れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 403

┃青ママ壁┃´▽`)ノ こちらは新宿御苑の中にある『大温室』です♪
思ってるより広い?!(笑)
順路が工夫されてて、立体的に見れるようになってたりと個人的に好みなタイプの植物園って感じでした~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

熱帯系の植物が色々ありました~地域別になっていてわかりやすかなと♬
大きな植物があったり、なぜか滝があったり…(笑)
あっでもこういう感じ嫌いじゃない♡
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

あらっ画像の中に青い人が…私じゃないですよ~係のオジサンです(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

この温室だったらまた行ってみても良いかな~と思いました♪
(〃⌒―⌒〃)

さて今日はお出かけ~たまには真面目に芸術鑑賞行ってきまぁす♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 402

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 新宿御苑の中には大きな温室があって~意外と好みな植物が色々~(笑)
また時間ができた時にでもレポりまぁす♬

気になる植物~撮ってみた(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

さて今日は中学校の文化祭~♪ちょっくら行ってきまぁす♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 400

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は急きょ築地パパと新宿御苑に行ってきました~未だ行った事ないと言ったら、行く事になったという…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

新宿にこ~んな広い自然があるんですね~
早めに行ったので、まだ人の気配がチラホラくらいでのんびりお散歩がてら探索~♬
お昼近くになると外国人の観光客や幼稚園の遠足状態で賑やかになってました♪
(〃⌒―⌒〃)

広大な芝生、この時期に咲く桜、キレイな並木道、Y字に伸びる枝っぷりが気になる木、地面からニョキニョキ生えてる根…(←どんどん怪しい物に目がいくという…笑)
新宿御苑、あなどれないっ?!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

結構な敷地だからうらうら歩くのにも時間かかってたみたいで~気づけばあらこんな時間って(笑)
昼過ぎには小学校の早帰宅時間だから、早々に戻ったんだけど…たまにはそんな時間の過ごし方もいいかもね♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

敷地内には植物園とかあって~気になる植物いっぱいで写真撮りまくってました(←やっぱり怪しいのに反応;笑)
それはまた改めて紹介しまぁす♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

Instagram 401
Instagram 399

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 画像整理してたら、まだまだ紹介できてないのがあったので~ちょいちょいレポしていきまぁす(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ぐぐ~っと意識をもどして西荻窪探索の後半です~♪(笑)

西荻窪駅の南口側から始まって~住宅地を突っ切っての北口へ…こちらも気になるお店がチラホラ~雑貨屋さんやギャラリーなどありました♪

そして、フランス雑貨がいっぱいの可愛い雑貨屋さんへ

『Boîte ぼわっと』

色々なエッフェル塔やフランス雑貨がいっぱいで可愛い♡
カウンターにはカフェオレボウルが♬コレクションだそうで♪
ここまで揃ってるとテンションあがりますね~♬
この風景を見ながら一杯いきたいくらいです~♡
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そして更に北口側をうろうろ~今度はゆっくりする場を探す時に限ってカフェが見つからないという、あるあるパターンに陥り(笑)
怪しい(あっ気になる;笑)カフェは南口に多かったのかなぁ…
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

と北口駅付近を探索してたら、どうなの?的なカフェを見つけて(笑)
入ってみたら、あらいいじゃなぁい~♬
と、すっかりくつろいでしまったお店

『CAFE GALLERY K』

2階にあるカフェで、知らないと気づかないかも~店内は落ち着いた雰囲気でしたよ~♪
いっぱい歩いたので、セットいただきました♬
(〃⌒―⌒〃)

『りげんどう』からの西荻窪探索、皆で色々楽しめました♬
気になるお店、はしごしたいから(笑)また行こう~♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 398

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日のタイ料理の後~素敵なカフェを見つけたとの事で、連れて行ってもらいました~♪

吉祥寺隠れ家カフェ『アルトバウ』←って紹介されてた(笑)

確かに知らなかった!このビルの上の階にシャレオツなカフェがあったとは!
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

室内、喫煙席と禁煙席にわかれてるんだけど…それでも広く感じる~♪
そしてあちこちに色々なソファ席とかあって、どこに座っても楽しめそう♡

突然7名で行ったけど、すぐ対応してくれました~店員さん、ありがとう♬

ランチ後だったので、とりあえず飲み物を頼みました~そしたら思った以上にグラスのサイズがデカい(笑)
お腹タプンタプンなのに、更にタップンタップン状態でした(汗笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

今回ランチは食べてないので~今度、食べに行ってみようかなぁ♡
帰りにお持ち帰り自由な謎のコーラがレジ横にあり…家族分しっかと持ち帰ってきました~心の準備ができたら飲ませていただきます(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ペットOKな店内~ビルの上の階に珍しい♬
この日は遭遇しなかったけど…そんな風景を見たかったな♡
m▽・ω・▽m キュインキュイン

吉祥寺まだまだ気づかないお店がいっぱいあるんだろうなぁ~
せっかくだから色々行ってみたい♡
今回も皆でランチ、楽しかったです~♪
タイ料理は定期的に食べに行きたいので~次回は新たなメニューのチャレンジしよう~っと♬
また皆よろしくね~♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 397

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日はタイ料理好き仲間で吉祥寺『クーチャイ』に行ってきました♪

@bears_m
@bow178
@llsilverspoonll
@monfavori0927
@pasirma
@smilelife2011
※記録用に載せてます~

ちょっと久しぶりだったので、やっぱりグリーンカレーかなと♪いつ食べても美味しいっすね!
他のメニューも美味しいから気になる~♬
今度は皆で色んな種類を頼んで取り分けて食べようとか…次回はチャレンジしてみたいです(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

ランチメニューはミニサイズのセット~トムヤムクン・生春巻き・ジャスミン冷茶~付きでボリューム満点♪
ツイッター特典でココナッツウォーターも~飲んで、お腹タプンタプンでした(笑)
美味しかったです♬ごちそうさまでした♡
あぁ行ったそばからまた食べに行きたくなるお店でしたぁ~♬
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

この後は教えてもらった素敵なカフェに行きましたよ~お腹タプンタプンで(笑)
それはまた次回レポで紹介しますね~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 396

┃青ママ壁┃´▽`)ノ レッスン・レポ、最後です~♪
ランチ&レッスンの後にシャレオツなお店に連れて行ってもらいました~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

オシャレな園芸店?!やオシャレな食料品、雑貨、アンティークものまで扱ってる
『グリーンギャラリーガーデンズ』です~カフェもあったよ♬コンビニも(笑)
そして金魚すくいもできるんですって!えっ金魚?なぜ金魚?!気になって動揺が隠せません(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

短時間の滞在状態だったので、流れるように店から店へ~1階から2階へ~ヒュルルルルル~♬
あぁジックリ見たい気もするけど、今回はどんなものだかわかりたかったので♡
また次回に~♪(←連れて行ってもらう気満々;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

お店のハロウィンのディスプレイが可愛いかったですね~♪
あらっじゃあ来月以降はクリスマスディスプレイかしら♬(←さり気なく次回アピール;笑)
┃青ママ壁┃ω ̄) ふっふっふっ♡

盛りだくさんな1日でした♪
連れて行ってくれてありがとう~♡
レッスン誘ってくれて、皆で行けて楽しかったよ&ありがとう♬またよろしくね~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

さて、今日はまたお出かけ~行ってきまぁす(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 395

┃青ママ壁┃´▽`)ノ レッスンの合間に~お手製ランチをいただきましたぁ♬
おぉ~炊き込みご飯にいくらがっ!お祝いみたいじゃないかぁ~♡
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

コロッケは中身ジャガイモとカボチャで2種類!いいんですか?!状態(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

マメに準備されたメニューはどれも美味しかったです~♪
あまり細かくレポると現実に戻れなくなるので割愛させていただきます(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

色々ごちそうさまでした♬
ランチしながら盛り上がってたら~近くのお店の話になって…行っちゃう?行ってみちゃう?
そこから先はマッハなレッスンになり(笑)皆で速攻、写真撮影&片付けして向かいました~♪レポは続く~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 394

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日は『Ring pillow』の自宅レッスンに行ってきました♪
ぶら下げるタイプで~ドライフラワーと樹脂粘土のお花で飾り付けていきます~♬

樹脂粘土でお花を作るのは初♡
粘土を手早く小さなしずく型に整えて、先をハサミでカット~
カットした所を目打ちに巻きつけながら横に広げつつの外向きカール…(←かなり微妙;笑)花びら風にして、中心は穴をあける為にワイヤーを通したまま乾かしていきます♬

コレをいくつも作っていくんだけど~なかなか大きさや花びら感が思う通りにいかず…ちょい苦戦してましたが、慣れるとハマる樹脂粘土って感じでした(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

小花を作った後は乾かして~その間ランチしてました♡
食べ終わった後に続きの作業です~♪
乾いた後はワイヤーを抜いて、ペップを入れて~小花完成(笑)それと合わせながらドライフラワーと繋げていきます~
ココで皆、好みの組み合わせになっていくので個性がでますね~♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

最後にリングを付けて飾りつけ♬
小花の絡みつけ方が様々で~あーでもないこーでもないって感じで(笑)
皆で並べて撮影~可愛いかったです♪

前半ワイワイな感じのレッスンだったんだけど…急きょ皆でお出かけ予定になったから後半は超集中!マッハで終わらせましたよっ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ランチとお出かけレポはまた改めて♬
今回も可愛くて素敵なレッスンでした~楽しかったよ~ありがとう♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

Instagram 393
Instagram 392

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 小屋女子 DIY cafeの無料WSレポ~今回で最後です(笑)

日曜のWSだったのですが…何とか抜け出せて~(笑)念願の『レザーポケットホルダー』のWSを受けてきました♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

男前なステンシル&革の組み合わせがカッコイイ~♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

短時間な為、板の部分はすでに仕上がっていて~♬
chikoさんの色々な説明や、ステンシルを更に手を加えていい感じに仕上げるやり方を説明してくれたりして~皆で感心しながら取り組んでました♬

いざ実践!文字のステンシルでは激しく打つべし!(←通常は筆でかすれるくらいの色合いでポンポン叩きつける感じ)
□“¶⊂(゜◇゜)ダダダタダダ~ッ!←激しく打ち込むパターン(笑)

そして~革の釘うちが楽しかったな♬かなづちブンブン振り回しながら(笑)
皆さん、それぞれ革の大きさが違ったりするので~個性豊かな作品に仕上がってましたよ♡

#wagonレシピ ←あってる?(笑)

※画像の中のオヒゲちゃんは画像編集の遊び心(笑)
┃青ママ壁┃ω ̄)ふふふ♡

あぁこれで青バージョン作りたぁい♬
材料が揃ったらチャレンジしてみようかなぁ♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

今回は3つのWSに参加できて楽しかったです~♬無料だし♡
ありがとうございましたぁ♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

さて、今日はお出かけたぁ~準備しなくちゃ♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 391

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 引き続き、小屋女子 DIY cafeの無料WSの紹介で~す♪

午後からはhanaさんの『多肉植物で「小さなお庭」づくり』に親子で参加してきました♬
引き出し風の箱の中に多肉植物を寄せ植えして、可愛い雑貨を飾っていくのですが…
短時間の作業と言うことで小物雑貨はhanaさんが全部準備してくれてました♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆ カワイイ~♡

多肉も色々種類があってどれを選ぶのかも個性が出てて~楽しかったです♪
箱庭的な感じで~皆さん色々なイメージで作ってました♡
(〃⌒―⌒〃)

いくつか箱に色がつけられてるのがあって…しっかと青を選んでみましたよ♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

午前&午後の無料WS、お昼のDIYショー、お得で(笑)楽しかったです♪

おまけで、ランチは近くのクリスピークリームドーナツで♡ハロウィンドーナツ食べました~あっ甘くて美味しかったです(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そして翌日も無料WSに参加してきましたよ~お楽しみに♡
(/´◎`(´ω`*)o
Instagram 390

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 何からレポったら良いか迷いますが、とりあえず先日参加してきたWSを紹介していきまぁす♪

新宿のTDY 東京コラボレーションショールームに行ってきましたぁ♪
小屋女子 DIY cafeさんの無料ワークショップ!

まずは、なつめさんの『錆び加工でつくるLEDのランタン作り』
同時進行でhanaさんの『多肉植物で「小さなお庭」づくり』もありました~こちらは午後の部で参加しました♪←また改めて紹介しますね♡

できたら、ミキちゃんの『すのこディスプレイ~ブックシェルフ作り』もやってみたかったのですが、時間が重なってて断念でした~
(´・ω・`)

ランタン作りでは、錆び加工やガラスにニス塗り、下処理の話とか聞いて~
ほーなるほど!そうやるとやりやすいのね~♬いい感じに仕上がるんだ~♪さすが!
ただペンキ塗るくらいしか考えてなかったからメモりたくなる内容がちょいちょい出てきますね~(笑)
φ(..)メモメモ ←心のメモ中(笑)

次女も一緒に参加したのですが~完成した後、面白かったぁ♬と言ってました~良かった♡
無料だからドンドン受けなさぁい♪(笑)
親子で楽しく参加できました~

(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

午前のWSの後は、なつめさん&ミキちゃんのDIYショー♪
子連れだったので~後ろの席でおとな~しく聞いてました(笑)
2人の説明しながら作業していく様子を見ると、自分もDIYやってみたいなぁ~なんて思えたりして♡色々聞けて良かったです♪
なつめさんの青い塗料の存在が気になったけど…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

午後からはまたWSがあるので合間にお昼を~と意外とスケジュールびっちりで盛りだくさんなイベントでした♬
皆にも会えて楽しかったなぁ~ってまだレポは続きまぁす♪←のんびりね(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 389

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 土日は新宿にあるTDY 東京コラボレーションショールームで小屋女子 DIY cafeさんの無料ワークショップに参加してきました♬

後ほどゆっくりレポろうとは思うのですが、ココ最近外出続きで…レポが溜まってしまってます(苦笑)
とりあえず近況報告です~
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

ちなみに小屋女子 DIY cafeさん無料ワークショップ、今日はエコバッグのステンシルだそうで♪
今まで見た事ないデカサイズ~(笑)
機会があったらやってみたかったです♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

今日は3連休最終日~家族でゆっくり過ごしまぁす♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 388

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ずっと気になってた『Noecafe』さんに行ってきました♬
色々なミニチュア展示作品がお店のいたるところにディスプレイされまくってる博物館のような所です~本当、ビックリ!想像以上でした♬
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

写真を色々撮ってきたのですが、整理ができてません!(笑)
とりあえずざっくりレポろうと思うので、選別した写真を~♪
ミニチュア展示作品はまた改めて♡
(/´◎`(´ω`*)o

今回のメンバーは~

@bears_m
@jumellesetamis
@monfavori0927
@nap506
@naturaldays2005
@satomin.1223 
@sonoelightinguz
@tico_tico 
@yoshiyaatys

自分入れて10名でした~♬
お店は1階、2階と両方カフェスペースがあって~どちらもディスプレイがすごい!
私達は2階で、皆で一緒の席になるようにしてくれてました♪

それにしても、飾られてるミニチュア作品の多さはハンパなかったです!コレクションの展示が圧巻でした~♡
マニアなお客さんも多そうで~皆さん写真撮りまくり状態です♪(自分も~笑)
悲しいかな自分の撮影の腕の無さに泣ける~伝わるような写真が撮れるといいんだけど…
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

展示品は写真整理しながら紹介していきますね♡
そして、またランチが美味しくて~♬
お店の洋風な雰囲気なのに、なぜか和風なけんちん汁セット頼んで…(笑)和風ハンバーグうまかったぁ♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

このちょこっとずつの盛り合わせとか~女子は好きよね~♬とか、シャレオツな器でけんちん汁を飲むとか、ギャップって言うんですか?!
ちょっと奥さん~是非食べてもらいたい!(笑)
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~

トイレとかにもミニチュア展示品があったりして~(←特に1階;笑)ここでしてもいいんですか?状態だったり…
もう、あちこち飾られまくりですごくて!ずっと変なテンションだったかも(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

久々に皆でランチも楽しかったです~♬
ちょっと賑やかになっちゃったかな(笑)
その江ちゃん~連れてってくれてありがとう♬なんとか道は覚えられたかな(笑)
また皆でお出かけしたり遊ぼうね~♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

Instagram 387
Instagram 386

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 西荻窪~『りげんどう』ランチの後はブラリ付近を散歩♬
せっかくだからと、もう1つの古民家カフェ『松庵文庫』へ~♪
まだランチ時間帯だったから混んでた~とっても素敵だからまたリベンジしたいなぁ♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

実はそこに向かうまでに何やらマニアックなお店があちこちに…
皆で立ち止まっては興味津々で見入ってました(笑)
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

飾られてるグリーンが目を引くカフェ『オーケストラ』気になる~♬
ベーグル専門店の『ポチコロベーグル』色々な種類があってどれも美味しそうだったなぁ♪
そして、小豆専門店?!『あずきパーラー』←めっちゃ気になるじゃぁん♬
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

今回はブラリ散歩だったので~次回は勇気を持って入ろうかと♡
他にも可愛いお店に行ったり、意外な穴場カフェ見つけたりと後半はちょい珍道中状態に(笑)そちらはまた別レポで紹介しますね♪
(/´◎`(´ω`*)o

昨日は小学校ママ達と吉祥寺カフェランチだったのですが…まさかの近所にビックリするようなお店が?!(笑)
機会ができたらレポります~♬
(´▽`)ノ

そして今日はずっと気になってた所へ~♪直接見に行ける事になったので楽しみで~す♡そちらもレポれたらと思ってまぁす♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 385

┃青ママ壁┃´▽`)ノ お待たせしました西荻窪レポです♪(←えっ待ってないか;笑)

久しぶりに西荻窪の『Re:gendo』さんに行ってきました♬
もう何年も行ってないような…以前行った時とは店内の配置が変わってました~

雑貨を販売してるスペースは変わらずあるのですが、2階の洋服販売は無くなって(雑貨の方と一緒に販売)、カフェスペースとなってました~
人気なお店なので、飲食スペースが増えるのはいいかも♡
あらっ大勢の予約もできるのかしら?!(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

今回は少人数でのランチだったので~隔離スペース…あっちょっと個室感覚的な場所(笑)があって~そこに案内されました♪
多分5、6名の予約だとこの席になるのかも♬
ゆっくり色々話せて良かったですよ~♡
(/´◎`(´ω`*)o

料理も色々な野菜が食べられてヘルシーで美味しかったです♪
野菜の食べ方もなるほど的な♬色々楽しめるランチでした♡
(〃⌒―⌒〃)

古民家を改装した造り~素敵ですね♬
洋風なインテリアも素敵なものが多いのですが、やっぱり和風なものも落ち着いてていいなぁ~♪
また味わいにこよう~っと♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

他にも気になるマニアックなお店が多かった西荻窪(笑)
そちらはまた次回に~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

Instagram 384
Instagram 383

┃青ママ壁┃´▽`)ノ お土産に塩バターベーグルいただきました♪
焼くと美味しいとの事だったので、焼くのと焼かないの半分にして食べました♬
焼かないと気持ちしっとり~焼くとカリカリ感が♡
塩バターがきいててどちらも美味しかったよ~
ありがとう~ごちそうさまでした♬
(〃⌒―⌒〃)