れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 538

Instagram 539

Instagram 540

Instagram 541

Instagram 542

Instagram 543

Instagram 544

Instagram 545

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 色々レポが溜まってきてるので~紹介するのに前後しますが…レポができたものから投稿していきますね♡
画像8枚ほどありまぁす♪

こちら木曜に行った大倉山、おうちマルシェイベントレポです~♬
早速、噂の大倉山駅からの心臓破りの坂を紹介しますね!(←えっソコ?笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

大倉山駅の改札を出て右側、すぐ隣りの脇道を行くのですが、もうここからすでに登り坂!←初めて来た時は激しく動揺(笑)
今回2回目ですが、蘇る記憶再び!
覚悟はしてましたが、やっぱり急ですね~(汗笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

キャラ達と一緒に撮ったのですが、写真で撮るとただの遠近法(笑)
とにかく、ガーンと登った後の更に緩やかにカーブしつつの更にまた登るという…ゴールのイベント会場までのちょっとした登山マラソン気分(←競争してないけどね;笑)

途中下り坂になるのですがまた登り坂~激しい急降下階段を下りつつの~(もうこの時点で心臓破りながらのヒザがガクガク…笑)

そして最後の力を振り絞ってのイベント会場となってる白い巨塔風な(←カッコイイ)お宅の階段を登りきりのゴール!
もうこの時点で今日1日頑張った感ダダ漏れですが…まだ整理券もらっただけです(笑)
ヾ(≧∇≦)

以上、心臓破りの坂道レポでした~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

ではイベントレポはザックリと(←ザックリかぁい!笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

自宅イベントだったので、玄関入っておじゃましまぁす~って感じでした♬
玄関周りや入ってすぐ脇の部屋に作品が展示されていたり、2階に上がってリビングスペースにも色々な作品が展示されてましたぁ♡
やはりオープン時は人が密集してますね!
作品を見るのも隙間から~状態(笑)
写真も撮れたような撮れなかったような…
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

買い物もできて一段落した頃には皆で挨拶まわり(笑)
久しぶり~から、初めまして~まで♬色々話せて楽しかったです!

ダイニングスペースの方で、予約してないけど(笑)ちょうどお茶の用意をしてるのを目撃!撮らしてもらっちゃった♬
あらやだ~美味しそうなんだけど!
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

この後、色々向かう予定があったのでお昼には退却しました~

帰りは、行きと違って下り率が高いので足ガクガクのパターンになります(笑)
なぜか次に向かった渋谷方面も急な坂道や急な階段がある所だった~と後から気づき…
足腰鍛えるツアーでした!(←違うって♪笑)

次に訪れた場所やランチのレポはまた改めて紹介しますね♡とっても素敵でしたよ♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 537

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は急きょ友達に会ったよ~♪
久々にジェットくんに会えたぁ♬やっぱ可愛いなぁ♡
また遊ぼうね♪
ヽ( ´◎`)ω`▼m ギュ~ギュ~♪

今日は大倉山方面~自宅イベントへ頑張って行ってきまぁす♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 535

Instagram 536

┃青ママ壁┃´▽`)ノ そして『ハーバルハウス』さん、おまけレポです♪

1枚目画像はお庭にある小屋の中~
可愛らしいディスプレイでした♡

そして2枚目以降は、1階のガレージ横のショップスペース~アンティークコレクション部屋です♬
全体的に落ち着いたトーンの室内なのでうまく写真に撮れたかなぁ?って感じですが…
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

オーナーさんコレクションのアンティークショップ♬
お宝探しができそうな雰囲気ですよ~
(〃⌒―⌒〃)

こんな感じで『ハーバルハウス』さんのオープンガーデンに行ってきました♪
この後、お隣りの『小さな隠れ家』さんのオープンガーデンにも行きました♬
そちらはまた改めて紹介させていただきますね~♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 531

Instagram 532

Instagram 533

Instagram 534


┃青ママ壁┃´▽`)ノ 色々なレポが溜まってきてるので、できるうちにまとめていきますね~♬

『ハーバルハウス』さん、サ~ッと一通りお庭を見た後は室内へ~♪
おじゃましまぁす♡玄関から入って~スリッパに履き替えます~
お部屋の中は色々なコレクションでいっぱいでした♬
写真に撮りきれないくらいです♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

窓から眺めるお庭もまたいい感じでした~♬
全体的に淡い色合いで揃えられていて~個人的に水色系に萌えまぁす(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

紅茶とケーキのセットをいただきました♡
ポットにたっぷり入った紅茶は何杯もお代わりできるくらい♪
ゆっくりお茶できましたよ~

いっぱい飲んだので、トイレも借りる機会ができて…(笑)
入ってみたら、あら可愛い♡
さすがに写真撮るのは申し訳ないので…
水色の籐のイスが置いてあったりして可愛い~♬と言っておきまぁす♪
(/´◎`(´ω`*)o

オーナーの方とも色々お話できて楽しかったです♬
(〃⌒―⌒〃)

もっと近かったら頻繁に通いたいくらいなんだけど(笑)
またこちら方面は色々見所ある場所が多いらしいので~機会を作って行きたいですね~♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 527

Instagram 528

Instagram 529

Instagram 530

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ここ一週間お出かけ多くて~やっと一段落です♪
では、出かけた所のレポをしていきますね♡

『ハーバルハウス』さん方面の訪問レポです♬
ちゃんと伝わるかなぁ(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

Instagram、FBでは、なるべく大きめ画像で紹介しますね~(全10枚)
Twitter、blogはコンパクト編集画像で…(笑)

では、早速お宅訪問風にいきまぁす♪
近所のママ友の車に乗せてもらって~ブィーンと埼玉の東松山方面へ行ってきました♬
平日の朝出発で~吉祥寺から約1時間30分で到着しました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

『ハーバルハウス』さんのHPで紹介されてる地図が一番わかりやすいかなと♪
ナビに頼るとどこへ向かうの~状態になるみたいです(笑)

想像していたよりはスムーズに到着、高速降りてから、曲がり角に気をつければそんなにかからないかな~多分、目印を見逃して迷ってしまいがちになるのかな?
ポイントは小さい看板も見逃さない~です(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

『ハーバルハウス』さんの駐車場は2台ほど(お隣の『小さな隠れ家』さんは1台)こちらの駐車場はお宅からちょっと離れて斜面下の場所になります~

ハーバルハウスさんの目の前にも横付けできそうなスペースはあるのですが、ちょっと出し入れが難しそうな感じなので…早めに来て、斜面下の駐車場に停めるのをお勧めします~
(〃⌒―⌒〃)

気合いを入れてきたのでオープンの30分前に到着~(笑)
斜面下の駐車場からの階段を上っていきます~結構急な階段です♪
もっと上に行くと林?森?みたいなイメージです~

『ハーバルハウス』さんとお隣の『小さな隠れ家』さん、それぞれオープンガーデンされてます~火水木は両宅訪問できるのでお勧めです♪
写真にあるようにお宅の玄関階段を上がって2階があの素敵なお庭&お宅スペースになります♬

っと、その前に~1階はちょっとしたショップスペース?コレクション?自宅ガレージ横の部屋に色々なアンティークな雑貨がぁぁぁ~♬
こちらは改めて室内編で紹介しますね♪(/´◎`(´ω`*)o

では、階段を上がって~お宅まわりのお庭スペースを紹介します♪
自宅周りのお庭スペース全てがグリーンや雑貨がディスプレイされてて~季節によっては色々なお花が咲いたりと見頃なシーズンになったりしてます♡

ここまでグリーンや雑貨が揃うのはだいぶ年数をかけてる感じなのかなぁ~
少しずつ手を加えてるオーナーさんの想いも伝わります~♬
小屋スペースやデッキに並んでる雑貨コレクション、ガーデン家具やグリーン達~こういうコーナーがあったらいいなぁ♡が本当にある♪みたいな~1つ1つにテンションあがりました♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

お庭探索って感じで楽しかったです(笑)
あちこち素敵だから、1回見ただけじゃ脳が覚えきれない~(笑)
またブラリ行ってお庭を楽しみたいなぁと思いました♬

また家の中でお茶セットをいただくのですが…室内がまたすごい!アンティークコレクションの世界です♪
そちらは次回に紹介しますね♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

いつも長くなりがちなレポ、お付き合いありがとうございまぁす♬
(〃⌒―⌒〃)
Instagram 525

Instagram 526

┃青ママ壁┃´▽`)ゞ 昨日の母の日、我が家は特に変わりなく過ごしてたら~急にもらいました♪
あまり行事に乗っからない一家なのですが…(←家族の誕生日とかもSNS載せないし;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

これはユニーク♬と思ったので紹介しますね♪
(´▽`)ノ

長女から、天然青色りんごジャム~
普通にパンに塗ったり、ヨーグルト入れたりして食べたりできるそうで(←できないと悩むけど;笑)
ハーブティに入れて飲んだりも良いみたいで~レモンを入れると紫に変わるそうです♪へ~面白そう♡

それとブルーのバスソルト~♪
とにかく赤やピンクの花を贈っても反応イマイチなのを理解してくれてるようで~(笑)
青いプレゼント、やっぱテンションあがりました♬
(〃ノωノ)キャッキャッ

そして次女から、チョコレート~
近所のセブンイレブンで母の日キャンペーンをやってるのを友達同士で見つけたらしく…
お母さんの似顔絵を描いたらレジで無料チョコレート&ラッピング付きで配布してくれるとの事!
おぉ♬太っ腹~セブンイレブン(笑)
( ´◎`)σ)7ω11) プニュプニュ

似顔絵は割愛させていただきます~(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

子供達のお小遣い少ないながらに貯めて買ったり、キャンペーンを利用したりして~色々考えてくれてるんだなぁと♪
これからもこんなノリの母だけどテキト~に頑張るね♪(←適当かよっ;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 521

Instagram 522

Instagram 523

Instagram524

┃青ママ壁┃;´▽`)ノ あっまたもや間があいてしまった(笑)
続けて投稿したいのですが、色々ヤボ用を終えて~やっと紹介できるようになりました(笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

ホビーショー、思わず3日間通ってしまった、こちら~♪
福田りおさんのブース♡作品の展示や販売、実演されてたりしました~♪
生徒の方々も一緒にお手伝いされてるようで~盛り上がってましたよ~♪
作品も毎回惚れ惚れしてしまう細かさ!
美味しそうなものや、アートなものまで再現率がすごい♬さっすがぁ♡
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

そうそう、3日目は子供と一緒に行ったので~ミンネの場所でのWSに子供が参加しました♬

『ドールハウスの基本を作ろう』(←そんなネーミングだったか?笑)

ちなみに画像2枚目がWSの見本やアレンジ作品で~色々自分好みに作っていくらしい…
画像3枚目でWSの様子を~基本のタイプの組み立てに取り組んでました♪←ものすごくザックリ説明(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

間取りとかは自分の好みでやっていいんですって♬
色とかも好きな色に塗ってもいいんですってよ~♪
じゃあ青くしちまいやしょう!青く♬←すぐ却下(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

そんなこんなで1時間のWSは終了しました~
サイズがデカいから荷物かさばるけど、子供は満足してたようなので~ヨシとしよう(笑)

この後は恒例の試食コーナーへ~♪
途中で友達とも合流して皆で試食しまくってましたぁ♬
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

さすがに3日間連日通い~体力使いきりました(笑)
GW後半は、ゆ~っくり過ごさせてもらいましたよ~♡

そうそう~うささま&カエル君&くま君、shuさんと会えたので記念写真を撮りました♬
yori殿~見てますかぁ(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

さて~来週からお出かけモードに入りまぁす♬
月末はイベント続きますね~
来月も学校行事の合間をぬってお出かけ予定の計画しだしてまぁす♪
行きたい所、夏休み前に予定できるといいなぁ♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 517

Instagram 518

Instagram 519

Instagram 520

┃青ママ壁┃;´▽`)ノ すっかりGWのペースにのまれてます~(汗笑)
どこかにお出かけするわけでもないのですが、主婦にとって家族の休日はやはり慌ただしい気がするような…
平日天国が待ち遠しいです~(笑)

そんなわけで、早々にホビーショー・レポを仕上げたいのですが~とってもゆっくりペースになりまぁす♪←懐かしんでください(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

では、1番気合いを入れて見に行った2日目レポを紹介しまぁす♬

1日目よりも気持ち早めに東京ビッグサイトに到着~ホビーショー側の引き換え入場列を横目で見つつ…(←1日目で交換できた人はすでに入場できてるので、その分引き換え列は短め…それでもやっぱり結構並んでました~)
2日目はミンネから巡る予定だったので、奥の会場へと向かいました♪
※去年と会場が別でお隣の別棟って感じでした~

ミンネ入り口に来てビックリ!
蜷局を巻いてるような列が~
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

やはり引き換えは並ばない初日の午後にするのがお薦めです(苦笑)

そんな感じで、入場者数が増え始める前の午前中のミンネ会場は1つ1つのブースをゆっくり見て回れる雰囲気でした←後ほどこの状況が貴重だったと判明…(汗笑)

入り口でもらえるパンフレットでブース地図を見ながら、くまなく見て歩きました~
トータルして約2時間くらいかけて、ミンネ内ほぼ見れたかな~って感じです♪(←WS系は予定に入れてないので、ほぼ観覧状態;笑)

去年に比べで作品も見応えあった感じでした~
雑貨好きとしては色々な分野の作品が見れて楽しめました♬
全体的に若者向けな雰囲気かなぁ♡
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

個人的に好みな作家さんのブースの写真を撮ってきました(笑)
ミニチュア作品もいっぱい出てました~
ツイッターやInstagramでチェックしてた作品が生で見れて感激♪
脱力系キャラとか…あぁ好み(笑)
ささやかに買い物して~本当はアレもコレも買いたいものいっぱいだったけど、抑えました!いつか買うカメラの為に抑えたよ~(涙)
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

ミンネで出展する友達の作品も見れて~良かった♪
もっと話し込みたかったけど(笑)ホビーショー会場も見まくる予定だったから、早々に移動しました~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

そして、ホビーショー会場へ♬
おぉ~企業ブースもいっぱいのこちらは圧がまた更に強い~(←ブースの設置してるそびえ立つ壁やオブジェ、仕切りとか密集してるって話も…笑)
観覧重視の本気モードと気合いを入れていたので…
マッハではじからはじまで見てきました~歩き回って疲れた(笑)
(((((っ-_-)っ

買い物予定は無かったので、目の保養しまくりました~(笑)
中央ステージでやってるショウも盛り上がってたみたいです~ゆっくり観る時間はなかったのですが…(笑)
ホビーショー会場は材料など種類豊富にあったり、お手頃価格で買えたり~WS体験も皆さんがしてる姿を見るのも楽しかったです♡

そしてまたもや試食ブースにてちょいちょい食べてきました♬
2日目は単独行動でじっくり回れて満喫できました♪
3日目は子供と一緒でした~
子供が体験したWSや、3日間通して見に行ったブースなどを紹介しますね~♬
毎回の長文レポ、お付き合いありがとうございましたぁ♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 513

Instagram 514

Instagram 515

Instagram 516

┃青ママ壁┃´▽`)ノ GW突入ですね~♪
我が家は特に大きなお出かけ予定はないので~各々の用事を済ませたりとゆっくり過ごしてまぁす♡

なので、少しずつホビーショーのレポまとめ作業をゆるく~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

初日はまだホビーショーのみの開催だったので…
とりあえずスムーズに入場券の引き替えができる事を考えて~の先にランチ、一段落してからの入場でした♪(←1つ前の投稿で詳しくレポしてます;笑)
(/´◎`(´ω`*)o

そして、皆に会いに行くをメインにしていたので…
ホビーショー会場内『MAKERS’selection』のブースに向かいました♪
去年の秋に横浜で開催された【 Handmade MAKERS’】に出展されてた中でセレクトされた方々が居ましたよ~♡

会場の中央の入り口からすぐの場所でした~
なぜか道と他のブースを挟んで2つに別れて背中合わせ風な並びになってました…(←ちょっと何度も行ったり来たり仕様;笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

その横浜イベント以来~というのもあったので…ほぼ挨拶まわり状態(笑)
会場全体を見まくるのは2日目と決めていたので、1日目はこの場所で見終わる予定でゆっくりしてました♪
途中で買い物に来た色々な人達と会えたりして楽しかったです♬

あっ、ブースの雰囲気は画像4枚ほどまとめて投稿したのでそちらをどうぞ♬(←ザックリ;笑)
すでに買い物されて無くなってしまった作品もあるので…雰囲気だけでも伝わるかなぁ♡
(〃´・ω・`)ゞ

見終わった後は皆で試食ブースへ~♬こちらは3日間通ってしまったぁ!
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

しっかりランチしたんだけど、ガッツリ試食!
ちょいちょい食べたり、飲んだり、呑んたり♡(笑)
夢中で試食してたらもう帰宅時間になったので~3日間通うのでまじめに退却♪って事で皆と別れて帰宅しました~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

こんな感じで、1日目はサラッと『MAKERS’selection』の紹介がメインになりました~
2日目はホビーショー&ミンネを本気モードで見まくった様子を紹介できればと…またクドくなっちゃいそうかな?(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 512

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今年のホビーショー、初の3日間通いしてきました~♬
3日間通ってわかった事など、レポできたらと思ってまぁす♬
ホビーショー、攻略したい方は読んでみてね♪(笑)

ホビーショー&ミンネの展示ブースの様子はまた改めて紹介できたらと♪
(/´◎`(´ω`*)o

初日ホビーショーのみ開催
2日目ミンネも開催
3日目GW突入の開催
徐々に人の多さを感じました~(汗)

初日はホビーショー前での入場券との引き換えに並ぶ時間←どうしても集中してしまうので…今回は時間ズラして入場しました~

引き換えは初日が一番多いのかと、思ったら~2日目はミンネ会場が開催とあって←こちら特にすごい列!(今回、引き換えが別々にわかれてました~引き換えできたらどちらも入場OK)
もちろんホビーショー会場の引き換えもやはり並んでましたよ~

そして今回、3日目の引き換えであまりの長蛇の列にビックリ!
ビッグサイトの入り口までになってたから目ん玉飛び出そうになりましたよ~
Σ ゜◎゜≡(   ノ)ノ エェェ!? ←こんなイメージ(笑)

ちなみに、この長蛇の列はホビーショー会場の引き換え列です~
ミンネ会場前でもやはり長蛇の列でしたよ~恐るべし券の引き換え!

この列に並ぶのを避けたい人は、スペシャルチケットを先に入手するのをお勧めします~(笑)
買い物やWS申し込み重視の人はスペシャルチケットどうぞ♡
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

去年は初日に普通に並んで引き換えたのですが~その時にちょっと1時間くらい過ぎると列がなくなってスムーズに引き換えできる様子を見てたので…(←3日目はもう少し時間かかるかな…)
今年はそれを見越して、先にランチをして~(←昼過ぎると反対にランチが激混みになります;笑)

平日だと12時から企業の昼休みにもなるので…ランチするなら、すいてる11時~12時の時間が穴場と判明♪
今回は、ビッグサイトの1階のレストラン街~オシャレなスタバとかカフェとかあって『日比谷マツモトロー』で皆でランチしました♬
まだこの時間、人の気配もなくスムーズ!大勢で入っても余裕って感じでした♪

いつものメンバーでランチって感じだったから、アレっ?今日はランチ会に来たんだっけ?(←普通に話し込んでた;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

12時になるとサラリーマンの人達で混んできたので、そろそろホビーショーに向かう事に~
この階のトイレも空いてて~キレイだし、この時間帯に利用するのかなりお勧めです♬

そこからホビーショー会場の引き換えは並ばず、すぐ入場できました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

と、3日間の入場説明でした(←でもココ大事!笑)
限られた時間内で見まくるのに、ロスタイムはもったいない!
そんな感じの気持ちでレポしていきますね~♡←え~クドいかな(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ