れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 390

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 何からレポったら良いか迷いますが、とりあえず先日参加してきたWSを紹介していきまぁす♪

新宿のTDY 東京コラボレーションショールームに行ってきましたぁ♪
小屋女子 DIY cafeさんの無料ワークショップ!

まずは、なつめさんの『錆び加工でつくるLEDのランタン作り』
同時進行でhanaさんの『多肉植物で「小さなお庭」づくり』もありました~こちらは午後の部で参加しました♪←また改めて紹介しますね♡

できたら、ミキちゃんの『すのこディスプレイ~ブックシェルフ作り』もやってみたかったのですが、時間が重なってて断念でした~
(´・ω・`)

ランタン作りでは、錆び加工やガラスにニス塗り、下処理の話とか聞いて~
ほーなるほど!そうやるとやりやすいのね~♬いい感じに仕上がるんだ~♪さすが!
ただペンキ塗るくらいしか考えてなかったからメモりたくなる内容がちょいちょい出てきますね~(笑)
φ(..)メモメモ ←心のメモ中(笑)

次女も一緒に参加したのですが~完成した後、面白かったぁ♬と言ってました~良かった♡
無料だからドンドン受けなさぁい♪(笑)
親子で楽しく参加できました~

(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

午前のWSの後は、なつめさん&ミキちゃんのDIYショー♪
子連れだったので~後ろの席でおとな~しく聞いてました(笑)
2人の説明しながら作業していく様子を見ると、自分もDIYやってみたいなぁ~なんて思えたりして♡色々聞けて良かったです♪
なつめさんの青い塗料の存在が気になったけど…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

午後からはまたWSがあるので合間にお昼を~と意外とスケジュールびっちりで盛りだくさんなイベントでした♬
皆にも会えて楽しかったなぁ~ってまだレポは続きまぁす♪←のんびりね(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
スポンサーサイト