れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 351

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日『Chai break』さんの紅茶の試飲会に行ってきました~♬
吉祥寺に本格的な紅茶のお店があるとは~知らなかった!

実は出産するまで、紅茶専門店で働いてたんですよ~ガラにもなく(笑)
そのお店は、かなり本格的で~知る人ぞ知るマニアな店…店長がこだわりすぎる!着いていくのに必死でした~(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

おかげで紅茶の知識はソコソコ…多分(笑)
着香や着色系を扱うものでなく、茶がとれる地域や季節を別にしての販売されているものを見ると、おぉ~さすがぁ♡と思ってたりしました♪
あっでも、特にグルメではないのでインスタントものとか全然飲んじゃいますよ~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

紅茶試飲会…(今回は日本酒試飲会ではありません;笑)
どんな感じかな~と、興味津々で子供達も一緒に行ったんですけど~

まぁ♡こういう所にシャレオツなお店が~って感じです♪
店員さんに色々聞きながら試飲~♡嬉しいなぁ♪(←奥さんっ試飲会は無料だったんですよっ笑)
もちろん子供達も初の飲み比べ!チャレンジしてました~
(´▽`)ノ凹

店員さんが皆、細かい紅茶の説明してくれて~すごいっ♬尊敬~♡
ど~ぞ♪ど~ぞ♪と進められて心置きなく試飲できました(笑)

う~ん♪味が違う~なるほど!って感じで~
子供達の好みも合わせて、水出しアイスティがめちゃうまかった夏摘みダージリン(←こちら、さすがな価格でした!笑)と、ミルクティが美味しく感じたディンブラ(←お手頃価格で嬉しい;笑)の茶葉を購入しました♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

なかなかない体験、子供達とできるのも夏休みっぽい?(笑)楽しかったです~
この試飲会は毎年やってるそうですよ~♬
通常営業時間帯にもまた行ってみたいなぁと思いました♡
(/´◎`(´ω`*)o

今日から夏休みのラジオ体操が開始~地域の児童施設の役員なので、お手伝いに行ってきました~
そして今週末は地元祭り!←こちらもお手伝い♬
地域行事盛り沢山で頑張りまぁす♡
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
スポンサーサイト