れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 442

┃青ママ壁┃´▽`)ノ お腹いっぱいランチの後は吉祥寺駅方向へ~ぶらり散歩♪
ヨドバシの裏あたりの、えっこんな地下にアンティークショップ?とか、意外な雑貨屋さんで可愛いもの発見!とか…
まだまだ吉祥寺はマニアックな街だなぁと♬
(/´◎`(´ω`*)o

グル~っと東急裏あたりも散歩して~そろそろ一休みしようかと入ったカフェ
『Shower Party Cafe』←ナチュラルキッチンの手前に洋服屋さんがあるんだけど、カフェが隣接されたようで~
さり気なく、気になってたから入ってみた♪
三c⌒っ.ω.)っ シューッ

お腹は減る気配なかったので、飲み物だけで~時間になるまで語ってましたぁ♬
一年の締めくくりお出かけ楽しかったです♡
まだまだ話せるだろうけど、それはまた来年も引き続きという事で(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

今日は大晦日ですね~♪
築地パパも昨日で仕事納め~ゆっくり過ごすかな?いや買い出しか?(笑)
適当な我が家です~♬良いお年を~♡
あっでもぶらり登場しちゃうかも(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 441

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 『Sajilo Cafe』ランチレポです~♪

カレー1種類のと2種類のタイプから選べるので~せっかくだから2種類のにして…
チキンカレー(左)と日替わりのキノコとエビカレー(右)にしました♪
ちなみに友達は野菜カレーと日替わり~野菜カレーは濃厚なペースト状風?
辛さもそれぞれ違う感じかなぁ~一応辛さ調節も選べます♪

せっかくなのでナンを選んで♡ここのナンは好きなんだ~♬
焼きたて厚みのある生地は、ふわふわで~薄い生地の所はパリッとしてて♡そしてデカい(笑)
頑張って完食しました!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

食後のチャイ~実はこれホット♬
グラスで出てきました♪
ちょうど良い濃さで美味しかったなぁ♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

お店が混んできちゃったので、食後のお茶は素早く飲んじゃったけど(笑)
すっかりお腹パンパンで~この後は散歩がてら吉祥寺探索しましたぁ♬
レポは続く…んっ年内に終わるのか?(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 440

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は年末最後のランチに行ってきました~♬
ココ数年、一年の締めに会ってたりする一番仲良しの友達です♪
一緒にヴォーグ社のクチュリエイベントのボランティア参加からのつき合い~あら懐かしい♡(笑)
(〃´◎`)人(´ω`〃)

吉祥寺に引っ越して来た頃~よく雑誌で見かけてた『Sajilo Cafe』
近くだったので当初は行ったりしてたんだけど…
最近は目新しいお店に行っちゃうから~行ってみたいとのリクエストで、久々にランチに行きました♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

相変わらずカッコイイ雰囲気でいいなぁ☆
働いてる店員さんの皆さんはネパールの人?外国人だから、お~♪っと少しテンションあがる(笑)

いつも混むお店だから(←通りすがりにちょいちょい見てる;笑)開店時間と同時に入るのがいいかも~
まだお客さんが居ないから店内をバシバシ写真撮らせてもらっちゃった♡
(/´◎`(´ω`*)o

う~ん♪こういうインテリアもカッコイイよね~♡
あっでも物が多くてカラフルで変な和風好きなのがいる我が家には縁遠い雰囲気だけど(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ランチも美味しかったぁ~ココのナンはうまいんだよね~♡
って、ランチレポは次回に♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 439

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 色々と青いものいただいたりしましたぁ~ありがとう♡
自分、何もできてないので体で返しますっ!←えっ、いらないって(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

皆の喜んでもらえる姿が嬉しいで~す♬
また来年もいっぱい遊ぼうね♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日は今年最後の吉祥寺ランチ~
相方と一年の締めくくりしてきまぁす♬(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 438

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 『NOECAFE』@noecafeさん最後のレポです~♬
と言っても、すべての展示品を撮り切れてるわけではないので~
ささやかに良い感じで撮れたのを紹介しますね~♡
(/´◎`(´ω`*)o

全てミニチュアの世界です~♪
どれもこの世界に入り込みたぁい♡そんな風に思える作品ばかりです~
憧れの家、部屋、店をミニチュアサイズで表現できるのは本当すごいなぁ♬
また通いたくなる、紹介したくなるNoecafeさんでした♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

以上、今回のレポでNoecafeさん紹介は終了です♪
また次回行けるの楽しみにしてよう~っと♬
(〃⌒―⌒〃)

クリスマスが終わって~今度は年越し新年を迎える準備ですね♪
さり気なく、ささやかにやろうかな~(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 437

┃青ママ壁┃´▽`)ノ Merry Christmas☆昨夜は盛り上がりましたか~?
我が家も午前中から食事の準備して夕方から食いまくってました~(笑)
いっつも写真撮る余裕なく、腹へった状態で待たれてしまうので…
来年こそはもっと早めに仕込んで記念の料理写真撮りたいなぁ(笑)
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

と話は戻して…『NOECAFE』@noecafeさんのlunch風景~♬
クリスマスツリーの飾られてるそばでのテーブル♪素敵でしたぁ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

毎月のように行ってしまってる(←たまたまですよ~笑)自分はメニュー制覇しようかと♬
前回はガパオライスだったので~今回はサンドものを♡
意外にボリュームがあってお腹ふくれたぁ♪(笑)

Noecafeさんのメニューはどれも美味しいじゃないかぁ♡
ちなみに友達の頼んだ、けんちん汁&和風ハンバーグセットも写真撮っちゃった(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

そして、前回デザートを食べた時に美味しかったので、やっぱ食べておこうと思って~♪
とろけるチーズケーキ♡やっぱり美味しかったです♬
すかさずアップルパイ頼んでる友達いたから写真を撮って(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

食べ終わった後にまたまわりのミニチュア展示作品見ては写真撮り~エンドレスに続く撮影会状態でした(笑)
と言うことでまだレポ続きます~あっでも次回で〆になりまぁす♬ホッ♡
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 436

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 『NOECAFE』@noecafeさんのミニチュア展示作品~パート1
あっそんなに撮れていませんが…(笑)
一応まとめてみたので紹介していきますね♪
(〃⌒―⌒〃)

クリスマス風な感じでまとめてみました~
店内はもっともっといっぱい飾られているのですが、スマホ画面で撮るにはなかなか…とりあえず大丈夫そうな写りのものを選んでみましたよ♬
(〃´・ω・`)ゞ

クリスマスバージョンはこの時期だけなので貴重ですね♪
小さいサイズがこんなに可愛いなんて~♡
いつまでも見とれてしまう世界です♬
そしてレポはまだ続く…(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 435

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ゆる~く『NOECAFE』@noecafeさんレポ投稿してます(笑)
こちらは2階スペースです~♡

いたる所にミニチュア作品が展示されていて、こんな雰囲気だよ~と写真を撮るんだけど…
細かいが故に、作品を撮ろうとするとめっちゃ近づくから全体図が撮れないし~
室内を撮ろうと思うとミニチュア展示作品がわかりづらいという…

う~ん、伝えきれないもどかしさ~
直接、見てもらえるのが1番かなと(笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

クリスマスシーズンはミニチュア作品もガラッとクリスマスバージョン♬
可愛い~♡展示作品にはツリーやリース、サンタさん等が、登場♪
小さいクリスマスディスプレイの世界が見れて感動しちゃいました♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

スマホですが、ミニチュア作品をズームで頑張って撮ったのもあるので~そちらはまた改めて画像整理してから紹介しますね♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 434

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 気づけば毎月行ってる『NOECAFE』@noecafeさん(笑)
今回はクリスマスシーズンに行ってきました♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

今回の参加者です♪

@a_piece_of_dream
@lotusring
@monfavori0927
@petitlace
@satomin.1223 
@sonoelightinguz
@yoshiyaatys
@blue_remi_mama

※記録用に載せさせていただきます~
(〃´・ω・`)ゞ

ノエカフェさんのクリスマスバージョンは初めてだったので感動しちゃいましたぁ♡
あちらこちらにツリー、大きなものから小さなものまで~♬(笑)
アレっ(゚◇゚)よく見ると展示されてるミニチュア作品も違うものになってたりする?
もう前回との違い探し状態になってたりして~何度来ても釘付けのカフェです(←この紹介でいいのか?笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

また今回も写真を色々撮ったんだけど、整理できてないので小出しで紹介していけるかなぁ~クリスマスまでの記録用に投稿していきますね♡
なかなか忙しい時期で予定があわなく行けなかった方々の為にも~行った気分になれるように…♪
(/´◎`(´ω`*)o

こちらは1階のカフェスペースです♪
いつも10名近くの予約になるので、2階席になるのですが…1階も雰囲気がとっても良いんですよね~♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

窓際にはツリーやクリスマスミニチュア作品がズラ~っと並んでたり♪可愛い~
階段脇にも展示されてて、なかなか2階にあがれないという…そんな1階です(笑)
またキッチンと1階のトイレが可愛い!実際見てもらいたいくらいです♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

そしてレポはゆっくり続く~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 433

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日の『Maison de ecru 』@maisondeecru さんのランチ会で集まった、ぬいぐるみキャラ達も盛り上がってるみたいですよ~(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

また来年も集まろうね♬だって♪(笑)
という事で~皆、また遊ぼうね~♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 432

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 年末ランチ会~『Maison de ecru 』@maisondeecru さんに行ってきました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

今回の参加者は~
@bears_m
@french_m.rose
@huwahuwa.mokumoku
@mdm_t
@monfavori0927
@natsume777&お子さん
@saeco38
@tico_tico
@yoshiyaatys
@blue_remi_mama

※記録用に載せさせていただきます~

本当は@jumellesetamis_shop yukaさんも参加予定だったんだけど…また機会ができたら誘うね~♡
( ´◎`)ω`) スリスリ

@maisondeecru_riko さん、今回もグイグイな貸し切り状態の対応ありがとうございましたぁ♡いつもわがまま言っちゃってごめんね(笑)
まだまだ誘いたい人いるから~また機会作って皆で遊びに行くね~♪
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~♡

久々にナチュラルな世界に浸ってきましたぁ(←普段カラフル生活だから;笑)
気になる雑貨もいっぱいあって~部屋の片付け終わってディスプレイが決まったらお迎えしよう!←いつだよ~(笑)
と心に誓ったりしてました♡
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

いつもながらにランチもケーキも美味しかったよ~♬(←特にチョコケーキ好き;笑)
皆でいっぱい話せて楽しかったね♡
毎回ワチャワチャしてる感じだけど~(笑)
皆、楽しめたかなぁ~?いっつも後から思う幹事です…
(〃´・ω・`)ゞ

イベントやレッスン関係なく、何の集まりと聞かれたら、何の集まりだ?って感じだけど(笑)いつもお付き合いありがとうございまぁす♪
これからも不意に色々な方面の方々にお声がけするかもですがよろしくで~す♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 431

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 引き続き@richecoco uriさんの手作りランチです~♪

グリーンカレーとチリコンカン、サフランライス…グリーンカレーとの組み合わせ美味しかったですよ~♬
生ハムサラダに塩ベーグル♪←コレがまたうまかった!あんバターとの相性がすごく良いと言うのがわかる♡
塩ベーグルまた食べたいなぁ~
(〃ノωノ)キャッキャッ

食後のデザート用にスワンシューが~♪
繊細だよぅ~もったいないと言いつつペロッと食べました(笑)
ヽ(°◎、°)ノ エヘヘ♪

クリスマスだから食事も立食風な取り分け~
アウトドア用に使ってるテーブルに並んでたりして♬←来た早々にテンションあがりましたよ~♡
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

レッスンの準備でも大変なのにランチ準備まで~色々盛りだくさんなおもてなし、ありがとうございました♡

せっかくクリスマスだから…サンタ帽子を被って食事しよう提案(←ちゃんと皆でかぶりましたよ;笑)
頭が暖かかったです♬
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

本当はもう1人一緒に参加予定だったんだけど…
また機会ができたら皆でサンタ帽をかぶろうね♡(←えっそこ?笑)
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

今年のレッスン&WS参加はこれで終了です~
後は皆でクリスマス会?忘年会?年末ランチ会で~す♬(笑)
まずは今日、ちょいと埼玉方面へ~いってきまぁす♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 430

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日@richecoco uriさんのWSに行ってきましたぁ♬
いつも友達がレッスンの申し込みをしてくれて~一緒に便乗して受けれてまぁす♡いつもありがとう♪
(/´◎`(´ω`*)o

今回はクリスマスシーズンなので~天使の羽のオーナメント♡(←自分のキャラとイメージ違うと突っ込まれそうだけど!笑)
作ってきましたよ~♬
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

天使の羽型の台紙に、幅広帯状にカットされたやわらかい布をランダムにうねうね重ねて(笑)ボンドで貼っていきます~
それを5、6段くらい~羽型にあわせてつけて…所々に白い羽や花、レースで盛っていきます~(←結構、悩んだ;笑)
結局いつものこんなもんかな的に仕上げてる自分だったりする…
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

仕上げは吊せるように中央にリボンを付けて~ワイヤー台紙を立体的にして…完成です♪
なんとなくそれっぽいと言われればそれっぽい?(笑)
また皆で飾ると可愛いね~♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

いつも居心地良いお宅~すっかりくつろいでやってます(笑)
と言いつつ、いつも写真撮りまくり~♬
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そして~更にテンションあがるランチ風景が…♬
皆で行った気分になれるようにレポしていきますね~♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 429

┃青ママ壁┃´▽`)ノ そして『jumelles et amis』@jumellesetamis_shop yukaさん手作りお菓子たち~♬
すごい!もうパティシエ目指してるのかなと思うほど♪日々極めてる~!食べれるのが嬉しい♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

実はこのお菓子を食べる前に、巨大ナン付きインドカレーのデリバリーを食べたんですけど…(←ツッコミどころ満載なランチだった;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

それからの~お菓子食べ放題状態♬久々にお腹パンパンになりましたぁ(嬉)
お土産もありがとう~子供達、初カヌレ美味しく食べてたよ♪
(/´◎`(´ω`*)o

色々な手作りを極めるyukaさん、すごいなぁ♡
いっぱいお世話になりました(笑)また遊びに行くね~♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

さて今日はまた別のレッスンです~♡
ちゃんと作れるかな?(笑)頑張ろう~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 428

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 引き続き~『jumelles et amis』@jumellesetamis_shop さん宅のWSレポです♪

友達と予定をあわせて受けさせてもらいましたぁ♬
私が受けたのは…あっもうわかっちゃいましたか?(笑)
青いおうちキャンドルです♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

yukaさんが好みをわかってくれてて~青で揃えてくれてたんですよ~♬感激!(嬉)
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

組み立てはいたってシンプル~最後のレースもりもりにどう付けようかが悩みどころ~yukaさんに色々アドバイスしてもらいながら、あ~かな?こ~かな?と付けてました♪

ポイントにビーズを付けたりするのですが…青いキラリと光るものを発見して!
デカいブルービジューつけたぁい♬とおねだり♡(笑)
完成して嬉しいなぁ♬ありがとう♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

この後は盛りだくさんな食事&お菓子大会状態に~♡またレポりますね(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 427

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日はWSを受けに『jumelles et amis』@jumellesetamis_shop さん宅に行ってきましたぁ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

可愛いWS作品はまた改めてレポしますね~♡(笑)
訪ねたお宅が素敵だったので先に紹介しちゃいまぁす♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

こちらは1階のお部屋~おぉ♬気になる箇所がいっぱい~♡
来た早々に撮影timeでした(笑) あぁカメラ欲しいなぁ…
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

レースのカーテン、圧巻でした~♪
あちこちにお宝がディスプレイされてる~って感じでしたよ♡
手作りのお菓子もリメイクしたショーケースに並んでるぅ~♬もう色々な事、極めてるし!(笑)
お菓子はまた別で紹介しますよ~♡
(/´◎`(´ω`*)o

そんな感じでWSの前に一盛り上がりしてから~取りかかりました(笑)
続きは次回に~♪
三c⌒っ.ω.)っ シューッ
Instagram 426

┃青ママ壁┃´▽`)ノ すっかり間があいちゃってすみません~(汗笑)
三者面談あったり歯医者だったり、落ち着かない感じだったので…あっでも大丈夫ですよ~元気です(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

大倉山でのイベントの後、更に合流して~皆でランチをどうしようかと探してたら駅近くに素敵な所があるよと…
花屋さんも兼ねてる素敵なカフェ『ラ・プティフルール』
大きなテーブル席では何かWSしてたみたいですよ~♬
(/´◎`(´ω`*)o

ランチもボリュームあって美味しかったです~♪
パンケーキも気になったなぁ~また機会があったら行きたいよぅ♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

そこに行く途中で、シャレオツなパン屋さんや気になるカフェもあったんだよね~
大倉山すごいなぁ♡また訪れたくなる街でした♬
(〃ノωノ)キャッキャッ

今日は楽しみにしてたWSだよぅ♡
頑張って行ってきまぁす♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 424

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先週は横浜方面へ~♪大倉山に行ってきました♬

Unerencontre『ユヌ ランコント』vol.2
Noël sur la colline~ノエル シュール ラ コリーヌ~
☆丘の上のノエル☆

@muguet2015 さん おうちshopです♪
噂には聞いていたのですが(笑)
駅から自宅までの道のりが…とても思い出に残る道中でしたぁ~♪天気よくて良かった(笑)
とっても紅葉がキレイな場所があったり、体と心臓を鍛えたくなるような坂があったり…皆で賑やかに向かったもんだから妙にテンション上がりました(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

あっ、行く道すがらの説明でレポ終わりそうになるのをクッとこらえて(笑)おうちレポへ~♡
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

到着したら、あらまぁすごい!巨塔?!
そして高台に並ぶおうちで~眺めがいい♬
だてに激しく急な心臓破りの坂を上がってきたわけじゃないのね!(笑)
ご近所まわりの住宅を見て更にテンション上がってる自分(笑)
そして階段登って~玄関へ~っなてシャレオツな玄関でまたテンションUP←どんだけあがる(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

Instagram 425

室内の2階がリビング~更に高台状態!日当たりも良いですね~♡ってすでにオープン過ぎの到着だったんだけどいっぱいの人ですごかった~
さすが~皆来てるし(笑)

とりあえず色々な作品を写真に撮りつつ~スマホだけど(ブツブツ;笑)
人の気配が引くまでずっと話しまくってたりしました~♬
ちょっと今はカメラ買うまで買い物控えめ活動だからイベントの雰囲気を味わいつつ…
居心地の良いお宅にくつろいでました~♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

こちらのイベントではランチの予約もあったのですが(←美味しそうだった♡)居れる時間が定かでなかったので~今回は駅前でのランチになりました♪
とても可愛い花屋さんのカフェでのランチ~次回レポしますね♡
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

久々のイベント楽しかったなぁ~と言いつつ…今日は三者面談だぁ~がっ頑張るぅ~
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ
Instagram 423

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日から12月ですね!
朝は雨で寒かったのに~晴れて暖かくなってきたかなぁ(←室内;笑)

せっかくだからと我が家のツリーを飾ってみましたぁ~もちろんブルー♬
定番化してる飾りだけど…まぁいっか(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

今日は小学校保護者会、明後日は中学校行事&高校説明会がぁ~
何にもない明日だけはイベント行けるぞぉ♬
頑張って横浜へ~♪楽しみだなぁ♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア