れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 287

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ども♪なかなかホビーショーレポがまとまってませんが…(笑)
少しずつ紹介していきますね♬
(/´◎`(´ω`*)o

今年から、入場時間が異なるようになって~自分達はゆっくり目のスタート…と、言っても初日は雨のせいか電車の遅れ等がハンパなかった~JRったら!
こういう時は地下鉄乗り換えが助かる~
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

そんなドタバタしながらも(笑)皆で集合~ぶらりホビーショー巡りしました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

まずは皆のブース『マルシェ タレント・アラカルト』へ♪
初日は、ほぼココで過ごす事を見越しての予定です(笑)

bloomikumi  ikumiさん
floralcandle  kanameさん
undeuxtroisshu  shuさんの所でついつい長居(笑)
ディスプレイがとっても素敵だった~♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

もうすでにこの時点で携帯の充電の減りが早いと焦る!←でも興奮して写真を撮るっ…チャレンジャー撮影してました(笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

そしてマダームこと、shuさんの目の覚めるような鮮やかな青服にロックON!(笑)
おぉ~テンション上がるぅ↑
(〃ノωノ)キャッキャッ

ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~♡

ホビーショー、変なテンションになってます(笑)

他にも色々まわりましたよ~写真がまとまったら順に紹介予定です♪
(/´◎`(´ω`*)o

たくさんの青服(←青センサー発動中;笑)が並んでた
mayme34 michiyoさん
seiko店長のブース~爽やかで可愛いじゃないかぁ~♡
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

こちらは3日間通しで居るそうなので…また会いに行っちゃおう(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

そうこうしてるうちに、お腹空いたので~皆で試食ツアー!帰りまでずっと試食しまくってました(笑)
皆で試食、楽しかったな~
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

昨日はパパ実家だったから行けなかったけど…(←何も予定がなければ3日間通う気マンマンなんだけどね!笑)

最終日は次女と学校ママ友と一緒にホビーショーに行ってきまぁす♪
今日は幅広く見てまわる予定だよ~♬
レポの続きはまた~のんびり何日もかけて紹介してるかもしれないです…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 286

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日はホビーショー初日で、頑張って行ってきましたぁ♬
GWに向けてすっごく人がいっぱいだった気が…(汗笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

興奮して写真撮りまくってたら、まさかの最後電池切れ~(笑)
とりあえず知り合いのブースだけは、まわれたかな~♡
レポはまた改めて写真整理したら紹介していきまぁす♬
(/´◎`(´ω`*)o

ご一緒してくれた皆さん、ありがとう~楽しかったね~♬
また皆でツルもう~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

久々に色々と皆に会えてしゃべりまくったぁ~楽しかったなっ(嬉)
そして、試食しまくったぁ!
まだまだホビーショー見たいから通わなきゃ(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 285

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 次女のbagがヨレヨレになってきたので~新しく作ってみました♪
コッテコテのピンクです~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

自分が普段使ってるのが、肩掛けタイプだったので~適当にこんな感じにしてみた♬
布も足りなくて~パッチワーク状態に…(笑)
とりあえず喜んでもらえたからヨシとしよう♡
(〃´・ω・`)ゞ

さぁ今日からホビーショーだぁ♬
今年も頑張って通いまぁす♡皆に会いに行くよ~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 284

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日、家族でぶらりイオン買い物帰りに寄った味噌ラーメン専門店~♪
北海道味噌、信州味噌、九州味噌の3種類から選ぶんだけど~あっ子供の九州味噌ラーメン撮りはぐった!(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

北海道味噌だけ超バターラーメンがあるという…♡
そして添えてあるのがフライドポテト?!
ちなみに…信州味噌は山菜、九州味噌は薩摩揚げが入ってる?!コレ基本なのかなぁ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ボリュームあって美味しかったなぁ♬
普段は塩、とんこつ、醤油を選びがちなんだけど…味噌もいいね♡
個人的には信州味噌が食べ慣れてる味で好みだった~♪
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ

明後日からホビーショー♪フットワーク軽くせねば!スニーカーで行くぞ~(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 283

┃青ママ壁┃´▽`)ノ そういえば、こちらもまだだったぁ~♡
2月に原宿のイベントでお持ち帰りしたもの~♪
アレっ青いのじゃない?!(笑)
最近は黒との組み合わせもカッコイイと思ったりして♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

あぁいっそのこと部屋をまるっと模様替えしたい~(笑)
細かい仕分けからちゃんとやろうとしてるから~なかなか進まない~がっ頑張ろう♪
(`・ω・´)ノ オー

今週は待ちにまったホビーショーだぁ♡
皆さん、イベント準備大変だろうけど頑張ってくださぁい♬楽しみにしてまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 282

┃青ママ壁┃´▽`)ノ そうそう、イベント行っててお買い物できたの全然紹介できてなかった~(笑)
って事で、とりあえずロハスでのお持ち帰り品を~♪
(〃⌒―⌒〃)

jumellesetamis yukaさんのブースでフラワーのシェードがずっと気になってて~お持ち帰りしました(←このみの青だよ!笑)
そしたら他の場所で同じ色合いのリースを発見♬お揃い風でこちらもゲットしちゃいました♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

そして他のブースで一目惚れしちゃった木工のイカリマークと、青いプレート♪
あぁ~いいじゃん!(笑)
やっぱ部屋の模様替え~ガラッと変えちゃおうかなぁ♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆


昨日、また夕方ニュース天気情報ロケが井の頭公園いせや前でやると聞いたので~行ってきました(笑)
6時40分すぎ頃にフジテレビのニュース番組見てた人は気づいたみたいですよ~青いのが!って(←チラッとだけど、気づいた人すごいゼ♡笑)
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

今日が吉祥寺ロケ最終日みたいです~
井の頭公園で3回ほどロケするそう♪
4時30分すぎ~
5時30分すぎ~
6時40分すぎ~

予定通りだったら、弁天さまの前あたりとか、いせやから降りて公園入り口あたりとか、3ヵ所少しずつ移動しながら撮るとか…
(/´◎`(´ω`*)o

ロケ最後だから皆来て盛り上げて欲しいんだって♬
昨日も雨だからか、素通りしちゃう人が多くて~思わずスタッフさんと一緒に声がけして人集めしちゃったよ~(笑)
だから夕方、井の頭公園に行けそう~っていう人がいたらよろしくで~す♪
青いヤツも出没する予定だよ(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 281

┃青ママ壁┃´▽`)ノ いつも夕方はフジテレビの『みんなのニュース』見てるんだけど~昨日、今日とお天気情報で吉祥寺にロケ来てるて言うじゃないの~(笑)
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

今日は気づいたら井の頭動物園前でロケしてる~!ってなって(笑)
急いで準備して向かったら、丸井前に移動してたぁ~(汗笑)
ε≡≡ヘ( ;^◎^)ノ キャアキャア

生中継は終わってたけど、お天気アナウンサーの通称【キムタク】さんは居たので~さり気なくファンの長女は写真撮ってもらったよ~♪
おぉ~生で見ても格好良いアナウンサーさんだぁ~♡
気さくで紳士的な人でした♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

明日も吉祥寺ロケだって言うから見に行ってこようかな~(←ただのミーハー;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 280

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ロハスレポ、最後になりまぁす♪
色々なお店、コーナーを含めると200ブースくらいあって~光が丘公園の真ん中あたりに設置されてました♬
そう思うとすごい広い公園なんだなぁ~
(´▽`)

お目当ての場所が見終わったら、ぼちぼちお昼になったので~食べれそうな場所を見つけて気持ちはピクニック(笑)

エコなのでマイ食器等、持参しましたぁ♡(←ない場合はレンタルするシステムらしい~)
そうなると、レジャーシート持って行って~トレイやおしぼりも持参して(笑)
ミニテーブルも持って行っちゃおうかな~とか思ったけど、さすがに電車で行くのに大荷物は…でも気分はそんな感じになっちゃうくらいでした♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

食べ物ブース、人気ありそうな所はもう行列してました~(←お昼過ぎにはどこも行列…汗笑)
オムライス買ってる人を見かけて~そそられて買っちゃった(笑)
とろとろオムライス~美味しかったですよっ♡
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ

食べ終わった後はのんびり色々なブースを見まくって~ちょこちょこお買い物(笑)
気になるお店も見つけて♬色々なものが可愛いかったなぁ♡
またお買い物したい感じだったよ~♪
(/´◎`(´ω`*)o

なんか体験できる乗り物とかもアチコチあって~子供と来てたらやりたがるかなぁ~って感じだったなぁ(笑)
WSとかも~見てて楽しそう~♪
もう歩き回ってヘロヘロしてたから~見てるだけで満足できました♡
また次回もあるならロハス行きたいなぁ♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

次はホビーショーだぁ♪
今年も楽しみにしてまぁす!通うぞ~♬
(`・ω・´)ノ オー


(〃´・ω・`)ゞ 現在の熊本の震災の状況で、イベント情報を流すのにためらいはありましたが、以前の震災時に通常の情報が流れる事によってホッとする安堵感があったのも覚えています~
一日も早く落ち着ける環境に戻れるのを願ってます…
゜*。+゜☆゜*。+゜☆
Instagram 279

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 引き続き~ロハスレポです♪

ちょいちょい寄り道しながらも~やっと行けた皆のブース(笑)

『jumelles et amis』さんの所で皆に会ってきましたぁ♡
野外のテントが素敵空間になってる~すごぉい♪
通りすがりの人も、なんかここすごくな~い♬←つぶやいてたよ♡
(/´◎`(´ω`*)o

ココで青いもの発見~お持ち帰りしてしまったぁ♬
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

この時点でもうお昼~この後、腹ごしらえに向かいましたよ♪
しっかりエコ準備してランチしました♡続きはまた次回~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

今日は陽気が良さそうなので~ガンガン洗濯~部屋の片づけが、はかどるといいなぁ♪←すぐ脱線しちゃうけど!(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 278

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日はロハス・フェスタ東京に行ってきました~今回、初です♪
野外のイベントは久々で~広い公園の中、自然を満喫しながら楽しんできました♬

入場口からグリーンや寄せ植え、好みの雑貨コーナーがあったりして~なかなか中へ進まない(笑)
目的の皆が居るお店までの道のりは遠く感じ…寄り道ばかりしてるから♡
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

初めてだから、あっちこっち視線が飛ぶ飛ぶ~♬
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

出展してる人達の作品や商品が色々あって~見てるだけでも充実してましたよ♡
(/´◎`(´ω`*)o

こんな感じで多分、小出しで紹介していくと思いまぁす♪
まったりペースだからゆるりお待ちくださぁい(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

家族連れで来たりといっぱい人が居て~色々な体験コーナーがあったり、WSやステージ演奏とか催し物もやってましたね~♬
途中のスペースで、エコで水筒持参で行くと~水筒にコーヒーやほうじ茶入れてくれたりして♡私はカフェオレ入れてもらったぁ♬
(〃ノωノ) えへ♡

気持ちエコに協力してました(笑) つづく~
(´▽`)ノ

先日の熊本地震でまだ余震が続く中、早く落ち着ける状況になりますようにと願うばかりです~
(´・_・`)

イベントレポの紹介もどうしようかなぁ~と思ったのですが、行けない方にも雰囲気が感じられればと…
私も行けないイベントなど、どんな感じか知りたいなぁ~ってよく思う方なので~伝えられる事ができたらなぁと思ってまぁす♡
(/´◎`(´ω`*)o
Instagram 277

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日は初の東京ロハスのイベントに行ってきまぁす♪

先日のボワフロ・イベントでお持ち帰りできたジュメルのYukaさんバッグで行こう♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

どんな感じかなぁ~できたらいっぱいレポってきたいかなと♬
エコ準備OK♪(←多分;笑)
まったり楽しんできますね~♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


┃青ママ壁┃・ω・`)ノ 熊本の地震~まだ余震が落ち着かないみたいですね…
早く治まりますように…
(´人`:)
Instagram 276

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は役員会でした~♪無事に終わって…ホッ♡
引き続き活動、頑張りまぁす♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

そして、そのまま小学校ママ達で~吉祥寺のタイ料理『クゥーチャイ』へ♪ランチに行ってきましたぁ♡
今回は辛いグリーンカレーにチャレンジ♪
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ

うっうまい!メッチャ美味しいじゃあん♡
汁ビーフンが超好みな【ランサーン】も好きだけど『クゥーチャイ』もまた違う系統のタイ料理が味わえて~うわぁこのグリーンカレー、好みの味だぁ♬
ママ達、皆がハマるのわかる気がする~♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

タイ米もモチモチ美味しくて~手で一口サイズにちぎってこねながらカレーに付けて食べるの~おぉ♬
うわぁ食べた後からまた食べたくなるパターンがここにも?!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

タイ料理、好きな人居たら一緒に行こう~♡
『クゥーチャイ』も【ランサーン】も、どっちもお薦めだよ♬(笑)
吉祥寺、まだまだ色々な店があるから~美味しいもの探していこう~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 275

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 以前、Herriottさんでお土産持ち帰って~食べる前に写真撮ってたんだけど…今頃、投稿(←そういうの多いタイプ;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

何やら選ぼうとしてるキャラ達が居るけど…子供達と食べちゃったよ♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

またランチ&お菓子食べに行きたいなぁ~
とりあえず明日の役員会が終わるまでは予定の見通しが…早くスッキリしたいよ~♡
ロハスとホビーショーだけはすでに行く気マンマンだけどね(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 274

┃青ママ壁┃´▽`)ノ やぁ~っと♪頼まれ物、全部終了しましたぁ♬
まだこれからお渡しの物もあるのですが…
とりあえず今年の幼稚園バッグはコレで全部作り終える事ができました~良かったぁ♡

こちらシンプルタイプのリクエスト~この後、ご自身で幼稚園バッグに刺繍をしたり、お弁当袋セットは染めたりしていけたら~と言われてて♡そういうのも個性的でいいですね♬
(〃⌒―⌒〃)

今回は小学校用の物も新たに頼まれたり、毎月ボランティアでブックカバーを作ってお届けしてるのと時期が重なったりして…春休み後半はもう引きこもり状態でした(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

無事、任務完了したので~途中になってた部屋の片付けの続きをしたいですっ(笑)
(`・ω・´)ノ オー!

4月はロハスとホビーショーがあるから、いっぱい楽しみたいなぁ♡
家庭訪問週間が落ち着いたらランチ行きまくるんだ~♬
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 273

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 幼稚園bag~こちらは肩掛けbagのリクエストでした♪
お子さんが選んだ布柄での組み合わせです~♡個人的に好み(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

好きな柄でのリクエストも多いので、その場合は持ち込みしてもらちゃいました♪
今はもうこういう柄系は縁遠くなっちゃって~久々に楽しかったです♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

あぁ~やっと春休み終わったぁ!今日は始業式♪でもまだ早く帰ってくる件…
給食はじまるまでの辛抱だな…
ヾ(¬ω¬ )

早く新学期の予定がわかれ~っ!家庭訪問とか(笑)
ランチ予定とか色々お出かけ決めて行きたいぞ~
ヽ(゚Д゚)ノ ウォー

ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 272

┃青ママ壁┃〃´・ω・`)ゞ ちょっと記録用として残させていただきまぁす~

先日、1年ぶりに次女の髪をカットしました~自分がっ(汗笑)
まだ他人に切ってもらうのは抵抗あるみたいで…母、チャレンジャーになりましたよ~
ド素人なので、細かい所は見逃してね!ヾ( ̄ω ̄;)

本を見ながら、こんなもんかな~的な感じなので…もうハサミ持つ手がプルプルなんだけど、何とか切れたかな???(謎)
中学生になったら美容院に行ってもらおう…
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

そして画像をテンプレートでコラージュしてみたけど、この英文と画像があってるかは不明(笑)
雰囲気、雰囲気~♬
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 270

Instagram 271

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日はぽかぽか陽気でお花見日和でしたね~♡
春休みで学校が休みだったから、地元の公園へ~リカさんちのジェット君と遊びました♬
この日はレジャーシートとテーブル持参で~のんびり野外ランチ状態(笑)
もう寝っ転がっちゃおうかな~って感じだったよ~♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

うちはペットが飼えるマンションではないから~次女はここぞとばかりに戯れてました♬
たくさんジェット君と遊べたらしく~朝までぐっすりだったよ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

また遊ぼうね~♬今度はワンちゃん好き皆で集まってワイワイやるのもいいかも~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆