れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 453

┃青ママ壁┃´▽`)ノ そしてこちらが『手紙舎つつじヶ丘本店』です♬
やっと行けたぁ~念願の手紙舎本店♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

『2nd STORY』&『本とコーヒー』店から歩いて15分くらいかな~
地図見ながらで初めて行くと20分くらい歩くイメージ(笑)
つつじヶ丘駅から直接行くなら10分くらいかな?!

本店は団地の中の商店街?!的な広場にある感じでした~
懐かしい~♬自分の実家付近の風景が集合団地だったので(その状況、今はだいぶ変わっちゃったけど…)思い出させるようなほのぼの雰囲気でした♡
(/´◎`(´ω`*)o

ランチは後で長女と約束してたから、ココでもお茶にしました(←後でガボガボになってるし;笑)
ほうじ茶ラテが気になったので頼んでみました~♪
店員さんお薦めで美味しかったですよ♡
(〃⌒―⌒〃)

まだ誰もお客さんが居なかった時間帯だったので~お好きな所にどうぞと言われ…景色がよく見える角席へ♪
読書したり店内や外の景色を眺めたりゆっくりすごさせてもらいましたぁ♡

手紙舎系列のお店は女性1人で行っても居心地が良く過ごせるんだなぁ~ってのが全体的な感想♡
1人で来るお客さん率高かったです♪
ヽ(´▽`*)ゝ

いつも皆で集まってランチやお茶が多かったので~1人でってのは滅多にない!(笑)貴重な体験でした~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

素敵な場所に行くと、皆行きたいかな~連れてってあげたいな♡とか思ったり…
行きたいけどなかなか行けなくて~って思うかな~なんて考えたりして…
一緒に行けてる気分になれるようなレポできたらなぁと♪←実際できてるかは謎ですが(笑)
また色々なお店が紹介できたらいいなぁ~って感じです♬お付き合いありがとうございました~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
スポンサーサイト