れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 394

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日は『Ring pillow』の自宅レッスンに行ってきました♪
ぶら下げるタイプで~ドライフラワーと樹脂粘土のお花で飾り付けていきます~♬

樹脂粘土でお花を作るのは初♡
粘土を手早く小さなしずく型に整えて、先をハサミでカット~
カットした所を目打ちに巻きつけながら横に広げつつの外向きカール…(←かなり微妙;笑)花びら風にして、中心は穴をあける為にワイヤーを通したまま乾かしていきます♬

コレをいくつも作っていくんだけど~なかなか大きさや花びら感が思う通りにいかず…ちょい苦戦してましたが、慣れるとハマる樹脂粘土って感じでした(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

小花を作った後は乾かして~その間ランチしてました♡
食べ終わった後に続きの作業です~♪
乾いた後はワイヤーを抜いて、ペップを入れて~小花完成(笑)それと合わせながらドライフラワーと繋げていきます~
ココで皆、好みの組み合わせになっていくので個性がでますね~♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

最後にリングを付けて飾りつけ♬
小花の絡みつけ方が様々で~あーでもないこーでもないって感じで(笑)
皆で並べて撮影~可愛いかったです♪

前半ワイワイな感じのレッスンだったんだけど…急きょ皆でお出かけ予定になったから後半は超集中!マッハで終わらせましたよっ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ランチとお出かけレポはまた改めて♬
今回も可愛くて素敵なレッスンでした~楽しかったよ~ありがとう♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

Instagram 393
スポンサーサイト