れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 517

Instagram 518

Instagram 519

Instagram 520

┃青ママ壁┃;´▽`)ノ すっかりGWのペースにのまれてます~(汗笑)
どこかにお出かけするわけでもないのですが、主婦にとって家族の休日はやはり慌ただしい気がするような…
平日天国が待ち遠しいです~(笑)

そんなわけで、早々にホビーショー・レポを仕上げたいのですが~とってもゆっくりペースになりまぁす♪←懐かしんでください(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

では、1番気合いを入れて見に行った2日目レポを紹介しまぁす♬

1日目よりも気持ち早めに東京ビッグサイトに到着~ホビーショー側の引き換え入場列を横目で見つつ…(←1日目で交換できた人はすでに入場できてるので、その分引き換え列は短め…それでもやっぱり結構並んでました~)
2日目はミンネから巡る予定だったので、奥の会場へと向かいました♪
※去年と会場が別でお隣の別棟って感じでした~

ミンネ入り口に来てビックリ!
蜷局を巻いてるような列が~
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

やはり引き換えは並ばない初日の午後にするのがお薦めです(苦笑)

そんな感じで、入場者数が増え始める前の午前中のミンネ会場は1つ1つのブースをゆっくり見て回れる雰囲気でした←後ほどこの状況が貴重だったと判明…(汗笑)

入り口でもらえるパンフレットでブース地図を見ながら、くまなく見て歩きました~
トータルして約2時間くらいかけて、ミンネ内ほぼ見れたかな~って感じです♪(←WS系は予定に入れてないので、ほぼ観覧状態;笑)

去年に比べで作品も見応えあった感じでした~
雑貨好きとしては色々な分野の作品が見れて楽しめました♬
全体的に若者向けな雰囲気かなぁ♡
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

個人的に好みな作家さんのブースの写真を撮ってきました(笑)
ミニチュア作品もいっぱい出てました~
ツイッターやInstagramでチェックしてた作品が生で見れて感激♪
脱力系キャラとか…あぁ好み(笑)
ささやかに買い物して~本当はアレもコレも買いたいものいっぱいだったけど、抑えました!いつか買うカメラの為に抑えたよ~(涙)
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

ミンネで出展する友達の作品も見れて~良かった♪
もっと話し込みたかったけど(笑)ホビーショー会場も見まくる予定だったから、早々に移動しました~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

そして、ホビーショー会場へ♬
おぉ~企業ブースもいっぱいのこちらは圧がまた更に強い~(←ブースの設置してるそびえ立つ壁やオブジェ、仕切りとか密集してるって話も…笑)
観覧重視の本気モードと気合いを入れていたので…
マッハではじからはじまで見てきました~歩き回って疲れた(笑)
(((((っ-_-)っ

買い物予定は無かったので、目の保養しまくりました~(笑)
中央ステージでやってるショウも盛り上がってたみたいです~ゆっくり観る時間はなかったのですが…(笑)
ホビーショー会場は材料など種類豊富にあったり、お手頃価格で買えたり~WS体験も皆さんがしてる姿を見るのも楽しかったです♡

そしてまたもや試食ブースにてちょいちょい食べてきました♬
2日目は単独行動でじっくり回れて満喫できました♪
3日目は子供と一緒でした~
子供が体験したWSや、3日間通して見に行ったブースなどを紹介しますね~♬
毎回の長文レポ、お付き合いありがとうございましたぁ♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
スポンサーサイト