れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 333

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日のチャイカフェランチでお土産のマフィンをお持ち帰り♪
翌朝に子供達とわけて食べました♡(あっ築地パパごめんね~笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

相変わらず濃厚で美味しかったなぁ♪
チャイ姉さん、ありがとう~ごちそうさまでした♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

あの3匹も気になるマフィン?
密談中の、うささま…真横姿が何ともレア感でマジマジと見てしまった(笑)
┃青ママ壁┃ω ̄)ジーーー

『チャイカフェに連れてこなかったの~?』と聞かれ…3匹連れて行くの忘れちゃって…いやあの…留守番するって言ってたから…モゴモゴ…(笑)
今度、連れて行くね♡
(/´◎`(´ω`*)o

昨日、今月までの地元映画館の券をもらって…って、今日までなんだよね(笑)
サクッと午前中にでも見に行ってきちゃおうかなぁ~何やってるかな♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 332

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 『chaicafe』2周年お祝いランチ会の続きです~♪
昨日のランチ画像からの~デザートセットです♬トータルで食べまくりましたぁ♡うまかったなぁ(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

あれっ(゜◇゜) 誰かさんだけ、生クリームからアイスに変更してる人いるけど(笑)
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

そして~皆からのお祝いプレゼントに、yoshiyaさんが準備してくれたアロマセット♡コレで女子力UPで3周年に向けて頑張ってくださいっ!(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

今回は貸し切りで、メニューも色々考えてもらって~チャイ姉さん、ありがとう♪
yoshiyaさんも準備期間が少なかったにすぐ対応してくれてありがとう♡

皆さん、忙しい中都合をつけていただけてありがとうございました♬
またこれからもランチ会の機会ができたらよろしくで~す♡
いっぱい楽しみましょう~♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

Instagram 330

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は皆でchaicafe さんの2周年お祝いしましたぁ♬
参加者の皆さん、ありがとうございました♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

お祝いと言いながら、貸し切りで料理を準備してもらっちゃうという…店主をこき使う件(笑)
チャイ姉さん、ごちそうさまでした♬
今回のメニューも美味しかったよ~♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

Instagram 331

チャイカフェお任せコース!詳しくは本人に聞いてくださいっ(←相変わらずなザックリ説明;笑)
どれも美味しかったんだよ~♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

トレイにご飯を持ってくれて~その後の盛り付けは自分達で…各自のセンスが問われますね?!(←あっ自分でハードルあげちゃった!笑)
皆の盛り付けも美味しそうだったよ~♬
(/´◎`(´ω`*)o

この後にデザートも付いてるんです~♪
それはまた改めて紹介しますね♡
引き続き、まったりペースのダラダラレポお楽しみに~♪(←ダラっと長文で見てる人居るのかな?笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

本当は、もっといっぱい誘いまくりたかったんだけど…(本当に皆でお祝いしたかったんだよ~)
チャイカフェでランチリクエストいただいたので~今回はこのメンバーになりました♪

また色々なランチリクエストいただければランチ会の声がけしていきますので~気軽に言ってくださぁい♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 329

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 土曜は急きょ、小屋女子お手伝いで仲良くなった wakanaちゃんに教えてもらって~ちょいとイベントに行ってみましたぁ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ 赤い!赤いよ~!!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) アセアセ ←挙動不審中(汗笑)

赤い椅子プロジェクトというイベントがあって~椅子を通じて繋がっていく吉祥寺の街づくり活動だそうで…聞いたところによると赤い糸のイメージらしい?(←でたっアバウト説明;笑)

そういえば最近やたら変なパンダキャラをあちこちで見かけるのも吉祥寺の街づくり活動なのかしら…めっちゃ怪しいんだけど(←でも気になって見入ってしまうヤツ;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

そんな地元のイベントなのに赤イスの存在に全然気付かなかったとは~!
きっと青センサーが赤に反応しなかったせいね!(笑)
ヾ(¬ω¬ )

そんな感じでアトレ吉祥寺の地下の広場でイスを皆で真っ赤に塗りたくってました~
このペンキも体に優しい自然塗料だそうで♡確かに室内でこれだけペンキ塗ってても臭くない!コレいいね~♬
天気の悪い日でも室内でペンキ塗りできますよっ奥さん♪
(/´◎`(´ω`*)o

『OSUMO COLOR』 オスモカラーですって♬
大丈夫!青もちゃんとあったわ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

来月もまたイスを塗るイベントが続くみたいね~♪300円で参加できるみたいだから、思いっきり塗りたいお子さんとかどうかしら♬
青だったら参加したんだけどなぁ~とか言わない、言わない(笑)
┃青ママ壁┃ω ̄) ふふふっ♡

地元TVとかだけど撮影も来てたみたいですね~♪
なんやかんや言って見学しながら楽しんでました~♬(オスモさんお土産いただいちゃったし;笑)

wakanaちゃん、誘ってくれてありがとう~初の吉祥寺はどうだったぁ?
今度はゆっくり遊びに来て~♡いっぱい案内するよ♬←どこ行ってもず~っと話まくってそうだけどね!(笑)
(〃´◎`)人(´ω`〃)

wakanaちゃんのレポも楽しみにしてるよ~♡と、ハードルあげるヤツ(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

さてさて、今日はちょいと貸し切りランチ会の予定だよ~♪
準備して行ってきまぁす♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 328

┃青ママ壁┃´▽`)ノ Herriottさんでお持ち帰りしたお菓子は子供達も大好きで~皆で食べました♬
あぁもう無くなっちゃった~
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

また次回の楽しみにしまぁす♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

今日は小学校の学校公開だぁ~
午後から友達が吉祥寺に来る用事がある~って聞いたから、会いに行ってくる~♪
来てくれるの嬉しいなぁ♪楽しみ♡
(〃´◎`)人(´ω`〃)
Instagram 327

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は用事があって午前中、渋谷方面へ出没してました♪
用事を済ませ、ふとBouquet de muguetに寄れるんじゃないかな~って♡行っちゃおぅ♪って事になりました~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

久しぶりにticoちゃんに会える~って行ったら皆居た(←さすが!笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

長女の期末テスト期間だったから早々の退却になっちゃったけど、なんとか写真は撮りまくってきましたよ♬

渋谷駅から近くて~(←出る所を間違えなければ;笑)不思議な階段のビルの4階の一室が素敵な空間になってました♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

月に2回ほどオープンするお店♬またゆっくり見に行きたいなぁ♪
その時もまた皆に会えるかな(笑)
(/´◎`(´ω`*)o
Instagram 326

┃青ママ壁┃´▽`)ノ こちらがHerriottさんのランチで~す♪
どの料理も素敵~♪デザート付きのお任せコースです♡
美味しかったぁ~♬
皆との盛り上がりもあって楽しい時間が過ごせました♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

お持ち帰りの用お菓子も色々あって♬←女子はそういうの嬉しいよね(笑)
mokoさん、1人で準備してるの~すごい♡
またランチしに行くね~♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

一度に大勢の皆を誘いたいのだけど、人数制限があるので…
誰かまたリクエストいただければ、ランチ会の企画しますよ~♡気軽に声かけてくださぁい♪
もちろん、吉祥寺もお薦めなお店いっぱいありまぁす~♬(笑)
(/´◎`(´ω`*)o
Instagram 325

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は久しぶりにHerriottさんに行ってきましたぁ♬

行く度に惚れ惚れする店内の雰囲気~あぁカッコイイぜっ!(笑)
落ち着いた雰囲気の中にも親しみやすさを感じる店内はmokoさんの個性が出てるのかな♡
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

今回は初めての方のリクエストもあって~サクッと行けそうなメンバーでランチ行ってきました♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

ゆったり過ごせて楽しかったね♬
未だ思い出し笑いしちゃうんだけど!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

また皆で行こうね~♡
美味しかったランチはまた改めて~♬
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 324

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先週の金曜から吉祥寺パルコの7階で始まってる、LaVie de Luxeさんのイベントに行ってきました♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

いつもながらに展示されている作品がいっぱいあって~見ごたえありましたぁ♡(←全然、写真撮り切れません~雰囲気だけでも♪;笑)
可愛い~♬素敵~♡あちらこちらから聞こえてましたよ~♪
是非、実物を見てもらいたいなぁ♬
(/´◎`(´ω`*)o

26日(日)まで開催してますよ~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日はぶらり電車に乗って~皆でお出かけランチです♡いってきまぁす♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 323

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は初の試み~♪近所の皆さんで、公園での日本酒試飲会をしましたぁ♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

毎月恒例でJAで日本酒試飲会をしてくれていた社長…
一緒に参加してた皆はわかるかな?

社長が病気で倒れてから試飲会が中断してて…復活する話もあったんだけど、体調が優れないまま帰らぬ人となってしまって…皆にすごく惜しまれてました~
(つд`)

哀悼の意を込めて~青空試飲会が開催できました!社長も一緒にしたかったかな♡
(〃⌒―⌒〃)

近所の人と言っても連絡先がわかるのは個々に繋がりあった人達だけだったから~たまに偶然会えたりする人には今度連絡しあえるようにしていこうかな~♪

試飲会常連メンバーで、日本酒の買い出しや差し入れ、準備~ありがとうございました♬
久々に美味しい日本酒が飲めて酔いました(笑)
次回、来月もよろしくお願いしまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 322

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 改めてまして~昨日は吉祥寺タイ料理『クゥーチャイ』さんに行ってきました♪

吉祥寺パルコイベントで一緒だった皆で、お薦めのタイ料理屋さんへ♪
皆、グリーンカレーを頼んでたんだけど~先日タイ料理好き仲間で食べてた料理も気になったので…頼んでみました♡
(゜◇゜)おぉ♪こっちも美味しい~♬え~どうしよぅハマりそう♡♡♡

平日ランチは、トムヤムクンミニスープに生春巻き、冷え冷えのジャスミンティー付き♪←めっちゃお得だよね♬
そして、ツイッターのフォロー&お店のつぶやきでオマケが付くので…今回はココナッツウォーター♪サラッと飲みやすくて美味しかったです♡
(/´◎`(´ω`*)o

これは他のメニューも気になるなぁ♪また次に行った時は別の料理も頼んでみよう♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

今日は行きたい所あったんだけど…次女が修学旅行の代休なくお疲れモードだったので~週末ゆっくり過ごす予定にしましたぁ♪ダラダラしとります~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 321

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日、小学校ママ友に連れてってもらいました~♪

吉祥寺の韓国料理『韓味楽~ハンミラク~』

えっココの地下に飲食店が~って、知らないと入りづらい?(笑)場所にありました~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ランチは、何か一品メインを頼んで~♪(今回は冷麺にしました♬)
そうするともれなくビビンババイキング付き♪←メインでビビンバ頼むのは危険(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

野菜が盛りだくさんで、ごはん、煮込み系、キムチと何だか色々なものが食べ放題♬
女子には野菜のバイキング、嬉しいよね!何回もお代わりしちゃったよ~♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

値段もバイキングなのにお安めで美味しくて嬉しいなぁ♬
そんな感じだから、女性客が多かった気が…♡
穴場的なお店、見つけたぁ♬

吉祥寺、オシャレなカフェも多いけど~最近は隠れ家的、穴場的なお店にハマってまぁす(笑)
また小学校ママ達に教えてもらおう~っと♡
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

今日から吉祥寺パルコでハンドメイド作品のイベントが~♪
早速、顔出しに行ってこよう~っと♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 320

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 色々紹介したいお店はあるのですが…先にこちらを♪

吉祥寺『食堂 音楽室 アルマカン』

めっちゃ近所にできたカフェなんですが…いつも駅から買い出しの帰り道~スーパーの買い物袋をワシワシ持ちながら横目で眺めてたの~ほらっちょっと気になる感じでしょ♬
(/´◎`(´ω`*)o

長女も通学路にお店があるから、同じく気になってて…(←似た者親子;笑)
昨夜は次女が修学旅行、築地パパ←珍しく職場の飲み会(イェイ♪笑)で不在だったので~長女と2人で行ってきました♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

夕暮れ時に入店~1人で食べに来る人が多いお店なのかな…
私達が入った時もギター片手にポロロ~ンと弾いてるお兄さんが…
んっ?ココは生演奏でもするお店なのかと思ったら、普通にお客さんだった(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

そんなゆったり過ごせる雰囲気のお店って感じ~
音楽室って言うだけあって、色々な楽器が壁にかけられてたり♬
色んなイスとかもあって(コレクション?)店内見まくってしまった~
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

いつになく静かに過ごす親子~(←ウソみたい;笑)まわりの雰囲気にあわせてみた♬
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

料理も家庭的な感じで美味しかったよ~♪意外とスパイスが効いてたりした♪
ドリンクやデザートのアイス、好みの味だったなぁ♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

夕暮れ時だったから、ライトがあたる雰囲気もなんかいいんですけど~!
昼間もきっといい感じかも…あらやだっ居心地良いじゃないの♡
隠れ家的なカフェ、また見~つけた♪

ただ…ココ、小学校と中学校(幼稚園も;笑)通学路になるから、近所の子供達の見かける率高しっ!(笑)
(^◇^;)
Instagram 319

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日のアジサイ…ご自由にどうぞ♪とガバッと切って配布状態になっていたので~♪
ここぞとばかりに持ち帰ってきましたぁ♬
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

なるべく青目なものを選んで~♪(笑)
たまには花を飾ってみたりする~♡
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

長女が修学旅行から帰宅した~と思ったら今日から次女が修学旅行~!
やっぱり慌ただしいぜっ見送り行かなくちゃ…
ε≡≡ヘ(:^◎^)ノ キャアキャア

とりあえずこれで学校行事も落ち着くかな~♡
夏休みまでの1ヶ月~予定決めてかなくちゃ♬
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
Instagram 318

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は小学校ママ友とランチ~♪
吉祥寺駅近なんだけど知らないと入りづらい(笑)お店に行ってきました~そちらはまた改めて紹介しまぁす♬
(/´◎`(´ω`*)o

ランチの後に近くでイベントがあったので~行ってきましたよ♪
JULIENさんの40周年イベント~クラフトマルシェ作品展☆
yokoさんの作品や、レッスンを受けられてる方々、皆さんの作品も展示されていたりして~素敵にディスプレイされていました♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

吉祥寺東急百貨店のテラススペースでの展示~他にもJULIENさんでレッスンされてる先生方の作品が色々と展示されてました~すごいなぁ♬
展示は9日~15日までやってるみたいで、前期・後期と展示作品が変わるみたいですよ~♪
WSも開催されてるそうです~♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ぶらり訪れて不意に見つけてしまった青い作品、お持ち帰りしちゃいましたぁ♬嬉しいなぁ♡
(〃ノωノ)キャッキャッ
Instagram 317

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 話題のアイス~食べてみましたぁ♬
おいしかったよ~♪また食べたいくらい~(笑)
ささやかな幸せでした♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

今朝から長女が修学旅行~
来週は次女が修学旅行…なんか慌ただしいぜっ!
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 316

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 6月6日~近所の紫陽花を見つけて写真撮ってみた~♬
季節を感じる1枚?もうちょっと青かったらテンションあがるんだけどなぁ~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

今日は役員会議だったよぅ~色々決める事があって大変そうだけど、夏祭りイベントとかは楽しみだから頑張るだぁ♬
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
Instagram 315

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日、May Me みちよさんのボトムス(水色)を買ったので~♪
まめりんと一緒に、May Me服を着てお揃いコーデしよう♡って事になって~2ショット撮ってもらいました♬
(〃´◎`)人(´ω`〃)

blueコーデは個人的に萌えます~♪(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

またお揃いコーデしよう~♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

May Me 出版記念イベントは6月8日(水)まで、向ヶ丘遊園駅 Sunny Daysさんで開催してまぁす♪
土日は、みちよさん在展してるみたいですよ♡
(/´◎`(´ω`*)o
Instagram 314

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日のランチ会は大宮の『maison de ecru』さんでした♪
貸し切りで過ごさせていたたきました~♬
今回も色々な話が飛び交って~楽しかったです(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

いつも多人数の対応ありがとうございまぁす♬
またよろしくお願いします♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

また色々なランチ会の企画するので~タイミングあう人はよろしくね♡
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 313

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日、初めて『ozaki flowerpark』に行ってきました♪
すごい植物達に圧巻!今まで見ていた中でボリューム感ハンパない園芸店って感じです♬
詳しくはまた改めて~時間ができた時にでもレポります(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

今日はまたまた貸し切りランチ会~6月は飛び回る予定ですっ(←6月も?笑)
では、ちょいと埼玉方面へ~♬
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 312

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日はタイ料理好きな仲間で吉祥寺の『クーチャイ』へ~ランチに行ってきました♪
すっかりハマってしまったグリーンカレー、やっぱりうまいなぁ♡
他のも気になる!気になる!今度頼もうかな(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

今回はツイッターフォロー&ツイートでデザートがおまけでついてくると聞いて…
皆でつぶやきまくりましたよ!(笑)
あぁ♪このデザートも美味しかったよぅ♡
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

平日ランチは生春巻き&トムヤムクンのミニサイズやジャスミンティがついてきてお得♬
居心地良い場所ですっかり長居しちゃいましたぁ♡
『クーチャイ』さん、色々ありがとうございました♬
また食べに行きますね~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

皆でタイ料理ランチ、楽しかったね♬
またランチ巡り行こうね~(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪