れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 605

Instagram 606

Instagram 607

Instagram 608

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日ミニチュアのWSに参加したので~そちらのレポになりまぁす♬
久しぶりのハンドメイドネタ(笑)
ヽ(´▽`*)ゝ

@sena.mama 宅での @n_original_dh naoさんのミニチュア作品『ドロップリーフテーブル』(←折り畳み式テーブルですね♪シャレオツな言い方だわ♡笑)のWSでした♬

カッコイイお部屋のsenamama宅のレポはまた改めてするとして…
珍しくWS風景を~♪(笑)

今回、一緒に参加した方々~
@sena.mama
@42birthday56
@ritsu.y.co
@m.chachamaru

途中、魂抜けそうになる(笑)細かい作業もあったのですが、何とか無事完成する事ができました♬
皆で一緒に参加できて楽しかったです♪
1人、色にこだわって時間かけたりしてしまったけど(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

キットとして全部のパーツを揃えてあって~とてもわかりやすかったです♪
色を塗る作業も最初は下地材を塗るのですが(茶色)…どうも青の色が思うようにでなくて~

急きょ白を塗ってからの青パターンでチャレンジ!
それも2種類の青色を選べずの試し塗り(笑)
んで、結局グラデーション風に白含め3色使いでのテーブルになりました♬
(/´◎`(´ω`*)o

下地から色を塗るのですが、あまりしっかり塗りすぎると薄い木だから反ってしまうので…気をつけながらの作業でした~

ここの色決めで遅れ気味になったのですが…
次の蝶番組み立てと取り付けで皆が苦戦してたので~早々にnao先生に託し(←蝶番組み立ては魂ぬける!笑)
組み立てできた蝶番を極小クギで打ち付けるのは頑張りました~
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

これがまた蝶番あわせてから、待ち針で穴あけして、ボンド付けながら極小クギを打ち込む←表現あってるかな?(笑)
ピンセット使って極小クギを挟み込んでるんだけど、油断するとプチーンってすっ飛んじゃって!どこ行った?状態でしたよ~
ヾ( ̄ω ̄;)

とにかく何とかできました♪
この後、ちょっとアレンジしたくて~それは自宅に持ち帰ってゆっくり取りかかる事にしてWSは終了しました♬
ミニチュアは細かい作業で大変ですが、出来上がると嬉しくなってまたチャレンジしたくなりますね~魂抜けそうになりますが(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

帰宅してからちょこっとアレンジできたので~また次回に♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
スポンサーサイト