れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 217

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は学校の校庭で『どんど焼き』でした♪
お手伝いだったので~エプロン持参で行ってきましたよ~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

初めての地元行事の参加だったので新鮮でした~♡
天候も良くてポカポカ陽気だったから近所の人達もいっぱいきてくれたし♪

火入れは今年、年男&年女の人達~次女も初体験してました♬
あらっ自分もやってみたいなぁ~年女、待ち遠しいぜ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そして、おしるこ配りのお手伝い~炊き出し鍋で皆に配って♪
自分も食べたりして~お代わりしちゃったし♡
焼き芋も美味しかったなぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

校庭では昔ながらの遊び、コマ回しとか羽子板とかやってたみたい~♬
今でも日本の行事に携われるのっていいね♡
元気に走り回ってる子供達にも会えて楽しかったです♪
(〃⌒―⌒〃)
スポンサーサイト