れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 512

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今年のホビーショー、初の3日間通いしてきました~♬
3日間通ってわかった事など、レポできたらと思ってまぁす♬
ホビーショー、攻略したい方は読んでみてね♪(笑)

ホビーショー&ミンネの展示ブースの様子はまた改めて紹介できたらと♪
(/´◎`(´ω`*)o

初日ホビーショーのみ開催
2日目ミンネも開催
3日目GW突入の開催
徐々に人の多さを感じました~(汗)

初日はホビーショー前での入場券との引き換えに並ぶ時間←どうしても集中してしまうので…今回は時間ズラして入場しました~

引き換えは初日が一番多いのかと、思ったら~2日目はミンネ会場が開催とあって←こちら特にすごい列!(今回、引き換えが別々にわかれてました~引き換えできたらどちらも入場OK)
もちろんホビーショー会場の引き換えもやはり並んでましたよ~

そして今回、3日目の引き換えであまりの長蛇の列にビックリ!
ビッグサイトの入り口までになってたから目ん玉飛び出そうになりましたよ~
Σ ゜◎゜≡(   ノ)ノ エェェ!? ←こんなイメージ(笑)

ちなみに、この長蛇の列はホビーショー会場の引き換え列です~
ミンネ会場前でもやはり長蛇の列でしたよ~恐るべし券の引き換え!

この列に並ぶのを避けたい人は、スペシャルチケットを先に入手するのをお勧めします~(笑)
買い物やWS申し込み重視の人はスペシャルチケットどうぞ♡
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

去年は初日に普通に並んで引き換えたのですが~その時にちょっと1時間くらい過ぎると列がなくなってスムーズに引き換えできる様子を見てたので…(←3日目はもう少し時間かかるかな…)
今年はそれを見越して、先にランチをして~(←昼過ぎると反対にランチが激混みになります;笑)

平日だと12時から企業の昼休みにもなるので…ランチするなら、すいてる11時~12時の時間が穴場と判明♪
今回は、ビッグサイトの1階のレストラン街~オシャレなスタバとかカフェとかあって『日比谷マツモトロー』で皆でランチしました♬
まだこの時間、人の気配もなくスムーズ!大勢で入っても余裕って感じでした♪

いつものメンバーでランチって感じだったから、アレっ?今日はランチ会に来たんだっけ?(←普通に話し込んでた;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

12時になるとサラリーマンの人達で混んできたので、そろそろホビーショーに向かう事に~
この階のトイレも空いてて~キレイだし、この時間帯に利用するのかなりお勧めです♬

そこからホビーショー会場の引き換えは並ばず、すぐ入場できました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

と、3日間の入場説明でした(←でもココ大事!笑)
限られた時間内で見まくるのに、ロスタイムはもったいない!
そんな感じの気持ちでレポしていきますね~♡←え~クドいかな(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
スポンサーサイト