れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 355

┃青ママ壁┃´▽`)ゞ つるじょさん達のイベントレポの前に~(←しばしお待ちを…笑)
昨日は地元祭りへお手伝いに行ってきました♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

子供達が喜びそうなゲームを設置して~(多分;笑)←学校の校庭を陣取ってやります♬
当日はその設置や景品準備とスタッフの皆で慌ただしく動いてました~♪
ゲーム最中は見本用として景品を身につけたりして、子供達に見せびらかしなが…あっ盛り上げながら(笑)参加をうながしてたりしましたよ♬

個人的に~1番の賞に、ふなっしーの特大バルーンがあるのはテンションあがりましたぁ♡
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

天気の心配があったのですが、降ってもすぐ晴れたりで様子見ながら続行!
最終的には晴れきって~無事、2日間のお祭りができました♪良かったぁ~
チビッコ母戦士、やり遂げた感アピール(←ザ・青マン後ろ姿;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

子供達にも手伝ってもらったり、役員の方々にもご協力いただいて~楽しい夏祭りになりました♡
皆さん、ありがとうございました♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

これで夏休み前半の学校イベントは一段落です~
後半は学校のラジオ体操の手伝いを頑張っていきまぁす♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 348

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 土曜は学校保護者会の後は両国へ~♪
長女の友達が行くライブに、急きょ長女が誘われて…母は付き添い(←それも保護者会終わってからだから、ほぼお迎え状態だったけど;笑)

いいなぁ~まふくんライブ観たかったなぁ♬
あぁ~今回のXYZライブは、まふくん出るんだよね!うらやましぃ~♡♡♡
受験終わったら~いつか親子で行こうね♬
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

そんな事を思いつつ次女と両国だぁ♪駅がお相撲さんだぁ♬なんて~東京だよっお母さんならぬ、両国だよっお母さんして(笑)プチ観光してたら…あらやだ国技館からぞろぞろ人が!

いやぁん、もうライブ終了?確かに開始も早いなぁ~とは思ったけど…
呑気にマックで茶でもして子供達を待ってようかと思ったら…まぁいっか(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

その日はおとなしく帰宅しましたぁ♪
両国~機会があったらまたリベンジしたいぞぉ♬←両国国技館も江戸東京博物館も行けなかったヤツ(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 337

┃青ママ壁┃゜◇゜)ノ 昨日は夕方のゲリラ豪雨、ビックリしましたぁ!
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

昼間が暑かったからかなぁ~
ザザ~って降った後に晴れてきたから、もしやと家族で虹探し!(笑)
玄関側から見えた~♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

後でわかったんだけど、どうやら二重の虹だったそうで…撮れた写真をジーっと見たら~うっすら二重?的な(笑)
┃青ママ壁┃ω ̄)ジーーー ←こんな感じ(笑)

見落とすところだったぁ(笑)
ささやかにテンション上がってました♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

今日はお出かけ~♪吉祥寺ランチに行ってくるね♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 336

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ふなっしー♪誕生日おめでとう♬気づいたら今日だった(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

まだまだ我が家では、ふなっしー好きが居るから~♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

今日は我が家のぬいぐるみ達を集めてお祝いしようかな(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

7月に入ってからなんか猛暑って感じですね!
ダルダルしながら頑張ろう~♬(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 335

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 久々に築地ネタです~♪
11月には築地が豊洲に移転になっちゃうんだなぁ~と、しみじみ…
先日、築地パパが築地の風景を家族に見せてくれました(←休日の静かな時に;笑)
眺めいいっすね♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

この古き良き時代の建物が無くなっていくというのは何だか切ない…
新しい豊洲市場は今の築地市場とはガラッと変わってしまうようで~近代的な作りになってしまうのかなぁ…
何とも詳しい情報は末端にまでは流れてないらしく皆、謎だそう(笑)
夏休みの間に子供達に働くパパを見せてあげようかなぁ~(←働くおじさん、こんにちは状態;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

と、言いながら刺身をいただきました(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

今日はお昼から日テレで音楽番組~♪
早めにお風呂入って(笑)ぶっ通しで11時間見るぞ~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 334

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は6月30日まで(笑)の映画の券をもらったので~見に行ってきました♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

ん~気になる映画は…64後編←気になるけど、前編を見てないからなぁ~
アレっ、アリスのは7月1日からだって…ちぇっ残念~
って事で【高台家の人々】を見てきました(笑)
妄想内容が面白かったな♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

そういえば子供達は日曜にこの映画見に行ってて~
マンガ持ってるから読むといいよ♪と長女に言われ~借りました(笑)
たまには、そんな日もいいかなぁ♡マンガに没頭する日…
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 323

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は初の試み~♪近所の皆さんで、公園での日本酒試飲会をしましたぁ♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

毎月恒例でJAで日本酒試飲会をしてくれていた社長…
一緒に参加してた皆はわかるかな?

社長が病気で倒れてから試飲会が中断してて…復活する話もあったんだけど、体調が優れないまま帰らぬ人となってしまって…皆にすごく惜しまれてました~
(つд`)

哀悼の意を込めて~青空試飲会が開催できました!社長も一緒にしたかったかな♡
(〃⌒―⌒〃)

近所の人と言っても連絡先がわかるのは個々に繋がりあった人達だけだったから~たまに偶然会えたりする人には今度連絡しあえるようにしていこうかな~♪

試飲会常連メンバーで、日本酒の買い出しや差し入れ、準備~ありがとうございました♬
久々に美味しい日本酒が飲めて酔いました(笑)
次回、来月もよろしくお願いしまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 316

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 6月6日~近所の紫陽花を見つけて写真撮ってみた~♬
季節を感じる1枚?もうちょっと青かったらテンションあがるんだけどなぁ~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

今日は役員会議だったよぅ~色々決める事があって大変そうだけど、夏祭りイベントとかは楽しみだから頑張るだぁ♬
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
Instagram 311

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は急きょ、吉祥寺でエキストラ参加してきましたぁ♬
初めての撮影風景に感動♡今から楽しみだなぁ~って、だいぶ先の話だけど(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

今日は、タイ料理好き仲間で吉祥寺ランチで~す♪早く食べたいぞ~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

※写真は築地風景をパノラマで♪by築地パパ(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 306

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日の潮干狩り紹介で黒くてグロい生物『アメフラシ』の話題を載せたら、気になったようなので…
写真を載せてみました~
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

デジカメでも撮ったらしいんですが(←自分は近くに居なかったので、その様子は見てませんよ~笑)触覚とか本当、ナメクジみたいにリアルな姿が写ってるそうで…いや直視する勇気なくやめました(汗笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ちなみに築地パパ、見つけた時には興奮して持って帰ろうか悩んだらしい…えっ(汗)
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ マジ?!

顔近づけてる写真が頬ズリしてるように見えて怖かった…
(-_-;)

ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 305

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 土曜に小学校運動会だったんですが、翌日の日曜に潮干狩りに行くというハードスケジュール!
おかげで振替休日の今日はダラダラ過ごしてます~(笑)
(((((っ-_-)っ

我が家にとってタイミングがあう日がその日しかなかったので…超強行突破!
長女、中間テスト前なのに…すまないの~(←築地パパのリクエストにあわせる家族の巻~涙)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

行ったからには頑張るべ~と、気合い!
でも前半は全然で~ぶぅぶぅ言ってたんだけど(←自分が;笑)
穴場な箇所を見つけたらガツガツとれて♬何とか納得いく量になりました♪ホッ
(/´◎`(´ω`*)o

掘ってる最中に築地パパがデッカい『アメフラシ』(←知ってる?笑)見つけて写真撮ってた!
載せようかと思ったけど、両手サイズよりデカい真っ黒な巨大ナメクジみたいなヤツだからグロいかと!でも見せたいよぅ(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ハードな週末が終わって~やっと自分時間ができるかな♡色々計画しようっと♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 304

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は小学校の運動会でした~無事終わって一段落です♪

小学校最後の運動会~大きな行事が1つ終了しました…
準備等すっごく大変で(←築地パパ仕事だから、パパ担当もママが全部しなくちゃなので…パパ両親来るし…ブツブツ;笑)
まず部屋の片付けから始まるという件…我が家にとっては毎年の大事件ですよっ奥さん!(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

もろもろ終わって肩の荷がおりたぁ♬
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

あっ運動会も良かったですよっ(笑)
子供の成長を感じました~と言っておこう~(←ちゃんと見てたんかい~笑)
ママやパパ、先生達が集合するから、なんか盛り上がっちゃって♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

さっ気持ちも落ち着いたので、ガンガン遊ぶ計画進めちゃおう~っと♬
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
Instagram 297

┃青ママ壁┃´▽`)ノ GWの奥多摩方面コース、最後は澤乃井園さんに行ってきましたぁ♪
川に隣接してて~景色を見ながらソバを食う!(笑)美味しくいただきました♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

お隣さんが日本酒で一杯~なんてやっているのを横目で見ながら…車で来たので、そこはクッとこらえて~お土産にしましたよ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

川の所まで降りれるので~少し川遊びしたり、橋を渡って向こう岸で鐘鳴らしたり(←えっ?鐘あるんだ!笑)
そんなこんなで奥多摩方面を味わってきました~
我が家のささやかなGWのお出かけでした♬
(〃⌒―⌒〃)

昨日は約1年ぶりの美容室~前回、切りが甘かったから、今回は本気でバッサリとカットしてもらいました♪
めっちゃショートカットですっ!小僧になりましたよ~
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

あぁ~サッパリした!
久々に会ってビックリしないでね(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 296

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 引き続きGWのお出かけぶらりを紹介です~♪
日原鍾乳洞の後は奥多摩湖へ~
位置的にどこなんだかわからないまま連れて行かされます…(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

天気が良かったので湖がとってもキレイでした♪
隣接されてる施設を覗いたりして~キッズルームみたいな所が意外に可愛かった♡
自然と水のしくみの説明がらみのディスプレイらしいんだけど、このモビール可愛いじゃないか!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そんな感じでのんびり観賞して~また別の場所へ行きましたぁ♬続く~(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 295

┃青ママ壁┃´▽`)ノ GWは、ささやかながらにお出かけ~♪
奥多摩の日原鍾乳洞に行ってきました♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

道路は混むから早朝からのドライブ~朝早すぎて家族テンション低っ(笑)
途中で朝ご飯食べて元気になりました~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

鍾乳洞は寒いですね~(笑)
わかってたので長袖パーカー着てったんだけど…その内、歩いていたらちょうど良くなったかな~

まぁ高低差がある所を徘徊するわけだから、足がガクガク笑ってる状態に…(笑)
日頃の運動不足がたたる~
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

中盤で何やらキレイにライトアップされてる場所が~
七色に光るのはいいんだけど、ブルーを狙って撮るのに粘ったこだわりの2枚…片方ピンク入っちゃったけど!(笑)
ヾ(¬ω¬ )

巡った後に、隣接のトイレに入ったら…子供の手の平サイズのデッカいクモがトイレットペーパーのフタから出てきて【ギャアァァァァ~!!!】
工エエェェ゜~(∀)~゜ェェエエ工 ←もうこんな感じ!

ちょうどトイレ清掃のオバチャンが居て~
『あらっよくある事よ~♪』とサラッと言われた~
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

色んな意味で忘れられない思い出になりました(笑)
ゆるり~GWお出かけ紹介続きまぁす♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 284

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日、家族でぶらりイオン買い物帰りに寄った味噌ラーメン専門店~♪
北海道味噌、信州味噌、九州味噌の3種類から選ぶんだけど~あっ子供の九州味噌ラーメン撮りはぐった!(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

北海道味噌だけ超バターラーメンがあるという…♡
そして添えてあるのがフライドポテト?!
ちなみに…信州味噌は山菜、九州味噌は薩摩揚げが入ってる?!コレ基本なのかなぁ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ボリュームあって美味しかったなぁ♬
普段は塩、とんこつ、醤油を選びがちなんだけど…味噌もいいね♡
個人的には信州味噌が食べ慣れてる味で好みだった~♪
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ

明後日からホビーショー♪フットワーク軽くせねば!スニーカーで行くぞ~(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 281

┃青ママ壁┃´▽`)ノ いつも夕方はフジテレビの『みんなのニュース』見てるんだけど~昨日、今日とお天気情報で吉祥寺にロケ来てるて言うじゃないの~(笑)
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

今日は気づいたら井の頭動物園前でロケしてる~!ってなって(笑)
急いで準備して向かったら、丸井前に移動してたぁ~(汗笑)
ε≡≡ヘ( ;^◎^)ノ キャアキャア

生中継は終わってたけど、お天気アナウンサーの通称【キムタク】さんは居たので~さり気なくファンの長女は写真撮ってもらったよ~♪
おぉ~生で見ても格好良いアナウンサーさんだぁ~♡
気さくで紳士的な人でした♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

明日も吉祥寺ロケだって言うから見に行ってこようかな~(←ただのミーハー;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 272

┃青ママ壁┃〃´・ω・`)ゞ ちょっと記録用として残させていただきまぁす~

先日、1年ぶりに次女の髪をカットしました~自分がっ(汗笑)
まだ他人に切ってもらうのは抵抗あるみたいで…母、チャレンジャーになりましたよ~
ド素人なので、細かい所は見逃してね!ヾ( ̄ω ̄;)

本を見ながら、こんなもんかな~的な感じなので…もうハサミ持つ手がプルプルなんだけど、何とか切れたかな???(謎)
中学生になったら美容院に行ってもらおう…
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

そして画像をテンプレートでコラージュしてみたけど、この英文と画像があってるかは不明(笑)
雰囲気、雰囲気~♬
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 270

Instagram 271

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日はぽかぽか陽気でお花見日和でしたね~♡
春休みで学校が休みだったから、地元の公園へ~リカさんちのジェット君と遊びました♬
この日はレジャーシートとテーブル持参で~のんびり野外ランチ状態(笑)
もう寝っ転がっちゃおうかな~って感じだったよ~♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

うちはペットが飼えるマンションではないから~次女はここぞとばかりに戯れてました♬
たくさんジェット君と遊べたらしく~朝までぐっすりだったよ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

また遊ぼうね~♬今度はワンちゃん好き皆で集まってワイワイやるのもいいかも~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 268

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 久々の築地パパの魚料理です♪
鮮魚の持ち帰りが多いので刺身が多いですね~♬
(/´◎`(´ω`*)o

やっと暖かくなりそうで~今週は花見できるかなぁ♡
井の頭公園付近でピクニックできたらいいなぁ♪只今、計画中~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

合間をぬって~頼まれもの製作、頑張ってまぁす♪
連絡いただいて追加分も~作ってくぞ~♬
三c⌒っ.ω.)っ シューッ