れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 311

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は急きょ、吉祥寺でエキストラ参加してきましたぁ♬
初めての撮影風景に感動♡今から楽しみだなぁ~って、だいぶ先の話だけど(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

今日は、タイ料理好き仲間で吉祥寺ランチで~す♪早く食べたいぞ~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

※写真は築地風景をパノラマで♪by築地パパ(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 310

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 紹介する順番が前後しましたが~吉祥寺で隠れ家的なカフェにも行ってきました♪
以前、展示を見に行ったキッカケで初めて訪れた『クワランカ カフェ』さん~
タイミングあわなくて、その時は展示作品を見るだけで飲食はできてなくて…

今回は念願のランチ~小学校ママ達で行ってきました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

ビルの一室…3階にあるのですが、知らないと気づかないかも的な所~きっと行き慣れた人には特別な感じかも♡
知る人ぞ知るそんな雰囲気なお店です♪
(/´◎`(´ω`*)o

ランチも美味しかったぁ♬
皆で違う種類を頼んだんだけど…どれも気になる(笑)順番に食べるしかないかな♬
白ワインのサングリア~桃味も美味しかったぁ♪
昼間からいいっすね!(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

色々な展示会があったり、イベントやってたりもするのかな♪
またゆったりしに行きたい、そんな感じのお店です♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日は急きょ、朝から出かける用事がぁ~ダッシュ!
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 309

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日は子供達の修学旅行の準備の買い出し~その前に1人抜け出して向ヶ丘遊園へ♬
May Me みちよさんの個展に行ってきました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

思えば『Sunny Days』さんを訪れたのは久しぶりだぁ♪
いつもながらに店内は可愛いものがいっぱいだなぁ~♡誘惑が多すぎる~(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

おっと、目的がそれた(笑)
今日は、みっちゃんの手作り洋服の試着チャレンジだぁ♬
気になる青い服を選んで着てみました♡
(〃ノωノ)キャッキャッ ←慣れない事に恥じらいつつ…♡

あっ(゜◇゜) なんかいいかも♬
ムチムチなチビッコ体系だから、試着ってきっと似合わないかなぁ~なんてあまり期待はしてなかったんだけど…すごく着やすかったぁ♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

今回は特別な気持ちでお持ち帰りしましたぁ♪
大切に~いっぱい着まくろう~♬(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 308

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 『手紙舎 2nd story』店内はこんな感じでした~と言っても、撮れた場所は雑貨展示販売のスペースとカウンターまわりくらい~
飲食スペースはお客さんいっぱいだから写せなかった~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

イス席やソファ席などあって、カッコイイ店内です♪
トイレに行く通路にはなぜか布や手芸用品も売ってたり~小部屋っぽい雑貨販売スペースがあったり…店内探索気分です♬
(/´◎`(´ω`*)o

所々で本が読めるように雑誌が置いてあったり~手紙舎ってカッコイイ♡
1階の系列店『本とコーヒー』も渋くて格好良かったし!
これは本店の方も期待大♬行かなくちゃだぁ~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

今週は学校行事がつならってる~来月小中学校で旅行が立て続けだから、説明会なんだか学校公開や総会なんだか準備もあぁぁぁ~
でもその合間をぬって予定立てちゃってるよ~ん♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 307

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ちょいと連日お出かけで~記事が追いつかない~(笑)
とりあえず順に紹介していきますね♬

昨日はお初なお店にランチしてきました~♪
予定してたお店が臨時休業でっ!
!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ 急きょ違うお店へ行ってきました♬

以前からFBで見かけてて~気になってたお店『手紙舎』
せっかくだからとぶらり向かいました~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

3店舗ある中の1つ~【2nd story】ちなみにこちらは2階、1階は同じ系列店でマニアックな本屋さん&落ち着いた感じのカフェです♪

到着したらちょうどオープン時で~並んでる列に滑り込み~カウンター席に座れました♬人気なお店なんですね!
店内も雑貨展示販売のスペースがあったりして、なんかいい感じ~可愛い♡
店内はまた次回に紹介しますね♬
(/´◎`(´ω`*)o

ランチも、人気のホカッチャは売り切れ~早っ!(写真右はまだ焼く前)
でもこのクロックムッシュ美味しかったぁ♡(写真左)ボリュームもすごかったよ!(笑)
ヽ(°◎、°)ノ

その後にカウンターに並んだデザートセットも気になって…でもお腹いっぱいで入らない~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

智子さん、ランチ~楽しかったね♬
次回はデザート食べれるように計画しよう~♪
(〃´◎`)人(´ω`〃)

そして今日行ったお店、植物展示販売がすごかった!ずっと行きたいと思ってた所で~生で見れて嬉しい♡
ハンパないディスプレイ~ガーデニングする人にはテンションあがるお店かもしれないなぁ~
またこちらは改めて紹介しますね♬
(/´◎`(´ω`*)o
Instagram 306

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日の潮干狩り紹介で黒くてグロい生物『アメフラシ』の話題を載せたら、気になったようなので…
写真を載せてみました~
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

デジカメでも撮ったらしいんですが(←自分は近くに居なかったので、その様子は見てませんよ~笑)触覚とか本当、ナメクジみたいにリアルな姿が写ってるそうで…いや直視する勇気なくやめました(汗笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ちなみに築地パパ、見つけた時には興奮して持って帰ろうか悩んだらしい…えっ(汗)
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ マジ?!

顔近づけてる写真が頬ズリしてるように見えて怖かった…
(-_-;)

ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 305

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 土曜に小学校運動会だったんですが、翌日の日曜に潮干狩りに行くというハードスケジュール!
おかげで振替休日の今日はダラダラ過ごしてます~(笑)
(((((っ-_-)っ

我が家にとってタイミングがあう日がその日しかなかったので…超強行突破!
長女、中間テスト前なのに…すまないの~(←築地パパのリクエストにあわせる家族の巻~涙)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

行ったからには頑張るべ~と、気合い!
でも前半は全然で~ぶぅぶぅ言ってたんだけど(←自分が;笑)
穴場な箇所を見つけたらガツガツとれて♬何とか納得いく量になりました♪ホッ
(/´◎`(´ω`*)o

掘ってる最中に築地パパがデッカい『アメフラシ』(←知ってる?笑)見つけて写真撮ってた!
載せようかと思ったけど、両手サイズよりデカい真っ黒な巨大ナメクジみたいなヤツだからグロいかと!でも見せたいよぅ(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ハードな週末が終わって~やっと自分時間ができるかな♡色々計画しようっと♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 304

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は小学校の運動会でした~無事終わって一段落です♪

小学校最後の運動会~大きな行事が1つ終了しました…
準備等すっごく大変で(←築地パパ仕事だから、パパ担当もママが全部しなくちゃなので…パパ両親来るし…ブツブツ;笑)
まず部屋の片付けから始まるという件…我が家にとっては毎年の大事件ですよっ奥さん!(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

もろもろ終わって肩の荷がおりたぁ♬
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

あっ運動会も良かったですよっ(笑)
子供の成長を感じました~と言っておこう~(←ちゃんと見てたんかい~笑)
ママやパパ、先生達が集合するから、なんか盛り上がっちゃって♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

さっ気持ちも落ち着いたので、ガンガン遊ぶ計画進めちゃおう~っと♬
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
Instagram 303

┃青ママ壁┃´▽`)ノ TRUNK FES~レポ最終になりまぁす♬
各階のフロアや部屋が撮れたわけではないのですが…色々探索してきました(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

1階~3階までは販売、WS、飲食スペースでした♪
では4階~写真撮影部屋や話し合いスペース?や、デカいソファがある休憩室、キッズスペースなどがありました♬
豪華な休憩室の写真を撮りたかったけど休んでる方も居たので~ちょこっとくつろいだりしてました(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ ソファ キモチヨカッタナ♡

他の階のを見てないのですが…たまたま4階のトイレに入ったらビックリ!
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

普通に部屋だよ~部屋!部屋にアレがある的な(笑)
洗面台もおぉ~♡テンションあがるぅ♬さすが結婚式場♪←もうなんの見学だ?!(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

一昔前はギラギラした式場が多かったけど(←ドコ?笑)今どきはシャレオツでいいわね~♡と、妄想しつつ~
5階も見てきました~♪
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

広い場所でグッズ販売や最近よく見かけるWSテラリウムがやってましたよ~♪いつかやってみたいなぁ♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

んで、なぜかペッパー君が居たの!ついね、ちょっかいだして話しかけてたんだけど(笑)
ペッパー君、ジ~っと顔を見てくるから負けじとジ~っと見返したら、何か見つめ合ってる的な…(←ヘンなカラミ;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そんなこんなでTRUNKさんの会場探索も楽しんでました♬
イベント盛りだくさんでした~また次回も楽しみにしてるね~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 302

┃青ママ壁┃´▽`)ノ まったりペースでのレポが続きます~(笑)

TRUNK FES3階でのランチ~ちょっと変わってて…
ワンコインで基本のピタパンに挟むものが盛り放題っていう乙女心を(←えっ?笑)鷲ヅカミするようなランチ…入れる器に制限があるから無謀な盛り方はできないけど(笑)
ちょっとテンションあがっちゃいましたね~♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ガンガン盛りつけたのは言うまでもありません~♬
そして盛りつけ過ぎて何食べてるかわからないけど、美味しかったですっ(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

違うテーブルでは、チョコレートのトッピングのWSがやってて~面白いなぁ♪
って、思ってたらいつの間にか長女がやってた(笑)
高そうなの選ぶのよっ♪な~んて心の声だだ漏れな母…
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

ちょうどソファ席があいてたのでくつろいでました♬
カフェスペースは1階、3階にあって~シャレオツな感じでした♡
親子で、ゆずジュースと、青リンゴジュースを飲んできましたぁ♪
(〃⌒―⌒〃)

食べた後は建物探索~結婚式場だけあって素敵な部屋が多かったですよ♡
次回で紹介しますね♡
(/´◎`(´ω`*)o
Instagram 301

┃青ママ壁┃´▽`)ノ TRUNK FESでは色んなWSがやってましたよ~♪
個人的に興味津々だった壁紙を貼っていくWSにチャレンジしました♬

好きな壁紙を選らんで、入れ物の周りにノリを付けて貼っていくんだけど…へぇ~こうやるんだって感じで体験♪
ロゴが入ってる壁紙がいいかなぁ~って思ってたら、思いのほか赤いものがチラホラ…柄に含まれてるのが目に付いた… (゜◇゜)なぬっ!なぜ青じゃない?!←勝手な言い分(笑)

あきらめて白系の壁紙に~♪後で転写シールでロゴ貼っちゃおうかな~的な感覚で選びました♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ノリ塗り~のスジを付け~のカッターで余分な箇所切り~の、ピタッとおさまってできた♬
最後サビサビ風にポンポン仕上げて完成~♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

手軽にできて~楽しかったぁ♪
こちら大人気みたいでWSやってるそばから問い合わせがすごかった~
さすがっ♡
(/´◎`(´ω`*)o

ちなみに同じ時間帯で、長女はステンシルのWSしてました~
初チャレンジだったらしく、最初、筆加減がわからなかったみたいだけど何とか頑張ってました♪
もうコレはひたすら地道な作業だよね~

(゜◇゜)つ¶”ポンポン打つべし!打つべし!(笑)

わきでチャチャ入れる母であった(←ウザい;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

2人で一仕事終えた後は腹ごしらえに上の階へ向かいました~♪そちらはまた次回レポへ♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 300

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は、気になっていた男前DIYイベント『TRUNK FES』に行ってきました♪
渋谷にある5階建ての結婚式場を貸し切ってのイベントです~すごかったですよ~♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

この時期、野外のイベントが多いのですか、建物貸し切りはすごいなぁ~それも、結婚式場だし♡シャレオツ~♪
1番、感動しちゃったのがトイレ!(←ソコ?!笑)
あっ建物の事だけど(笑)その話題はまた改めて♬
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ザックリ説明すると~1階は、いなざうるすちゃんのフェイクグリーンや、アウトレット雑貨が販売されてたり、
WAGON WORKSさんやLIMIAさん達のWSコーナーがあったり、
オシャレなカフェドリンク販売があったりして~

インテリアも~おぉ♬カッコイイ~♪
フェイクグリーンもモリモリ状態ですごい♡
見ごたえあるディスプレイをうまく写真に撮るのは難しいなぁ~雰囲気だけでも伝われば~♬
個人的にはココに青いもの盛りだくさんにしたいくらいですが…抑えて抑えて…(笑)
しか~し♪カッコイイなぁ♬萌える~♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

上の階でも色々なWSや販売、飲食販売←ちょっと変わった形式で楽しかったです♬
そちらはまた次のレポで紹介していきますね♪

あと親子で別々のWSしたり、別の階になぜかペッパーくん居たり(←原宿のカフェでも会ったけど、渋谷にも居たか!笑)ちょっと戯れたりしました♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

レポがまとまらない~(笑)
ゆっくり写真整理しながら紹介していきますね~♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 299

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日はこれから男前なイベントへ♬子供と渋谷に行ってきまぁす♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

あっこのスタバは先日、子供と行った時のだけど(笑)せっかくだから、この子達を連れて行ってあげたという…
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

男前イベントはどんな感じかなぁ♪できたらレポってくるね♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 298

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は小屋女子メンバーの路さんのご主人のお店へ~
以前ビスケット隊のお手伝いで仲良くなったwakanaちゃんと行ってきました♪

路さんもお店でお手伝いされてましたよ~♬
(/´◎`(´ω`*)o

お店までの道のりが駅からすぐのはずなのに、近隣探索してる私達~ランチタイムまでの時間調節ですっ(←けっして迷ったわけでは…ゴニョゴニョ;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

無事、到着~♬店内は好みのブルーがチラホラ♡嬉しい(笑)
可愛い感じ~♬←テンションあがってる♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

昼時はサラリーマンが多いと聞いてたんだけど、女子率高かったですね~
すっかり長時間居座ってました(笑)

ランチも美味しかったぁ~私は梅しそが挟んでるチキンカツだったんだけど、あちらに見える角煮もうまそうだったな…今度食べよう~♪
噂のトースト食べはぐったから、今度チャレンジしなくちゃ~♡
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ

食べてる間もず~っと話しまくってたぁ!特に食いつき気味だった私(笑)
まだまだ話したりないね!また次回に♬(笑)
ランチタイム後、ピークを過ぎて一息~路さんともまったり話せたりしてました(お茶の時間あたりにはもう忙しそうになってたけど♪)
楽しかったですよ~♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

帰るちょっと前に、お笑い芸人『ずん』の飯尾さんが来店してきて~おぉ♡テンションさらにあがる♬(←個人的にギャグが好きなので;笑)
挨拶等させてもらえたりして~テレビと変わらず気さくな方でした♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

わぁ♡『ギグレットカフェ』すごい~♬また来よう(笑)
最後慌ただしく出てしまったので、ご主人にちゃんと挨拶できなかったのが心残り~よろしくお伝えくださぁい♡
またおじゃましに行きますね~(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 297

┃青ママ壁┃´▽`)ノ GWの奥多摩方面コース、最後は澤乃井園さんに行ってきましたぁ♪
川に隣接してて~景色を見ながらソバを食う!(笑)美味しくいただきました♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

お隣さんが日本酒で一杯~なんてやっているのを横目で見ながら…車で来たので、そこはクッとこらえて~お土産にしましたよ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

川の所まで降りれるので~少し川遊びしたり、橋を渡って向こう岸で鐘鳴らしたり(←えっ?鐘あるんだ!笑)
そんなこんなで奥多摩方面を味わってきました~
我が家のささやかなGWのお出かけでした♬
(〃⌒―⌒〃)

昨日は約1年ぶりの美容室~前回、切りが甘かったから、今回は本気でバッサリとカットしてもらいました♪
めっちゃショートカットですっ!小僧になりましたよ~
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

あぁ~サッパリした!
久々に会ってビックリしないでね(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 296

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 引き続きGWのお出かけぶらりを紹介です~♪
日原鍾乳洞の後は奥多摩湖へ~
位置的にどこなんだかわからないまま連れて行かされます…(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

天気が良かったので湖がとってもキレイでした♪
隣接されてる施設を覗いたりして~キッズルームみたいな所が意外に可愛かった♡
自然と水のしくみの説明がらみのディスプレイらしいんだけど、このモビール可愛いじゃないか!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そんな感じでのんびり観賞して~また別の場所へ行きましたぁ♬続く~(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 295

┃青ママ壁┃´▽`)ノ GWは、ささやかながらにお出かけ~♪
奥多摩の日原鍾乳洞に行ってきました♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

道路は混むから早朝からのドライブ~朝早すぎて家族テンション低っ(笑)
途中で朝ご飯食べて元気になりました~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

鍾乳洞は寒いですね~(笑)
わかってたので長袖パーカー着てったんだけど…その内、歩いていたらちょうど良くなったかな~

まぁ高低差がある所を徘徊するわけだから、足がガクガク笑ってる状態に…(笑)
日頃の運動不足がたたる~
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

中盤で何やらキレイにライトアップされてる場所が~
七色に光るのはいいんだけど、ブルーを狙って撮るのに粘ったこだわりの2枚…片方ピンク入っちゃったけど!(笑)
ヾ(¬ω¬ )

巡った後に、隣接のトイレに入ったら…子供の手の平サイズのデッカいクモがトイレットペーパーのフタから出てきて【ギャアァァァァ~!!!】
工エエェェ゜~(∀)~゜ェェエエ工 ←もうこんな感じ!

ちょうどトイレ清掃のオバチャンが居て~
『あらっよくある事よ~♪』とサラッと言われた~
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

色んな意味で忘れられない思い出になりました(笑)
ゆるり~GWお出かけ紹介続きまぁす♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 294

┃青ママ壁┃´▽`)ノ GW半ばに急きょ小学校ママ友と行ってきちゃいましたぁ♬
最近、違うタイ料理屋さんに行ってたので~久々に汁ビーフン食べたくなって♡
いつもの、メニューに載ってないイカバージョン(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

コレ、実は大盛り(笑)また食べてしまったぁ~
(〃ノωノ)キャッキャッ

やっぱ、うまいっすよ♬スープもグビグビ飲んじゃってお腹ガボガボになっちゃいました~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

あっちのタイ料理も好きだし、こっちのタイ料理も好みだし~想像したらまた食べに行きたくなってきた(笑)
やっとGW終わったからこれからのランチ予定を決めてくぞ~♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 293

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ホビーショー最終レポです♪皆さま、ご覧いただきありがとうごさまいまぁす♬やっとまとまりますよっ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

引き続きminne会場内です~
SNSで見かけていた
すまいる*工房さんの作品です♡

見かける度に可愛いなぁ♪スマイル顔がなんとも好み♡
基本的にミニチュアや雑貨好きなので、会場内のそれ系の作品を色々見ては萌え~としてました♬
(〃ノωノ)キャッキャッ

すまいる*工房さん、めっちゃ小さいんですけど!←画像で見てるよりも実物見てビックリした(笑)
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

残り少ない中、バタートーストのブローチをお持ち帰り~♪
カエルくんに付けてあげました♡
大きさ比較になるかな?
(/´◎`(´ω`*)o

そんなこんなで、ホビーショーに行けたのは2日間~色々楽しんできました♬
もう来年の予定が発表されたみたいですね♪
来年は3日間行けるといいなぁ♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

最後までホビーショーレポにお付き合いいただきありがとうごさまいました♡
一緒に行った気分になれたかな?(←めっちゃ偏った好みだけど;笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

今月は、めっちゃ楽しみにしてるイベントがあるの~かなり好みな!
日曜開催で迷ったけど、築地パパに確認して行ける事になったの~嬉しいなぁ♡
男前なインテリア、カッコイイ~♡今から楽しみだぁ♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 292

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 引き続きホビーショーのレポなんですが…ココからはminne会場の方になりまぁす♬

以前からチラチラとSNSで『ランプマン』を見かけてて~
そしたらminneで出展してるのがわかって~【cb works】さんのブースに行ってきました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

あぁランプマン可愛い~♡憂いのある雰囲気が何とも、そそられしまう~♬
いつかお迎えしたいなぁ~と思いつつ…ちゃんと飾れるコーナーを作ってからじゃないとなぁ…
只今、部屋の片付け推進委員会発足中~(←遂行しないと!笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

他にもminne会場はいっぱい色々な作品が出展されてましたぁ♬
会場内を各ブース、見させてもらって~楽しかったなぁ♪
そそる作品いっぱいありましたぁ~♡来年もきっと開催されるかな♪楽しみ!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

会場の中央では、ちょっとしたライブを聞きながらカフェできる可愛いスペースがあったりして~少し休憩したりしました♬
ただドリンクがジュース系しかなくて…コーヒー置いてくれると嬉しいなぁ♡なんて心の中でリクエスト(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

今年のホビーショー、かなり楽しめました♬次回最後のレポになりまぁす♪
ずっと気になってた人の作品を見る事ができました~お楽しみに♡
(/´◎`(´ω`*)o
Instagram 291

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ピンクの世界へようこそ♬(笑)

羊毛作品なのにとても美味しそうなものを作ってる
福田りおさんのブースです♪

目の前で実演されてて~さすがっ!手慣れた手つきで羊毛に針を刺して行く姿に釘付け!
(゜◇゜)つー”シュタタタタ~!ウツベシ!ウツベシ!

あの早さで指を刺さないって、さすがだよぅ~
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

今年も美味しそうなチョコがいっぱい♡チロルチョコも再現がハンパない~♬
毎年楽しみにしてるブースなんです♪

りおさん~また会えるの楽しみにしてまぁす♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

まだレポは続く…(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 290

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ホビーショー3日目の紹介で~す♪ザックリとですが(笑)次女とママ友と行ってきました♡

ちなみに2日目はパパ実家に行ってしまったので行けませんでしたぁ~ぶぅぶぅ(笑)
予定が入らなきゃ3日連チャンで行ったのにぃ~
ヾ(¬ω¬ )

久しぶりに会えた~♡
marinema さん
(〃´◎`)人(´ω`〃)
好みのカラフル作品~♪いつか真っ青な…真っ青なのを~♡(笑)

そして3日目は幅広く色々なブースを見てまわりました♪と言っても全部は見てまわれません~(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

コッカさんの所で
komihinata さんの作品を見たり~
ヴォーグ社さんのポーセラーツのコーナーで
a_piece_of_dream hanaさんの作品を見てきたり~早足で駆けめぐりました♬

TVでやってたのコレだぁ~とか見てたり、地元にもあるtukuribaさんを見たり♪
すっごい人混みだったから、遠巻きに見るしかできなかった所とかも~

今年はminneの会場もあったので~見てまわるのが大変(←でも嬉しい;笑)
そちらはまた別で紹介しまぁす♡
(/´◎`(´ω`*)o

そして昼過ぎになると試食コーナーへ向かってまた試食しまくってました♬
コレ、かなり重要です(笑)毎回の楽しみで~す♡まだゆっくり続く~
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 289

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ホビーショー初日レポはコレで一段落です~(あっ、最終日レポがまだ続きますが…笑)
(〃´・ω・`)ゞ

見れば見るほど、新たな革使いに萌え~となってしまった
camphor.t.r.e.e mikiさん
kupuyori yoriさん
lunanche tomokoさん
アレっ?気づけば小屋女子メンバー!そしてこの中にも青い服の方、発見♡(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そして以前、お買い物できたストールの巻き方がうまくできなかったので~きみえちゃんに教えてもらったりして(笑)
styleofile kimieさん
caramelsheep mayuさん
ほぼ冷やかし状態で会いに行っちゃった♡(笑)

初日は携帯電池が切れそうな中での根性で撮った写真でした~

この後は試食コーナーへ~皆で試食ゲットに燃えました!さすがに、試食に没頭してたので写真ありませんっ(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

次は最終日のレポを~こちらはminneの方にも行ったりしましたよ♬まったりペースで紹介していきますね~♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 288

┃青ママ壁┃´▽`)ノ GWですね~♪数日のホビーショー徘徊で今日はまったりモードですっ(笑)
(((((っ-_-)っ

昨日も色々見まくった~!
別会場のminneもくまなく見て~楽しかったなぁ♡
気になってるブースや作品も生で見れてテンションあがる~♬
そちらの方はおぃおぃ紹介していきますね♪
(〃⌒―⌒〃)

まずは初日に行って写真が撮れたもの~細かくて繊細な感じ~で雰囲気まとめてみました♬
こっ細かい!細かすぎる~(笑)
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

n_original_dh naoさん
nap506 yukoさん
bow178 yumiさん
ocsumie sumieさん

皆すごいよぅ♬もっとうまく写真に撮りたいんだけど、近寄りすぎても、全体的に撮っても伝わりにくい?!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ ←もうごまかすしか…(笑)

ちょっと撮りはぐってしまったブースもあって~また次回に撮りに行くね♡
(/´◎`(´ω`*)o

もう、ホビーショーは終わってしまったんだけど~のんびり紹介はまだまだ続きまぁす~♪(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア