよ~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

今度、時間ができたらランチ行こう~っと♪
店内から見える庭がいい感じだったんだよ~♡
『りげんどう』とはまた違う雰囲気で、古民家って落ち着くね~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 259

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 中目黒モーニングからの元住吉へ移動~♬
『chai cafe』に行ってきました♪
久々だったので行けて嬉しかったよ♡ (〃ノωノ)キャッキャッ

月曜は雨降りで寒かったから~ゆっくり暖まれたぁ♡
そしてココでも永遠に話は続く~♪(笑)

またチャイカフェランチ食べたいなぁ~♬
新学期予定がわかったら行くね~♡
皆でカフェ巡りもしていこうね♪
(/´◎`(´ω`*)o

明日から吉祥寺パルコでイベントだぁ♪また通っちゃおうかなぁ~(笑)
冷やかしじゃなかった盛り上げに行くね~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 258

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は中目黒のカフェのモーニングに行ってきました~♬
La Vie a la Campagneさんです♪
以前、自由が丘店の方に行ってました~オシャレで印象的なカフェでしたね(笑)
中目黒店もやはりオシャレで印象的な所でしたよ!(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

オーナーのシルバさんが居て~(笑)皆で盛り上がってました(←一緒に行ったメンバーがメンバーだからウケるんだけど!笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

モーニングは1プレート頼んで~パン食べ放題でした♬
やっぱパン美味しいですね(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

店内は展示会が始まるとの事で準備をしまくってる感じでしたが私達は隣りのテーブルでパン食べまくり~の〆〆まくり~な感じで楽しかったです(笑)
ランチ始まる時間まで食べてたので~この後の続きは元住吉へ~移動しましたよ♬その続きは次回へ~

連れてってくれてありがとう♬とっても楽しかったよ~〆〆(笑)
また遊ぼうね~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 257

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ゆっくり紹介になっちゃいましたが、Herriottさんのランチです~♬
なんともシャレオツなランチですよ~(笑)
シューとクリームの中にはお肉が隠れてたりするんです~♪
(/´◎`(´ω`*)o

お菓子もいっぱいで全部1人で作ってて~すごいなぁ♡
ランチは予約した方がいいですよ~準備が大変だと思うので…
(〃⌒―⌒〃)

お土産で持ち帰ったお菓子もペロッと子供達と食べてしまったぁ~美味しかった!また行こう~っと♬
ランチも~魚料理も気になるなぁ♡
モコさん、ごちそうさまでした♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 256

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 引き続き『Herriott』さんの紹介です♪
さり気なく~店内の雰囲気を撮ってきました♬
ちょうど外壁工事中で~窓の外の青い色に反応中(←ソコ?笑)
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

店内は色々な手作りお菓子が並んでました♪
種類豊富だったから目移りしちゃう~また来る事を前提にして、今回はこんな感じ~っ選びました♡
そして、ほぼランチメンバーで完売状態になってるという…(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

室内のインテリアも大人な雰囲気でカッコイイ♪
最近、雑貨が増えすぎた自分の部屋を見直してるから…シンプルで統一感のあるディスプレイに惹かれてしまう♡黒使いがカッコイイ♬(←青は変わらず好きだけど♪笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ランチ風景はまた次回に~♪
(/´◎`(´ω`*)o
Instagram 255

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日はHerriottさんでランチでした♬
Max7人でほぼ貸し切り状態(笑)
お世話になりましたぁ♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

いつもイベントで会うメンバー♡初の勢揃いでランチできたね♬
いっぱいしゃべったぁ~イベントあるある(笑)
また集まろうね!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

そして一足お先に退却~
明日、明後日は中学の行事が連日だから今日は真面目に帰宅(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

そして写真をいっぱい撮ったんだけどまだ整理できてなぁい(汗笑)
毎度ゆっくりペースで投稿しますね~♡
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 254

┃青ママ壁┃´▽`)ノ お待たせしました♬カエルくん&うささまのレポがまとまったようで~す(笑)
(´▽`)ノ

カエルくん&うささまは初のmaison de ecruさん~とっても居心地良かったみたいです♡
店主のRikoさんに手に持ってもらってご機嫌なショット♬良かったね(笑)
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

…カフェで何やら密談してる場面もあったみたいだけど(笑)楽しんでたみたい~
そういえばこの日は、くまくんが留守番だったの~(←ちょっとカバンの中、かさばるから…笑)
ヾ(¬ω¬ )

今度は、くまくんも連れて行く事になりました…忘れないようにしなくちゃね!(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 253

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先週末のボワフロイベントの後は大宮まで向かって~maison de ecruさんでランチしてきましたぁ♬
店内、模様替えしたと聞いたから~写真撮ってみた♪←雑貨ディスプレイばっか撮ってるからわかりづらいって…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

実は今月行く予定なんだけど、なかなか予定があわない友達を連れて行ってあげたくて…
前回フローラ黒田さんから帰宅する時にたまたま大宮行きのバスに乗ったから~あっ行けなくもないなと♪
ちょうど皆行った事ないメンバーだったので行っちゃいました♬(←車の方が居たので結局便乗;笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

Rikoさん急な対応してくれてありがとう♡
まだまだ予定あわないけど行きたい人達いるから~そのたびにお世話になっちゃうけどよろしくね(笑)
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~♡

そしてこの日は待望(?!)のカエルくん&うささまも一緒だったんです~♬
追記レポしてくれたので(笑)それはまた次回投稿で♪お楽しみに♬
(/´◎`(´ω`*)o
Instagram 252

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 週末は埼玉のフローラ黒田のイベント『BOIS DE FLORA 5』(1日目)に行ってきました♬
最寄り駅からバスに乗って~プチ遠足(笑)楽しかったです♪
現地に着くとすごい人混み~うわぁ!店内で行列できてるぅ♪さっすがぁ~
(゜◇゜)!

出店者の人達もお客さん達も友達ばかりだからずっとしゃべってたよ~(笑)
通称『ボワフロ』イベントは素敵な園芸店の店内で半年に1回のペースでやってて~このお店がまた素敵で♡植物販売はもちろんなぜか小屋がいっぱい建ってて!

以前、興奮して小屋ばかり写真撮ってたら小屋マニアみたいになってた自分…(笑)
雑貨類も素敵からカッコイイまで豊富で~近所だったら頻繁に通いたいくらい♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

あっイベントの話からそれた(笑)
皆の作品と店内のグリーンや雑貨のディスプレイがすごくいい感じで~特別な空間になってました♬(←急にザックリな説明;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

イベントでは美味しいパンやこだわりのコーヒーも販売されてましたよ~♪
この日はランチ行く予定ができちゃったので昼には退却してしまったけど~今度ゆっくり味わいたいな♡
(´▽`)ノ■~

今回はささやかにですが好みの青い物を持ち帰れたので嬉しいです♡
ボワフロイベント行けて嬉しかったよ~また楽しみにしてるね!
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ランチ報告はまた改めて~♡
Instagram 251

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日はフローラ黒田さんで開催されたボワフロイベントに行ってきましたぁ♪
すっごい人だったぁ!行列もできてて超ビックリ!
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

そして皆といっぱいしゃべりまくってきたぁ~(笑)
ただ今日はランチを大宮でしよう~って事になったから、帰りが慌ただしく~一瞬だった所も…きっとまたイベントとかランチで会えるよね(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

皆の作品やカフェランチの写真を撮ったんだけど~いっぱいでまとまらない~(笑)
整理したら順に紹介していきますね~♬
ボワフロイベントは明日も開催されてまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 250

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ハーブのレッスンなのでハーブの説明を受けつつハーブティをいただいて♪
おぉ~このティーポット(?!)がなんともシャレオツで~取説を聞いてて皆で欲しがるくらい!
miyukiさん~自宅で物品販売もイケそうだよ(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

噂のランチもやっぱり美味しかったぁ♡
説明聞くと手軽な材料で作れそう?!いやぁ~miyukiさんの味付けがいいんだろうなぁ♪めっちゃ好みの味なんだよなぁ♡
やっぱハーブクッキングレッスンを開催希望だね♬(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

ハーブ、知れば知るほど気になってく~♪また遊びに行くね!あっ勉強しに行くね♡
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 249

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日はハーブ教室『petit à petit』に行ってきました♪
今回はハンドクリームと室内用スプレー作り♡理科の実験みたいで楽しかったです~♪

miyukiさん宅は2回目なので~と言いつつ部屋の写真撮りまくりだったけど!(笑)
今回は、ワンちゃん達と戯れたり~うっちーカレンダーをじっくり見たりしてました♡
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ハーブ、知れば知るほど奥深い~自然に生活に取り入れてるのってすごいなぁ♪
用意してもらったランチにもハーブ活用してて♪絵に描いたような生活!またお邪魔しに行こう~♬(←おいおい;笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

そうそう今回のデザートはちょうど雛祭りだったので~可愛い♡バージョンでした♬
次回にランチ風景を~♪
三c⌒っ.ω.)っ シューッ
Instagram 248

┃青ママ壁┃´▽`)ノ このシーズン、幼稚園用品のお手伝いをさせてもらってまぁす♪
今年も頼まれたので、頑張りマッス♬
リクエストの、くまちゃん柄に合わせて~こんな感じでの組み合わせどうかなぁ♬
(〃´・ω・`)ゞ

いつも自分用の青系ばかりたから~新鮮な色合わせ(笑)完成までドキドキ♡
しばらくお待ちくださぁい♪
(/´◎`(´ω`*)o