れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 675

Instagram 676

Instagram 677

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 国立巡り、レポまとめ遅めですみません~
夏休み、なかなかゆっくり1人時間がなくて…がっ頑張ります!
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

さて、ココからは雑貨屋さん巡りです~♪
ランチの後はレンタルサイクルで、ブィーンと♬
まずは通りすがりにアンティーク店『Christmas Rose ~クリスマス ローズ~』さんへ

ほ~こんな所に気になるお店が…的な♬
宝探し気分になりますね~
個人的にカラフル系に目が行きやすいですが(←特に青;笑)

スポンサーが居ればな~気になる青雑貨があちこちあって買いまくりたかったけど!
しがない専業主婦なもので…(笑)
他にも巡る予定もあったので、ぐっとこらえて~また次回のお楽しみにしました♡
欲望はキリがない…
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

国立、魅力的な雑貨屋さんも多いですね♬
他にもアンティーク屋さんに行きましたよ~それはまた次回の紹介で♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日、明日と夏休み最後のラジオ体操お手伝いです~♪
子供達が頑張ってラジオ体操しに朝、学校まで通ってくれたご褒美の景品仕分け作業~明日の配布が楽しみです♬

これで夏休みが終わる~!やっと平日の飯炊き合戦、終わりを告げる時がきました~(笑)
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

もう9月はここぞとばかりに平日予定、ビッチリ入れまくってます!(←あっそんなにですが…笑)
秋の学校行事も多いから、ささやかに楽しみまぁす♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 672

Instagram 673

Instagram 674

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 国立…気づけば食べ物屋さんばかりの紹介ですね~♪(笑)
なかなかスムーズに入店できるか微妙な飲食店は早々に巡らないと~って事になるので前半は、ほぼカフェ巡り!
そしてランチに向かったのは『circus ~サーカス~』さんです♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

こちらもタイミング逃すと入れない人気のお店ですね♡
1日の予約も数が決まってるらしいですよ~
(/´◎`(´ω`*)o

オープン前に着いて、入口で待機♬ランチできました~
メニューはアジア系な感じかなぁ?!
お惣菜セットをいただきました~
美味しかったです♪意外とボリュームあったなぁ♡
蒸し鶏のせご飯も美味しそうでしたよ~♪
蒸し鶏のフォーも気になったんだよなぁ…今度、食べようかな(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

店内は落ち着いた雰囲気で~青ですよ♪青!(←1人テンションあがる;笑)
1人でぶらり訪れても居心地良い、そんなカフェですね~♡

食べ終わってから、気になってた『circus』さんの並びにあるアンティーク屋さん~(←まるで植物屋さん?な店先画像;笑)
カッコイイ店内でしたよ~♬
色々なカッコイイ系デザインのもあったりして…また行きたいな♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

国立巡り~後半は怒涛の雑貨屋さん巡りをしました!(笑)
レポまとめられるかな…頑張ろう♬
オォ━o(`・◎・´)ノ━!!
Instagram 670

Instagram 671

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 国立巡り~次は『BORTON ~ボートン~』さんです♪
甘味ゆいさんから次のランチ場所へ移動する前にちょい寄りました~
ここら辺はサクッと巡れる範囲内ですね♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

一見、わからなくて通りすぎてしまいそうになるけど…
ガラスの引き戸を開けて~店内へ♪
右側に2人席のテーブルがちょこちょこっとあるくらいなので…室内で食べるには、やはりこちらも気合い入れてこないと座れません!(笑)
オォ━o(`・◎・´)ノ━!!

ランチ時間も迫っていたのもあったので、テイクアウトのお菓子を買いました♬
この後まだ長時間巡る予定だったので焼き菓子系を♪
タルトも気になったんだけどなぁ♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

できれば次回はタイミング良く席に座れたら~グラスデザート食べたぁい♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

そして後ろ髪引かれながらランチへと向かったのでした~続く(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

急に、2学期に向けて~転園予定の方から幼稚園用品の頼まれもの…頑張って作ってました♪
気合いを入れて無事、完成~間に合って良かった!
夏休みの宿題が終わった気分です(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 667

Instagram 668

Instagram 669


┃青ママ壁┃´▽`)ノ 夏休み~長いですね~と、しみじみ思いながら…今のうちに溜まってるレポを~(汗笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

春頃に行ってた所も、まだ紹介しきれてないですが…
先にレンタルサイクルでまわった国立巡りのレポを紹介しようと思いまぁす♬

国立では駅近にSuicaを使ってレンタルサイクルできる『スイクル』って言うのがあって~教えてもらって、皆で活用してみました♬
国立は点在してるお店が多いので~徒歩で巡るよりは、自転車お薦めです♪
何気にお店に自転車置き場があるし…わかりづらい場所もあるのでお店の人に確認したりしてみてくださいね♡
(/´◎`(´ω`*)o

最初に向かったのは『甘味ゆい』さん♪
かき氷がめちゃくちゃ美味しいお店です(笑)
開店は10時からなんだけど、もう並んでるってすごい!
皆、朝からかき氷なんだなぁ♬
ヽ(´▽`*)ゝ

案内してくれる友達が、気を利かせてくれて~並んでる間に近くの『フードムード』@foodmoodshop さんに行く事ができました♪
こちらも混んでてビックリ!
カフェスペースは満席で、お菓子を買うレジは店内並んでる状態って…朝から国立は熱いんですね♬
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

店内はナチュラルで明るく可愛い雰囲気~今度はお茶したいなぁ♪
今回は色々巡る予定なので、次回に期待しつつ(笑)
ソッコー、甘味ゆいさんに戻って~順番まわってきて入れました♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

店内は和な雰囲気なんだけど~オシャレ♡落ち着く感じです♪
そしてメインのかき氷!
抹茶とあずき、キャラメルとクランベリー、ほうじ茶ミルクと金時豆←あってる?(笑)
インパクト大ですね!テンションあがりましたよ~♬
(〃ノωノ)キャッキャッ

食べたらまた美味しいじゃないかぁ♬
お祭りのガリガリかき氷くらいしか食べてない貧相な味覚だったので(笑)衝撃でした!
繊細な氷って、ふわふわしてるんだぁ~
トッピングにもこだわり感じて…美味しい~♡
かき氷の概念がくつがえされたぁ~♪
勢いよく食べても頭キーンならないし(←もったいなくて勢いで食べれない…ちゃんと味わって食べました;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

何回も食べに行きたくなるのわかる~♪朝から並んじゃうのわかる~♬そんな、かき氷です♡←伝わるかな?
メニューも変わっていくみたいなので~飽きさせませんね、甘味ゆいさん♪
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

そんな国立巡りスタートでした♪ってまだスタートなんだ(笑)

お付きあいしてくれた
@satukibasket
@mamerin4331
ありがとう~♡

引き続き、ゆっくりペースの国立レポお楽しみに~♬(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 663

Instagram 664

Instagram 665

Instagram 666

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 引き続き『niko and…tokyo』夏休み編です♪(笑)

店内中央にある階段を上がって行くと~2階は家具、雑貨、リアルとフェイクのグリーン等が展示販売されてます~

窓際の方にまたカフェがあって…
ニコパンなるものがあって~お好きなものを挟むタイプです♪
甘い系か惣菜系か悩みながら購入♬
パンも柔らかくてボリュームあって美味しかったです♡
半分こできるようにカットしてくれたりしますよ~
(/´◎`(´ω`*)o

意外と穴場的な感じで~原宿の混雑した飲食店に行くよりは、こちらで過ごせる方が癒されるかなと(笑)
2階の席数が少ないので、席が空いてない場合は1階にパンを持っていくのも大丈夫みたいです♪
ヽ(´▽`*)ゝ

食べた後はまた2階店内を探索~雑貨類などがあるからついつい見入ってしまう♪
フェイクグリーンもセール対象の物があったりして買っちゃったぁ♬
可愛い [niko and…] のロゴ入りバックに入れてもらえたよ~嬉しいな♡ちなみに白だけど(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

そんな感じで原宿に行った時はつい寄ってしまいたくなるお薦めなお店で~す♬
珍しく連投させてもらいましたぁ~♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

Instagram 659

Instagram 660

Instagram 661

Instagram 662

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 原宿巡り~キャラショップの後はこちらへ~♪
『niko and…tokyo』

って、実は春休みに1度行っていて~
レポしはぐってたので…夏休み分と一緒にレポろうかと…(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

では春休み編から~♪←ちょっと雰囲気が寒そう?(笑)
表参道と明治通りのあの交差点から~明治通りを渋谷方面にちょいと行くとあります~カッコイイお店が!(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

1階は、入り口にコーヒーなどが飲めるちょっとしたカフェと衣料品などが販売されてたり~
2階はパンのサンドが食べれるカフェと家具、雑貨、グリーン関係の販売になってます~

春休みに行った時に1階でくつろがせてもらったので~まずは、そちらの紹介を(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

1階のカフェは気軽に入れて~まだオープンしてすぐの時間だったのでゆっくりお茶できました♪
この時は食べ歩き予定だったので、軽め飲食です(笑)
ドリンクもお菓子も美味しかったですよ~♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

ゆっくりした後は店内探索~♬
見ごたえある店内なので楽しめました♪
階段もオシャレだよね~♡←夏休みに行った時は店内ディスプレイ変わってましたが…(笑)

あっ、でもペッパー君は夏休みに行った時も定位置で出迎えてくれましたよ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

次の投稿は2階メインで紹介していきますね~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 657

Instagram 658

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ぶらり原宿巡りは~こちらから始まりました(笑)
キャラクターショップ『アランジアロンゾ東京店』
結構、昔からある(←調べたら1993年あたりから、たまごクラブ&ひよこクラブの育児雑誌から広まったらしい~)キャラクターで、このゆるさに思わず食いついた自分です(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

以前、東京店は代官山にあったのですが、青山に移転しました~
原宿行く時に寄れるかな~って感じで行ってきました♬
ブルーボトルコーヒー店の近辺です(←ザックリ説明;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

お店の外観からして可愛い♡
各店舗(大阪、ソラマチ、札幌、福岡など)にはキャラクター店長なるものが居て~
東京店は『トカゲ店長』です♬
かっ可愛い~♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

トカゲぬいぐるみにお面つけてるぅ~夏祭り風?!可愛い~♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

店内もいっぱいグッズがあって可愛いかったですよ~♬
気持ちを抑えるのが大変でした!(笑)
こういう、ゆるいキャラクターに弱いです~子供達もすっかり影響受けてるし…(笑)

厳選に厳選して、ささやかにお土産買って~♡
この後はもう1つの目的のキャラクターショップ、キティランドの『ふなっしー』コーナーへ向かったのでした♪
こちらは更にテンションあがるものが豊富にあって…でも予算オーバーになりそうなので次回までの持ち越しさせていただきました(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

そして原宿巡りは続く…
ちゃんとオシャレなお店にも行きましたよ~(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 653

Instagram 654

Instagram 655

Instagram 656

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日は原宿へ~♬好きなキャラショップが表参道に移転になったので~そのキャラショップめぐりと、@laviedeluxetokyo ラヴィさんのイベント、ラフォーレ原宿へ行ってきました♪

原宿でのイベントを見るのは初めて♡さすが原宿~周りの客層が若い!(笑)
展示会場はギュッって詰まってて~立体的な配列です♪
不思議の国のアリスがテーマらしく~可愛い世界観でまとまってました♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

年内までにまた吉祥寺でのイベント予定があると聞いて~クリスマスシーズンに重なるみたいなので、今からすごく楽しみで~す♬(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

ラフォーレ原宿でのイベントは8月21日(月)までやってますよ~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 651

Instagram 652

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 時間ができた時にはなるべく溜まってるレポを~♪
先日、友達とのランチの後にリクエストうけたお店~
吉祥寺コピスの3階、空中庭園の『コロニアルガーデン』です♪

まるでどこかの避暑地風インスタ映えするこちらのお店が気になったようで~案内しましたよ♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

実際行くとわかりますが…こちらはビルの建物内~写真だと広大なイメージですが、3階の野外部分をうまく活用してる感じです~♪
こうなってるんだ!ってよく言われます(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

雰囲気は避暑地なので♪居心地良かったりしますよ~♬
ランチはパン食べ放題だったりするし♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

今回はランチ後に行ったので~お茶してました♡
デザート、どちらも気になったから半分こして(笑)美味しかったですよ~♪
いつもパン食べ放題でお腹いっぱいだから、気づけばデザートは初だった!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そしてこの日、実は猛暑でゲリラ豪雨があったのです!
なので、食べてる最中に雨ザーザーになって…写真、窓ぎわの席なのに薄暗くなってきちゃって~そんな雰囲気伝わるかなぁ(←画像加工で明るめにしてるけど;笑)

そんな感じでちょっとドキドキワクワクな(笑)カフェ巡りでした~♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 649

Instagram 650

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日はパパ両親と家族で墓参り行ってました~
夏休み、やはりマイペースにはなかなかできず…レポ遅めです(苦笑)
(〃´・ω・`)ゞ

先日、氷川台の『ノエカフェ』さんの後に吉祥寺の【シヴァカフェ】さんに行きました♬
さりげなく~でもないけど店頭予約できたらと(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

ランチ後のぶらり散歩状態で向かったので~しっかりお茶してきましたよ♬
大人は…ゆずスカッシュ、子供は抹茶オレ♪(←アレ?名前あってるかな?笑)
ドリンクも飲みやすくて美味しかったです~♡

ちょうど時間的にお客さんが途切れた状態だったので~こんな雰囲気でドリンク写真を撮ってましたよ~伝わるかなぁ(笑)
本当、居心地よい空間です~♬
(その後はカップルが2組ほど来てましたね~♡)

何とか皆を連れて行けれたらなぁ~と、試行錯誤しながら考えてたりして…地道に取り組んでいく予定で~す♬
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
Instagram 645

Instagram 646

Instagram 647

Instagram 648

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 学校ママ友達から『noecafe』さんのリクエストがあって~やっと昨日連れて行けました(笑)

学校ママ友達なら次女とも面識あるので一緒に行っても大丈夫かなと♪
子供にも見せてあげたかった場所でもあるので、夏休みに行けて良かったです~
ヽ(´▽`*)ゝ

前日まで台風の影響を心配してたのですが、大丈夫そうで~無事、予定通り行けました♪
そんな感じだったので、入店した時はまだ他にお客さんの気配はなく…ここぞとばかり写真撮りまくりました!(←新しいスマホになってからのお店初撮影だったので;笑)
そして撮りすぎて収集つかず(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

夏休み前のレポが溜まってるのでそちらを優先したいのですが、どうしても先に『noecafe』さん情報を伝えたくて~

今、夏メニューです!(笑)
去年の秋以降から頻繁に行っていたのですが、どうやら10月以降だったらしく~夏メニューが終わった後でした!
気づけば夏メニューは期間が短い?!
これは行かねばと考えての夏休み計画でした(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

そして今回選んだメニュー、次女がオープンサンドランチで~♪(←とりあえず撮る母;笑)
大人は冷製パスタランチを選びました♬
おぉ!テンションあがるビジュアル~♡
いわゆるインスタ映えするってヤツっすか♪(嬉)

細麺の冷たいパスタに生ハムがおおってる感じで~回りには、さいの目切りの野菜がいっぱいちりばめられていて~可愛い♡
そして、美味しいんだよなぁ~(笑)
店内の雰囲気とマッチして期待を裏切らないランチメニュー♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

夏野菜のカレーも気になるんだよなぁ~どうしよう(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

店内のミニチュア作品等もいっぱい撮らせてもらったので~そちらは諸々のレポが落ち着いてから紹介しようと思ってまぁす♪(←がっ頑張ってレポまとめるぞ…笑)

この後は吉祥寺に戻って~店頭予約のみのあのお店へ~
お茶しがてら行ってきました~♬
次回予約の体当たり交渉です!(笑)
そちらのお店もサラッと紹介しますね~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 644

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日いただいた日本酒が思ってる以上に飲みやすかったので、記録用に♬

辛口派なんだけどこの甘口ならくどくなくて、とてもフルーティで美味しかったです♡

見た目のペンギンに一目惚れしたんだけど期待を裏切らないヤツだった♪(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 642

Instagram 643

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 前回行ってから~友達にリクエストされて行ってきました♪

吉祥寺『Shiva Cafe~シヴァカフェ~』@shivacafe_kichijojiさん

こちら、以前よりも予約の取り方が変わりまして~店頭予約のみ、枠がいっぱいになってしまったら当日並ぶしかないという…

当日ぶらり行ってタイミングあえばランチ食べれる可能性もあるかもですが、わざわざ来てもらう友達にできる事なら確実に食べさせてあげたいと思って~
数日前にお店に行って聞いてみたら、もうその日は予約うまっていて…
ならば当日早めに並ぶしかないと!←代表で並ぶの頑張りました(笑)

約1時間前に並んだのにもう上手がいたぁ~さすが!
でも少人数だったので、とりあえずオープン時に入れました♬
ちなみに、4名以上になると団体扱いになるので~3名くらいまでがベストかも…
(/´◎`(´ω`*)o

ちょっと吉祥寺駅から15分くらい歩きます~(成蹊大学方面へ~分かりやすい経路です)
ちなみにバスもあるので、行きやすい方で♬
それと自転車も停めれないので…徒歩かバスがお勧めです(笑)

できたら、友達を道順案内したかったのですが先に並んでたので自力で来てもらって(笑)無事ランチできました♪
ヽ(´▽`*)ゝ

今回は気になってた車麩のフライを♬
友達は鶏唐揚げ韓国風甘辛タレ←そんな感じの(笑)頼みました♪
前回の塩麹の鶏唐揚げも美味しかったけど、こっちも美味しいじゃぁん♡
やっぱりメニュー制覇したくなる~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

体に優しい料理で写真栄えする色合い、女心鷲づかみっすね!(笑)
料理画像は大丈夫ですが、店内画像は撮れないので…店の外装と料理画像の背景で雰囲気を味わってください~♡
実際に訪れると更に雰囲気が良いですよ~と言っておきます(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

また頑張って予約チャレンジしよう~♬
今回行けなくなった友達も居るから…また機会作って行こうね♡
約束してる友達も~二学期に向けて日程決めていこうね~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア