れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

キャンドルのレッスン事態が初めてだったんだけど~最近よく耳にする蜜蝋…体に優しいものなんだぁと色々聞いてきました♪
yokkoさんが自宅で教えてくれる~との事で皆で行ってきましたよぉ☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア



キャンドルの上にドライを飾っていくんだけど…ロウが固まる前に付けていくという無謀なチャレンジ?!
まずはイメージして~こんな風に(←まず全部は固まるの早すぎるから無理~あくまでもイメージね;笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ





もう固まったので~アウト、ここでも付けれなくてポロポロと外れていきました(笑)
この後に、溶かしたロウを少しずつつけながら、盛り付けていく作業になります~結構大変だったよ!
ヾ(¬ω¬ )



あまった蜜蝋ちゃんで~ラベンダーのも作ったよぉ♪
ラベンダーが浮き上がってこないようにしたりと色々工夫することがたくさんでしたぁ~
蜜蝋ちゃんは、すぐ亀裂が入ったりして繊細みたいね~(ニヤ笑)
(/´◎`(´ω`*)o







yokkoさんお手製の箱も素敵だよぉ~♪
タグも蜜蝋でアレンジしたりして…蜜蝋贅沢使い!(笑)
皆で勢ぞろい記念撮影~んっピントが後ろの雑貨にあってしまった!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

yokkoさんのお宅も素敵でしたぁ~♪それはまた次回!
や~っとブログが書き込めるようになったぁ~(最近になってアメーバピグにハマってるもので;笑)
一気に溜め書きしましたぁ~適当にさかのぼって見てくださぁい♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
スポンサーサイト