れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 354

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は午前中のお祭り準備の一段落後にソッコー外出準備してイベントに行ってきましたぁ♪
三c⌒っ.ω.)っ シューッ

まだ写真整理できてません~(笑)
とりあえず、記念の1枚♡
手書き風景を見る事ができました♬すごい~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

詳しいレポはまた改めて♪
今日も地元祭りへ~ゲームのスタッフやりまぁす♬
子供達と戯れてくるぞ~(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 353

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は急きょ、kirarina 吉祥寺店に新しくDAISOができたと新聞広告が入ったので~子供達と行ってきましたぁ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

駅前の路面店の2階にDAISOあるんだけど…とりあえずどんな感じだか見てみたくて♬(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

店内は明るい感じで色々種類もありましたね~♪
丸井に入ってるセ○アもそうだけど…オシャレな雑貨とか目立つ所にあったりして~♡
(/´◎`(´ω`*)o

早速チョコチョコ買って♪(←チョコ買ったんじゃないよ!笑)
ロゴが入った青いぶら下げるヤツとか~『冷やし中華はじめました』的な♪
とりあえずそこに掛けたけど(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

あっ、kirarina店だとキラリナポイントつきますよ♬
(/´◎`(´ω`*)o

さて、今日は朝から学校へ~お祭り準備・設置のお手伝い!
昼過ぎには市ヶ谷へ~男前なイベントを覗きに行ってこようかと♬
慌ただしいけど頑張って行ってきまぁす♡
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 352

┃青ママ壁┃´▽`)ゞ そういえば改めてレポする~と言ってはや何ヶ月たってしまったか(笑)
後回しがやっと今頃、紹介できます~
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

FBで見かけてから、ずっと気になってて~行ってみたかった『オザキフラワーパーク』
吉祥寺から車でサクッと行ける所でした~もっと早く気づけば良かった(笑)
ちょっとしたホームセンター、スーパーとか近所にあると便利な感じで揃ってますね~♬
(/´◎`(´ω`*)o

やっぱりグリーンの多さに圧倒されます~♪
個性的なグリーンや雑貨とかもあって~多肉ちゃんもいっぱい♬あらやだ~誘惑多い(笑)
見てるだけでも楽しめるグリーンのテーマパークでした♬(笑)
また行きたいなぁ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

今週はラジオ体操当番が始まって~家族のペースとすっかり夏休みモードに…
週末は地元祭りと大好きなイベントがあるから~忙しいけど楽しむぞ~♬
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
Instagram 351

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日『Chai break』さんの紅茶の試飲会に行ってきました~♬
吉祥寺に本格的な紅茶のお店があるとは~知らなかった!

実は出産するまで、紅茶専門店で働いてたんですよ~ガラにもなく(笑)
そのお店は、かなり本格的で~知る人ぞ知るマニアな店…店長がこだわりすぎる!着いていくのに必死でした~(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

おかげで紅茶の知識はソコソコ…多分(笑)
着香や着色系を扱うものでなく、茶がとれる地域や季節を別にしての販売されているものを見ると、おぉ~さすがぁ♡と思ってたりしました♪
あっでも、特にグルメではないのでインスタントものとか全然飲んじゃいますよ~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

紅茶試飲会…(今回は日本酒試飲会ではありません;笑)
どんな感じかな~と、興味津々で子供達も一緒に行ったんですけど~

まぁ♡こういう所にシャレオツなお店が~って感じです♪
店員さんに色々聞きながら試飲~♡嬉しいなぁ♪(←奥さんっ試飲会は無料だったんですよっ笑)
もちろん子供達も初の飲み比べ!チャレンジしてました~
(´▽`)ノ凹

店員さんが皆、細かい紅茶の説明してくれて~すごいっ♬尊敬~♡
ど~ぞ♪ど~ぞ♪と進められて心置きなく試飲できました(笑)

う~ん♪味が違う~なるほど!って感じで~
子供達の好みも合わせて、水出しアイスティがめちゃうまかった夏摘みダージリン(←こちら、さすがな価格でした!笑)と、ミルクティが美味しく感じたディンブラ(←お手頃価格で嬉しい;笑)の茶葉を購入しました♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

なかなかない体験、子供達とできるのも夏休みっぽい?(笑)楽しかったです~
この試飲会は毎年やってるそうですよ~♬
通常営業時間帯にもまた行ってみたいなぁと思いました♡
(/´◎`(´ω`*)o

今日から夏休みのラジオ体操が開始~地域の児童施設の役員なので、お手伝いに行ってきました~
そして今週末は地元祭り!←こちらもお手伝い♬
地域行事盛り沢山で頑張りまぁす♡
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
Instagram 350

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 最近、気になってる男前インテリア~♪カッコイイですね!
こういう系、好きなんで嬉しいです♬
(〃ノωノ)キャッキャッ

すっかりハマってます~(←と言っても日々の生活環境がガラッと変わるわけではないんだけど…笑)
ささやかに少しずつ青らしさは変えずに男前雰囲気を取り入れられたらなぁ♡

そんな感じで好みな本を選んでみました♪
最近ではフェイクグリーンもクオリティ高くて~枯らしマンでも安心してグリーン生活を楽しめるようになってきましたね(笑)
あと、100均アレンジも流行ってる~♬
しがない専業主婦としては、材料が手軽に揃えられて安くできる!←魅力的です♡
(/´◎`(´ω`*)o

そんなseria本では友達の wakanaちゃん、いっぱい紹介されてる~♪
あっ、知ってる人達も皆載ってるね♬すごいじゃん♡
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

楽しく読ませていただきました♬
私にもできるかな~ぜひ青バージョンで作ってみたいな♪(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

今月末に男前DIYやグリーン雑貨で活躍してる人達のイベントが東京であるの~♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

地元の夏祭り開催中なんだけど(←準備等のお手伝い係;笑)合間ぬって抜け出してイベント行っちゃおう計画中~今から楽しみです♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 349

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 連休はお墓参りに行ったりして~パパ両親とのお食事会でした♬

吉祥寺『リストランテ プリミ・バチ』

ジィジのお祝いなのに~家族でゴチになる…ごちそうさまですっ!(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

自腹じゃなかなか来れないよ~的なランチ!子供達にも食べさせられて母は嬉しい~美味しかったね♬
あっでも次女がトマト苦手でこのコースにビビってたけど、さすがトマトの質が違うらしく~食べれてた(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

井の頭公園の入り口、いせやの斜め前あたりの2階のお店~公園の眺めが素敵でした♡
あぁ次はあるんだかないんだかわからない(笑)貴重なランチでした~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 348

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 土曜は学校保護者会の後は両国へ~♪
長女の友達が行くライブに、急きょ長女が誘われて…母は付き添い(←それも保護者会終わってからだから、ほぼお迎え状態だったけど;笑)

いいなぁ~まふくんライブ観たかったなぁ♬
あぁ~今回のXYZライブは、まふくん出るんだよね!うらやましぃ~♡♡♡
受験終わったら~いつか親子で行こうね♬
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

そんな事を思いつつ次女と両国だぁ♪駅がお相撲さんだぁ♬なんて~東京だよっお母さんならぬ、両国だよっお母さんして(笑)プチ観光してたら…あらやだ国技館からぞろぞろ人が!

いやぁん、もうライブ終了?確かに開始も早いなぁ~とは思ったけど…
呑気にマックで茶でもして子供達を待ってようかと思ったら…まぁいっか(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

その日はおとなしく帰宅しましたぁ♪
両国~機会があったらまたリベンジしたいぞぉ♬←両国国技館も江戸東京博物館も行けなかったヤツ(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 347

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先週から外出続きで~ちょっと投稿が追い付かなくて~今頃の紹介になりますが…
(〃´・ω・`)ゞ

先日、実家に行った時に実姉に連れて行ってもらった所です~♡
パン屋さん系列のスイーツ店の方のランチを食べました♪
ショーケースの中のケーキ類にテンションあがる~♡
え~♬東京よりも安くてデカいんだけど!(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

この日は月に一度の『岩しゅー』が特売日らしく~姉が買ってたのでつられ買い(←家族の土産;笑)
クリームたっぷりで好評でしたよ♬

ランチピザも安いなぁ♡
結構お腹いっぱいになったし!カレー味が好みだったよ♬
ヽ(°◎、°)ノ♡

なかなかトキメクお店でした♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

時間の余裕があったら、他にも行きたい所があったんだけど、実家の用事をすませるのに半日かかって~挫折(笑)
でもまた近々実家方面に行ける予定になったから~ちょっと顔出しできるといいな♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 346

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は用事があったので実家の千葉に行ってましたぁ~
実姉のお勧めランチに連れてってもらいましたよ♬
時間の余裕があれば色々まわりたかったんだけど、思いのほか用事がスムーズに終わらなくて~他はまたの機会になりました(残念)
(´・ω・`)

そうそう、先に中目黒でのランチレポを~♪昼間の居酒屋風ですが…(笑)

中目黒の個展の後は皆で近くのナポリピザ屋さんへ♬
美味しくてお勧めのお店らしくて~教えてもらいながら行ってきました♪(←ほぼ後から着いていったという;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

後から来るから~と、とりあえずドバっと席を取って…
適当にシェアしようと言うことになり~
この日はめちゃくちゃ蒸し暑かったので…

アレ~っなんか皆、普通にビール頼んでる~(←誰か2杯目いってる人がチラホラ;笑)
乾杯~♬(←何の乾杯だよ~笑)
あぁ中目黒のシャレオツなピザ屋が居酒屋に…昼間から…まっいっか(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

結局、皆呼んで総勢10名なランチ会になりました♪
いきなり押し掛けちゃった状態でピザ屋さん~ごめんなさぁい~(笑)
(;´▽`)ゞ

その後はまた個展会場に戻って~ほろ酔いしながら帰りましたぁ♬
帰り際、吉祥寺めっちゃゲリラ雷雨!←ひやぁ~青傘買って帰ったよ(最近、我が家は傘増加中;笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 345


┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は中目黒の『かご展』へ~♪
【CITE】mahoさんと 【smilelife】rikaさんの作品が展示販売されてました♬

ホビーショーでも2人が出展する日程となかなかあわなくて…やっと見に行ける~♪と、気合い入れて行ってきましたよ♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

そしたら、皆来てた♬
現地で合流~この後のランチは宴会状態だったような…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

久々にmahoさん作品が見れたよ~♪カゴがいっぱいだぁ♡
Suikaケースもカッコイイのがぁ~♬←無事お持ち帰りできました(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

いっぱい色々な皆と会えて~たくさん話せて楽しかったなぁ♡
最近イベントやWS仲間が増えて~皆で盛り上がれて嬉しいな~♬
きっとまたどこかで会うよね~楽しみにしてる~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

せっかく中目黒に来たので、ランチ行きがてらウロウロ~
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

目黒川沿いとかシャレオツな店がちょいちょいあるんだぁ~また改めて遊びに来たいなぁ♡
本当は帰宅がてら、渋谷乗り換えで行けるかな~なんて思ってたんだけど…あっという間に時間きちゃうのね!また次回行くね♬
ヽ(´▽`*)ゝ

今週は怒涛の外出習慣!本当は他にも行きたい所はあるんだけど…グッとこらえて(笑)今日は、実家方面へ~行ってきまぁす♬
三c⌒っ.ω.)っ シューッ
Instagram 344

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 引き続きgift lessonレポです~(笑)

熱い作業は午前では終わらなかったので(笑)途中ランチをはさんでの工程になりました~
お腹ギュルギュルしてきたもので…
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

いつもながらにシャレオツなランチです~♡
自宅でこういう風にできたらね~と毎度つぶやき…何回目?一向に変化なしな自分(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

日々の食卓は大皿ドーン!ほらっ食いなっ状態の我が家だから~シャレオツなランチは眩しい~♡(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

と、おもてなしを楽しんでました(笑)

ついつい話が弾みがちですが、まだ作業は途中だったので…食べ終わった後は引き続き熱い作業に取りかかりました♪
いやそんなに大変な作業じゃないですよ~ちょっと盛ってみました(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

無事、時間内に完成~♡やった!できた♬
繋げて~ガーランド♪可愛い~
うわぁどこに飾ろう?青壁を我が家にも作るか?あっ家族から白い目が…ちょっと考えよう(笑)

レッスンもランチも楽しくて美味しくて~いつも色々ありがとう♬
秋にもまたあるのかな~楽しみにしてるね~♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

さて今日は中目黒までぶらり行きますよ~♬
ほぼ冷やかし状態で行くヤツ(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

Instagram 343

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日はWood Garlandのレッスンに行ってきました♪
久しぶりだぁ~アレっ模様替えした?青い壁があるよ~!
(〃ノωノ)キャッキャッ ←1人興奮中(笑)

いやぁ~いいっすね!青壁♬
自分ちもどこか塗ったろかぁ♪(←家族からダメ出しパターン;笑)
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

気を取り直して~♪今回はWood Garlandですっ(笑)
木製の▽に転写シートを貼って、ミニカゴを編んだものに小花等を飾って~モスモスをくっつけまくった英文字を繋げて~完成☆ガーランドでっす!
ハイ!でたっザックリ説明(笑)わかったかなぁ♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

転写シートは水で濡らしてスルっとやるタイプ♪へぇ~こするのとはまた違って面白い♬
カゴはなかなか気合い入れての編み作業~ムキマッチョな力仕事って感じでした!(笑)

モスをグルーガンで貼り付けまくってたんだけど…意外に夢中でやってると力入れすぎてパキッと英文字を折ってしまうという!私の『R』がぁぁぁ!(←ワイヤー入れて補強し直し;笑)
そしてグルーガンでアチ~っ!と指や手を根性焼き!(笑)
優雅なレッスン~実は気合い入る修造レッスンでした!(←ウソウソ;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

FELICITE  フェリシテ (最高の幸せ)←だって♡

なんとなくFから始まる文字がいい感じかなぁ~って♪
あっ、某どこぞの通販フ○リシモじゃないよ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

皆で参加できて楽しかったなぁ♡
ランチはまたあらためて紹介しまぁす♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 342

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 前回ミニチュアのWSで作ったもの~少し付け足してみましたぁ♬青率あげたよ(笑)

元が気になる方は一つ前の画像を見てね♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

WSでは、色々なパーツを組み合わせたり(←その材料を使うとは!笑)
ミニミニキャンドルは、小さくちぎった粘土こねこね作って固めたり~
貼り付ける紙の縁をライターで少し焦がしたり…ファイヤー!←室内危険(笑)
なるほど~目からウロコ体験、面白かったです♬
(´▽`)ノ

家に持ち帰ってから、何か足せる青ものを~
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

ちょいと転写シールも貼ったりして…
盛りすぎたか?!(笑)まぁいいか~
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

こんな感じになりました♪
気持ちマリンイメージなんだけど、そうでもない?!(笑)
(ノ≧∇≦)ノ マッイッカ♪

今日はこれから久々に自宅レッスンが再開されて~ちょいと皆で行ってきまぁす♬
こちらも室内に飾れるタイプだから楽しみだなぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

今週は予定満載だぁ~あちこち行くよ~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 341

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日はミニチュア作品のWSを受けるために、朝から頑張って鎌倉方面へ向かいましたよ~♬
10時にはWS開始だから、子供達が学校へ行くのを見届けてからのダッシュ!
朝ラッシュにも負けないぜっ(笑)
三c⌒っ.ω.)っ シューッ

最寄り駅から送迎付き~嬉しい♪ありがとう♬(←多分ないとたどり着ける自信ない;笑)
皆さんと相乗りさせてもらいました♡
(〃´・ω・`)ゞ

WSのお宅は、ウグイスの鳴き声が聞こえてくるほどの自然が満喫できる素敵なお宅でした♬
うわぁ~この木の統一感、カッコイイ~♪
ガラスばりの部屋、見晴らしいいなぁ♡室内にてマイナスイオン妄想(笑)癒される場所でしたよ~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

今回も魂が抜けるんじゃないかと思うようなミニチュアWS(笑)
初心者向けの工程で微笑ましく雑談しながらできました(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

うううっ先生、ちゃんと青色を用意してくれてありがとう♡嬉しいよぅ♪
またWS受けに行くだろうからキープしといてね(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

時間内に終われて~♪(←珍しい;笑)お茶しながら皆さんで色々なお話できました♡
初の場所でほぼ初めましての方ばかりだったんだけど楽しかったです♬(fushuさんとは初のお出かけ♡)
Instagramもつながれた方も居るので~またこれからもよろしくで~す♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

greenboccoさん、昨日はおじゃましましたぁ♪また行ける機会ができる事を楽しみにしてまぁす♡
コーヒーおかわりありがとうございました(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

n_original_dh naoさん、昨日もありがとう♪今回は魂ぬけなかったよね?!(笑)
楽しかったよ~いっぱい話聞けたし!(ニヤリ笑)
また魂鍛えておくからよろしくね~♬(←ソコ~?笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

さて、今日は娘達の用事につき合わなくちゃ~
ε≡≡ヘ( ;^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 340

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ちょっと前になりますが~こっちのタイ料理屋さんにも食べに行ったりしてます~♡

『ランサーン』

汁ビーフン~♬って気分はこっち(←他のメニューも美味しいですよ;笑)
アッチの店もうまいし、コッチの店もうまいし、って地元ママ達と交互に行ったりしてて~
中には久々に会うとそろそろ『汁ビー行っちゃう?』的な挨拶したりして(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

この日もかなり久々に中学校ママ友と会って、行ってきました♬
やっぱうまかったです~

先日、小学校ママ達とも行きたかったけど~外出連チャン予定になると…だったので抑えて(笑)
また夏休み明けに行こうね~♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

そして、今日は気合い入れて鎌倉方面へ~初めての所です♬
ほぼ子供達の登校時間と変わらず出発!
ε≡≡ヘ( ;^◎^)ノ ゼィゼィ

そして魂ぬけそうなWSに参加してきまぁす♪
無事生きて帰ってこれますように…(笑)
(((((っ-_-)っ モソモソ
Instagram 339

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は学校ママ達と午前中抜け出してお茶しに行ってました~♬
夏休み前のこの時期は皆忙しいから各々抜け出してくるパターン(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

この日はいつも集まってた近所のカフェが満席で~(←同じ事思うママさん達が多かった?笑)
ぶらり駅前の混雑しにくい(笑)改札前にある穴場なタリーズへ~♬←ココは本屋さん側に大きなテーブルあって8人まで一度に座れそうよ!いや、タリーズに8人一緒に行くってのもそうないか…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

毎度、毎度、オシャレなお店ばかり行ってるわけでもないので~ココはシンプルに(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ほんの数時間だけど色々学校の事とか話してたよ~ほら一応、上の子が受験生だから情報交換も大事かと♡
下の子も同級生だったりだから小学校情報も聞いたりして…
φ(..)メモメモ

この時期、夏休み前のダッシュの忙しさ~色々なイベントが目白押しで!さすがに全部は行けない~(汗)
明日は気合い入れての先約があるし~来週も…全部行きたいんだけどなぁ…(涙)
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

夏休みも地元祭り&ラジオ体操の手伝いも関わるから~気合い入れて頑張らなくちゃ~!(←イベント好きだから、つい…笑)
(`・ω・´)ノ オー!

あっそういえば、七夕か~どうする?なんかする?
願い事かいて壁に貼っておこうかなぁ(←家族が嫌がる;笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 338

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ちょいと前から気になってたんだけど~やっと行けた♬
以前、吉祥寺PARCOの地下にあった『j.s.pancake cafe』が移転して~
コットンフィールドの跡地にできたオシャレなインテリア系のお店に併設されたカフェ『etc.JOURNAL STANDARD』になってました~♬

見た感じからしてカッコイイ!
隣りのインテリア系の店内も男前風な感じが多いからソソるんだけど♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

でもパンケーキ屋さん(笑)可愛いとカッコイイのギャップが萌える♡(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

普通に向かい合わせの席の他にカウンター席、テラス席とあります~
天気が微妙だったので、室内のカウンター席にしました♪
オシャレなカウンターは写真撮りやすかったですよ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

お昼だったので、パンケーキもランチタイプのにして♪
ドリンク付いてお手頃価格~そして、ドリンクは飲み放題!
コーヒーだろうが、紅茶だろうが、アイスでもホットでもおかわり自由どうぞ♪どうぞ♬的な感じで店員さん太っ腹~♡(←お店で決まってるメニューなんだけど;笑)
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

パンケーキも美味しかったですよ~♪ベーコンや卵(←それも2コ付き;笑)で食べつつ、メイプルシロップも添えられてたので~甘系、しょっぱ系でわけて食べたりして♬
しっかりドリンクおかわりもいただいてお腹ガボガボ~♪満足でした(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

shioriさんとゆっくりランチできました♬
短時間だったけど、わざわざ吉祥寺に来てくれてありがとう♡
また色々お出かけ計画たてようね♪
(〃´◎`)人(´ω`〃)

今日はちょいと午前中、小学校ママ達とお茶してくる~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 337

┃青ママ壁┃゜◇゜)ノ 昨日は夕方のゲリラ豪雨、ビックリしましたぁ!
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

昼間が暑かったからかなぁ~
ザザ~って降った後に晴れてきたから、もしやと家族で虹探し!(笑)
玄関側から見えた~♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

後でわかったんだけど、どうやら二重の虹だったそうで…撮れた写真をジーっと見たら~うっすら二重?的な(笑)
┃青ママ壁┃ω ̄)ジーーー ←こんな感じ(笑)

見落とすところだったぁ(笑)
ささやかにテンション上がってました♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

今日はお出かけ~♪吉祥寺ランチに行ってくるね♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 336

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ふなっしー♪誕生日おめでとう♬気づいたら今日だった(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

まだまだ我が家では、ふなっしー好きが居るから~♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

今日は我が家のぬいぐるみ達を集めてお祝いしようかな(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

7月に入ってからなんか猛暑って感じですね!
ダルダルしながら頑張ろう~♬(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 335

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 久々に築地ネタです~♪
11月には築地が豊洲に移転になっちゃうんだなぁ~と、しみじみ…
先日、築地パパが築地の風景を家族に見せてくれました(←休日の静かな時に;笑)
眺めいいっすね♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

この古き良き時代の建物が無くなっていくというのは何だか切ない…
新しい豊洲市場は今の築地市場とはガラッと変わってしまうようで~近代的な作りになってしまうのかなぁ…
何とも詳しい情報は末端にまでは流れてないらしく皆、謎だそう(笑)
夏休みの間に子供達に働くパパを見せてあげようかなぁ~(←働くおじさん、こんにちは状態;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

と、言いながら刺身をいただきました(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

今日はお昼から日テレで音楽番組~♪
早めにお風呂入って(笑)ぶっ通しで11時間見るぞ~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 334

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は6月30日まで(笑)の映画の券をもらったので~見に行ってきました♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

ん~気になる映画は…64後編←気になるけど、前編を見てないからなぁ~
アレっ、アリスのは7月1日からだって…ちぇっ残念~
って事で【高台家の人々】を見てきました(笑)
妄想内容が面白かったな♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

そういえば子供達は日曜にこの映画見に行ってて~
マンガ持ってるから読むといいよ♪と長女に言われ~借りました(笑)
たまには、そんな日もいいかなぁ♡マンガに没頭する日…
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ